気分高まる

やっとフランス行くんだなって思えてきた、ねもです。


今までに行った海外旅行でもオーストラリアに次いで
長い期間だから色々と決めないとなーって思いつつも
ずっと先延ばししてて(汗)ようやく1完了。


ルーブル美術館は水曜と金曜、オルセー美術館は木曜が
夜遅くまで(大体23時ごろまで)やっているから
夜に見に行こうと決めて(遅くには行かないけど)
ヴェルサイユ宮殿とか有名所も入れて無理しないで
回れるように組んでみた。


例によってExcelで日程表を作っているから、今も
終わらず作ってるんだけど(汗)
Wordを使わないのは表が思い通りにならないから。
Excelで作っておけばWordに張れるし便利。


明日には年賀状と買い出しを完了したい。
パリはどのくらい寒いんだろ??
コート必要だよな。多分。