2007-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 07☆08 12月31日

フランスに行く前に楽しむ、ねもです。 今日はオール覚悟だったけど結局睡魔には勝てず 1月1日1時ごろ退散。電車は動いていたから良かった。 眠いんで気になったことだけ書いて寝ようと思う。 1.HALCALIのライブがめっちゃ楽しかった。 ラジオ体操第1とか…

COUNTDOWN JAPAN 07☆08 12月30日

フェスに行ってきたよ、ねもです。 画像載せるために携帯で撮ったのに、さっき海外で使える 携帯に変えたから(画像を送信しておけば良かった。。。) 画像はフランスから帰ってきてからに。 13時からレミオロメンのライブがあるってことで それに合わせて出…

ついに明日

COUNTDOWN JAPANフェスに行ってきます、ねもです。 まだ疲れは無いんだけど、フランスに行く前に 死なない程度に楽しもうと思う。 って、今、日程を再確認したら、31日の深夜3時(1日3時) にしょこたんライブって!! ちょっと見てみたかったからこれは寝な…

10万km突破

2004年8月から乗り続けてついに10万km乗った、ねもです。 一日で2時間は車に乗っているからしょうがないんだけど。 どこも悪いところ無いしこのまま20万、30万と乗れれば。 ま、10万になったのはいつだか忘れたんだけど、 写真は撮っておいたので。

予定通り年賀状を

昨年のデータが消えていたよ、ねもです(汗) ヤバイ、誰に出したかリストとかも消えた。 来た人のはファイリングしているからいいけど、 住所打ち直し・・・。 頭が痛くなりながらも(色んな意味で、調子は良い) もう一度作り直して印刷。 あれ?こんなに…

気分高まる

やっとフランス行くんだなって思えてきた、ねもです。 今までに行った海外旅行でもオーストラリアに次いで 長い期間だから色々と決めないとなーって思いつつも ずっと先延ばししてて(汗)ようやく1完了。 ルーブル美術館は水曜と金曜、オルセー美術館は木曜…

フランスへの準備とか色々

今年ももう少しということで、予定を書いておく。 いつもながらその通りにはならないんだけど(汗) 結構割り込み処理を優先してるから。 12/25夜 フランスで何するか最終調整 12/26夜 年賀状最終制作(パリから送る人も居るけど) 12/27 (ねもの)仕事納め…

権利・トラブル・すれ違い

↑記事とは関係無いが最近リピートして聞いている「初音ミク」&「鏡音リン」デュエットの「R-Side」って曲。公式の「鏡音リン」デモソングに「初音ミク」をハモりで歌わせた曲。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816342←ニコニコ動画にログインできる人はこ…

USENによるぼったくり

今頃行政指導かよ!ねもです。 http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200712210218.html http://d.hatena.ne.jp/neTa/20070625 にも書いたように当選商法で勧誘してしかも 解約しても違約金が取られないのに取っていたUSEN が今頃謝罪していた。っ…

おぉ!っと

なんか特別ボーナスが出たよ、ねもです。 いや、差額とかいうらしいがどちらにしろ 思わぬ収入で満面の笑み(笑) あと7日で家族旅行、あと9日でフェス、そして・・・ あと11日でフランス!! わくわくの年末年始。 普通ならクリスマスの方がドキドキなのに…

Windows XP SP3

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=75ed934c-8423-4386-ad98-36b124a720aa&DisplayLang=ja でRC版(正式版は来年)が配布中らしい。 10%くらい高速に動作するらしいので、 最新にしたい方は是非。まだ正式じゃないからどうするかな…

初の23時越え

残業って言うか、忘年会のこととかで帰りが 次の日になっていた、ねもです。 ねものことを知っている人が居たらなんで? って思う時間なんだけど、忘年会絡みで遅く・・・。 最近、体調も最高!ってわけではないので 無理しないでフランスへは最高潮で行きた…

Wii Fitを買ってみる

Amazonで買おうとしたら定価を超えていた、ねもです。 最近、割引率の高さからAmazonでばかり買い物を していたんだけど、このWii Fitは人気らしく売り切れ。 中古で13800円も出して買う予定もないし、人気が 無くなった頃にでも買うかな〜と思っていたら 近…

携帯、無くす(出てきたが・・・)

初めて家の中以外で携帯を無くした、ねもです。 ある建物に居た時の話。日にちは12/16午後5時ぐらい。 ほんの数十分前には フランスへ一緒に行く相方からスーツケースは どういうのがいいかな?と電話があったばかりで さっきポケットに入れた携帯を取り出そ…

フランス旅行の日程が決まった!

格安ツアーで申し込んだからようやく日程が 決まったよ、ねもです。 往復ともに中国経由でパリに到着するらしい。 中国の乗り換え時間に余裕があればちょっと 観光でもしようかな?とか思ったんだけど、 2時間ぐらいしか無いらしい。 あとは、乗り換えがスム…

BoAライブ in 東京国際フォーラムA

セットリストは昨日と同じみたい、ねもです。 歌ってくれたのはマライアの有名曲 「All I Want For Christmas Is You」や 山下達郎のクリスマス・イブなど 2部構成のセットリスト 第1部『HOLY NIGHT with BoA』 1 The Christmas song 2 LOVE LETTER 3 赤鼻の…

棒とナスの日

ということで勝手に海外ばかり行っているバカ息子が 親孝行してきました、ねもです。 自分で言っちゃあ、なんだけど・・・。 毎回恒例のボーナスの日はご馳走を、と、 行きつけのお店でワイワイと。 かき鍋美味しかった、雑炊にしたりうどん入れたり。 まー…

癲癇(てんかん)・・・

全く症状を知らなかった、ねもです。 意識不明で倒れて痙攣したりするっていうのを 友達が運ばれてから知って。。。 今日一緒に遊んでいた友達が突然意識不明で倒れた。 持病があるくらいにしか聞いていなかったので、 死んでしまうのではないか、と心配した…

YUKIライブ武道館 テレビ放送(テレビ朝日)

なぜか関東圏のみ&野球の延長で放送自体が 無くなるかもしれないと言ったプレミア放送。 テレビ朝日でやると知って録画して寝たんで 今見ている。 MCも長くは無いけど(放送にしては長いと思う) 入ってるし、YUKI(ワイ・ユー・ケィ・アイ)を 強調したと…

ガソリン値上げ・・・

1ヶ月に200Lは入れている、ねもです。 通勤で毎週500kmは走るからしょうがない。 近所はまだ税込140円だからいいけど、 3日から145円だろうな。 (茨城は日本一ガソリンが安いらしい、あ、沖縄除く) はぁ、都会に住んでいれば車なんて要らないんだろうな。 …

鹿島アントラーズ、逆転優勝!

行こうと思っていたのに用事が出来て 見に行けなかった、ねもです。 ちょうど今テレビでやっているけど、鹿島3点も取ったみたいで! 数日前にチケットが3万5千枚売れたとか書いてあったから たくさんのファンが詰め掛けたんだろうな。 ほんと行きたかった。 …

祝・当選!ケツメイシライブ in 横浜アリーナ

宇宙一早い先行予約で(CD封入の先行)当選した、ねもです。これでケツメイシライブは全部先行でゲット! しかも立見アリーナで当選したので、ステージ前で見られる! #アリーナ席は実質1階席になるから・・・。 とりあえず予約してみた仙台公演も当たった…

手包み餃子まんを食べてみた

セブンイレブンで中華まんが10%引きなので 手包み餃子まんを食べてみた、ねもです。 久しぶりに食べ物の評価をする気がするけど、 残念ながらSAやディズニーシーで売っている 餃子ドッグより美味しくなかった・・・。 何が原因か考えてみたけど、味がしつ…

COUNTDOWN JAPAN in 幕張メッセ 全アーティスト発表!

ついに発表の日が来た、ねもです。 http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/artist.html にタイムスケジュールがあるんだけど、大阪に突如出演が 決まったYUIが幕張にはいない・・・。 DJ BOOTHに中田ヤスタカって文字があって「お!」 ってテンシ…

デュアルディスプレイにしたかったのです

切実な願いをタイトルに込めて、ねもです。 先週、弟のところまで行った時、ふらっと立ち寄った ハードオフ(中古屋)で15インチの液晶モニタが 格安で置いてあって、これ買えばデュアルになるじゃん! と即買いを決めたのだが、残念ながら3時間ほどで 消え…

KREVAライブ(ノンゲストデー)in 日本武道館

今週2回目の武道館、ねもです。とりあえずまた引用でセットリスト↓ 00.DJ 908(開演前からDJしていたKREVA本人) 1.ストロングスタイル 2.THE SHOW 3.メドレー(You don't stop!!→ファンキーグラマラス→DAN DA DAN) (国民的料理、呉 万福(KREVAによる2役)…

チビ、舞い戻る

朝起きて、クロとは違う泣き声の猫が居るなと 出てみたらチビが約1ヶ月半ぶりに戻ってきていた。 すげえ嬉しくていつも以上に遊んであげた。 やっぱオス猫は遊びに出かけてしまうんだな (飼い主に似たのか・・・汗) ま、いつも寂しそうに泣いていたクロも…

久しぶりに背景変化

冬に近づいたということで背景を変えたいなと思い 変えてみた、ねもです。 冬っぽくてそれでいて右にサイドバーが欲しかったんで これに決定。引用があると左に文字がずれていったので CSSをイジって満足。 あと、勢いで買ってしまった初音ミクも歌は気に 入…

一日限りのYUIライブ in 日本武道館

さっき雨降ってたのに走って帰ったよ、ねもです。 携帯から書いたものにセットリスト追加しただけだから 後ほどちゃんと更新予定。 前から行きたかったYUIの単独ライブに行ってきました。 セットリストは拾ってきたもので↓ 開演時間19時→実際の開演時間19時1…

弟の家が出来たよ、お披露目パーティー

こんなタイトルでいいのだろうか(笑)ねもです。 今日は身内のみで弟の家が完成したってことでお披露目 パーティー。弟はこういうのに慣れていないので 挨拶と乾杯が同時(笑)段取りも無しに出来るのは なんか気楽でいいし、微笑ましかった。 そういえば、…