2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらiPhoneでワンセグ

結構前に買ってたんだけど受信できなくて眠ってた、ねもです。 TV&バッテリーだから外部バッテリーには良く使ってたんだけど 久しぶりにワンセグ見てみるかと繋いでみた。 なんか機種のバージョンアップがあったらしく勝手にアップデート 起動し直して再接続…

新年会的なパーティー

職場でパーティー、ねもです。 ちょっとお祝いすることが12月にあってみんなの都合を合わせると 今日が良いということで新年会も兼ねてパーティーを。 準備は大変だったけど喜んでもらえて良かった。 やっぱ幸せな顔ってのは元気になれる。 明日からもまた…

仕事始め

今日から仕事だ、ねもです。 なんかゆったりしたお正月を過ごしてしまったので、仕事の リズムに戻すのが大変だった。 書類に終始あたふたして終わった1日。 仕事納めから始めまでの短い期間になんでこんなに書類が来るのか。 事務的能力が低いから頑張らな…

いとこ会という名の新年会

毎年恒例の新年会へ行ってきた、ねもです。 ばあちゃんが亡くなって15年経つから15年目のいとこ会と 思っていたら実は17年目という。 ねもがまだ小6の時からやっていたのかとしみじみ思った。 毎年この時にしか会えない親戚が多いけど、いつも有意義な話を …

まさかのR-1出演

友達からまさかの話を聞いた、ねもです。 なんとこの冬からお笑い芸人を目指し、日々ネタを考えているという! ほんとかよ、と内心疑いつつR-1のサイトの4日〜7日までにある 1回戦の出演者を見たら本当に書いてあった・・・ 本当にお笑い目指してるんだ。凄…

優雅な白鳥

泊まりに行った次の日に行ったところで白鳥と遭遇! なんかドラクエ風に仕上げたくなったけどやめた 写真たちを載せておこう ↑白鳥の足を生で見ると・・・ ↑陸地に来てしまった白鳥 なんかお正月から心がほんわかした。

なぜか泊まりに

元旦が誕生日の人が居るせいか、ねもです。 最近は海外にカウントダウンに実家にあまり居なかった正月だから ゆっくり実家でのんびりしよう計画を立てていたのに、なぜか泊まり しかも県内っていうのが旅行っぽくない(笑 とりあえず今日は実家に遊びに来た…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、ねもです。 昨年たくさん見てくれた方もそうでない方も今日から見てくれた方も 今年も1年よろしくお願いいたします。 今年の目標は 「要らないものを捨ててキッチリ整理整頓を」 です。他にも色々とあるけど一番やらなけれ…