デュアルディスプレイにしたかったのです

切実な願いをタイトルに込めて、ねもです。


先週、弟のところまで行った時、ふらっと立ち寄った
ハードオフ(中古屋)で15インチの液晶モニタが
格安で置いてあって、これ買えばデュアルになるじゃん!
と即買いを決めたのだが、残念ながら3時間ほどで
消えたりまた付いたり・・・。ジャンク品だからと
割り切っていたけど、どうしてもデュアルと決めたからには
もう一度液晶モニタを探す旅に・・・


ま、週末は乗り降り自由の切符なんでとりあえず秋葉原へ。
ここなら何かあるだろうと彷徨うこと数時間(マジで)
17インチの液晶ディスプレイが格安でしかもキレイな状態で
売っていた!!少し迷ったんだけど(ハードオフでのトラウマが)
買いたそうな客が他にも結構居たので購入。


重いけど持って帰れるかな?と思い、箱はありますよね?
と聞き、あるけどアレだよ、大きいよ?との返答。
(心の声)マジで!思ったよりデカイ!どうするべ?
と、ちょっと悩んだところお店の人が郵送します?
と言うのでじゃあ大きいのでお願いします。と
持ち帰りは諦めた。


支払いして伝票書いて、肝心の送料は?と聞いたら
いいよ、込みの値段で送料込みで売るから。
と嬉しい声。マジっすかと本音が出てしまった(恥ずかしい)


ほんといい買い物が出来た。
ジャンクは今後、直せる以外のものは買わないだろうな。
とりあえず15インチのやつはジャンクで売りに行くか。


ってことでなぜか今日届いた(笑)
早いよ、ねもが帰ってくると同時に届くなんて。
早速DVI-D端子で接続。この辺はP検や仕事柄得た知識で
なんなく接続。設定も前に液晶テレビと悪戦苦闘の末
接続していたからあっさり映る。


いやーキレイ。17インチCRTと17インチ液晶のデュアル。
液晶をニコニコ専用にしてCRTでブログ巡りとか
夢のようだ。それにしても安い買い物したな〜。
他にもソフマップで512MBのMP3プレーヤー500円で
買ったり、省スペースキーボードを380円で買ったり
切符代は取り戻せた気がする。いや、それより
心が満たされた気がする(上手くまとめてみる)


初公開、ねもの作業環境です。
SONYの17インチ(TV機能付)CRTでは取り込んだ画像を編集中。
今回購入のNECの17インチ液晶ではニコニコ動画のランキングを
表示。ジュディマリ好きなので1位は嬉しいね。
IE7なので裏では日記書き込み中。
これらモニタ2つにワイヤレスキーボード&マウス、
それと大事なカードリーダー(結構取り込みが速い)
あと、今はiPod40GBが大活躍中。あ、後ろに薄っすら
映っているポスターはYUKIの特大PRISMICポスター。


一番の驚きは合格証書も届いたこと。
デュアルしか頭に無かったねもには想定外。
甘利さん?そっか、大臣が変わったんだった。
証拠写真↓ほんと嬉しい。今度、ってかいつか回らない
寿司屋に親父が連れて行ってくれるそうです(笑)
合格した、って知らせたら何時に無く嬉しそうだったな。