2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接続メモ

HDMI・・・RD-XD91 →ココが安くてケーブルの長さも良い(1039円) HDMI変換でパソコンの画面表示・・・不可?(DVI-IをHDMIに) D-Sub端子・・・D-Sub接続は1024*768にして可能 D端子・・・Wii、PS2 S端子・・・スカパー、D-VHS 光端子・・・YAMAHA AVX-S35Fの…

液晶テレビ、届く

ココ(ゲオのインターネットショップ)で購入した「CRUCE」 という会社の液晶テレビが届いた、ねもです。 32型の液晶が欲しいっていうより、ネットをするために 大画面がいいなと思って購入したんだけど、なかなかイイ! 前にも書いたように色合いとかより音…

低調なシニア向けケータイ

だそうです。 そりゃそうだ。 うちの親も言っていたけど、ただ文字が大きいだけじゃなく カメラ機能が無いとなとか言ってたし。 ということでシニアケータイに必要な機能をあげてみる ・カメラ機能・・・言うまでも無く、孫を撮影するため ・文字を拡大・・…

有線が衛星放送??

スカパー、BSとアンテナがあるんだけど、 有線放送の線を排除して衛星放送にするらしい。 有線って線があるから有線であって、衛星放送を 利用したら有線じゃない気がする。 #サウンドプラネットというらしい。しかもGoogleで調べるとやたら当選商法での詐…

着々と

液晶TV&ホームシアター構築のため、色々とケーブル類 を購入。アナログのときは安いなと思っていたケーブルも HDMIとか光同軸ケーブルとかDVI-I変換とか結構かかる。 分からない用語は調べながらなんとか集まった。 あとは液晶TVが届いてみて幻滅しなければ…

さくらんぼ狩りに行く

日ごろの行ないがよいのか、雨だ雨だと 言われてたのに晴れた、ねもです。 人生「初」のさくらんぼ狩りに出かけた。 職場での行事の1つで、大役を仰せつかったわけでも 無いから何をしたらいいのか、いまいちポジションを つかめず&朝5時に起きた疲れで終…

ニコニコが本家だけど

この良純さんは似てる↓ でも、天気予報が当たらないっていいのか?

言った言わないの問題じゃ無いと思う

昔から何か問題があると、問題の根源がどこなのか なすりつけ合いがあるが最近のニュースでもヒドイと思う。 どこがやったかってのも必要かもしれないけど、 その問題に対する誠意と信頼回復が先なんじゃないか と思う。やったならやったと素直に認めればい…

スピーカーが

発送済みになったので、設置場所を・・・と思ったのだが、 フロント、センタースピーカーは今のラックが使えるとして、 リアスピーカーはどうやら高い位置がいいらしい。 壁設置を考えていなかったからどうするかな。 とりあえず、液晶TVが届くまで設置を考…

mihimaru GTが・・・

YUIのスペシャル番組を予約しなきゃとテレ朝チャンネル 見てたら20時からmihimaru&SEAMOのライブのやつがやっていた。 前もそうだけど、運がいいのかもしれない。 ちょうど地上波のは見逃していたし。 ユルメがユルーイ飲み会(?)な映像だったのが微妙だ…

住民税増加・・・

約2倍に増加してた、ねもです。 所得税は勝手に計算され引かれているんでいいんだけど、 この住民税はなんとも・・・。 変わらないとか言ってるけど、実質、値上げ。 ま、税金なんだしって思ってるけど、ここまで増加すると 払う気が無くなるのも事実。 不払…

ボーナスを見込んで・・・

ついに液晶テレビを買ってしまった、ねもです。 と言ってもPC用がメイン?だから格安のやつだけど。 #ほんとに安かったから使い物になるかは心配だ。。。 ってことで他の液晶を見にヤマダとか量販店に行ってみたけど、 ねもは映像より音が大事ってのがよく…

911T用Bluetoothヘッドセット ZTBAC1

ということで、実際に使用してみた感想とかを↓ ・フルに充電してから6時間半持った。 途中、止めたり曲飛ばしたりしたけど6時間半使っても 切れなかった。あ、911Tは5時間半くらいかな?電池切れた(笑) #ってことで予備電池にかえてみての時間 ・充電して…

ニコニコ中毒

多分、ねもはニコニコが無いと生きていけなくなってる。 Youtubeじゃなんとも思わなかった動画だけど、 自分でコメント出来るだけで世界が広がった、気がする。 ま、聞き入るときや見入るときは他の人の コメントで楽しんだりするけど。 βの頃は動画が見難い…

どうも調子が悪い

マウスの反応が鈍くなってから、パソコンまで 調子が悪い・・・。購入してから4年は経ったかな? そろそろ替え時なのだろうか。 でも、VISTAはまだ買いじゃなさそうだから、 もう少しこのパソコンで頑張ってみるかな。 買い替えの前に液晶にしたい、ねもでし…

やっぱ同じ血が

弟宅の風呂がマジ汚かった・・・。 俺もそんなキレイにするほうじゃないけど、ひどかった。 昔、一人暮らしのとき風呂が汚くて某・・・に洗ってもらったことが あったけど、こういう気持ちで洗ってくれたんかな?って思った。 やっぱ少しでも汚いよりキレイ…

エアーマンが倒せない(歌あり)

おっくせんまん以来のロックマンソングが出来たみたいで。 なかなかいい感じの曲だったのだが、歌っている人もなかなか。 さっき見つけたmp3は↓ mp3ダウンロードから

念願のKREVAライブ!

kick時代から行きたいなと思っていたライブに行けた、ねもです。 KREVAが大好き!ってわけじゃなく、3人が好きなんですが。 いつか再結成すると思って・・・

911T用Bluetoothヘッドセット購入!

ステレオBluetoothヘッドセット ZTBAC1というSoftbank純正の やつを購入してみた、ねもです。 せっかくBluetoothがあるんだしってことで 無線での音楽をついに実現! ちょっと前にSONYのやつがいいな〜とか思ってたんだけど、 どうやらワンセグの音声が飛ば…

テレ朝チャンネルで

たまたまスカパーを見ていたらやっていたYUIのスペシャル番組。 10代最後にストリートライブをやったYUIの密着番組かな? ストリートライブが始まってからしか見て無いけど、 やっぱいいな、YUIの曲。 この番組見たらライブに行きたいとまた思ってしまった。…

ゴチになる

めっちゃ美味しいとんかつをご馳走になった、ねもです。 結局2泊も泊めてもらって。。。 ほんとお礼に名産品(?)を色々詰め合わせで送ろうっと。 まー色んな話も出来たし、ヨドバシで無線のレーザーマウスと メモリーカードリーダー(miniSDもmicroSDも直…

mihimaru GT ライブ!

横浜ブリッツでのライブに行ってきた、ねもです。 曲目は忘れてなきゃ良かったんだけど、 忘れたんで覚えてるものだけ書いてあります。 間違ってるかも? ↓一応ネタばれのため隠してあります、分かる人にはわかる 曲順は不明・・・ Theme of mihimaLIVE、Lov…

横浜へ

仕事が終わってから横浜に来た、ねもです。 今日は元同僚の人と飲んで、その人のところに 泊まると、それしかなかったけど・・・ その飲んだところで注文した「生ハムサラダ」の 生ハムが凍っていたのにはビックリした。 ってか、生ハムって冷凍じゃないはず…