2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨より風かい!

ということで日記のタイトルで怒ってしまっている ねもです。いや、電車で出掛けようとしていたのに 風で電車がストップしたので・・・(汗) 埼玉の友達の誕生日を祝う飲み会。 誕生日自体は先週なんだけど、茨城に住んでいるのを みんなが分かってくれてい…

ヤフーブリーフケースの保存

ずっと保存しっぱなしだった、ねもです。 ヤフオクをほとんどやらなくなって会員じゃ無くなった 一番のデメリットはこのブリーフケース (Windows 98 まではデスクトップにあったブリーフケース XPではhttp://support.microsoft.com/kb/307885/ja で使えるら…

仕事とゲーセンとカラオケと

仕事が終わったら久しぶりにゲーセンに行った、ねもです。 職業柄行きにくい場所なんだけど、お昼に見たTV(ラーメン屋で) でUFOキャッチャーの達人を紹介していたので、無性に やりたくなったわけで。 昨日相談に乗った人とあと一人の3人でレッツゴー。 食…

相談に乗る

飲み会のあと、相談に乗ったねもです。 内容が複雑なのとその人との信頼関係から書かないけど 色々他の人も苦労しているんだな、と。 飲み会のあと1時間電話するんだからかなりの ストレスだったんだろうな。 そういうはけ口になれただけでも嬉しい。 人に相…

職場の人と

日曜ライブに行って来る、ねもです。 やっと念願のperfumeをライブで見ることが出来る! って他にもKREVAとかAqua Timezとかたくさんの アーティストが見れるライブなんだけどさ、 見てみたかったライブの1つなので楽しみ。 それだけでなくラー博と食べ放題…

今年の目標(?)

そういや立ててなかったので立てよう、ねもです。 マカオと香港旅行のことはもう少ししたら詳しく 書くとして、今年は 「去るもの追わず 来るもの拒まず」 で。目標なのか?なんか違う気がするけど正月から色々あったので もうこれ以外無いと思い(汗) これ…

ボーリング

お腹イッパイ酔いもいい感じってことでボーリングしに いや、行きたかったから行きませんか?って提案した んだけど。 結果は酔っている方がスコアが良くなるので3ゲーム平均130! 普段は平均110で、95とかなのに(笑) たぶん、飲んだ方が強気になるんだろ…

中華街へ

と、買い物をしていて電話が来て 「常磐線止まっているみたいなアナウンスなんだけど?」 と、電車が止まっているのを心配したみたいで 「千葉の弟宅からなので大丈夫です」と返し じゃあ俺ももうすぐ着くから現地でと。 #と、ばかり(笑) 予定時刻に着い…

中華街で会いましょう

年末に前の職場で同期だった人&仲良かった人と 年始さ3日に良かったら中華街行かない?って 話があったので二つ返事で行くといって決まった ねもです(前置き長っ!) ってことで前日は深夜までいや早朝まで飲んでて 起きたら行かないといけない時間になっ…

埼玉で新年会

大学時代の友達と新年会だ、ねもです。 去年はフランスに行っていたから参加できなかったので 絶対行きたいと思い、過密スケジュールを今年も組んでしまった。 マカオに行く準備もしてからだったから20時に着くはずが22時に・・・ でも温かく迎えてくれるこ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします、ねもです。 去年は悠々とフランスに出掛けてしまったので、お祝い できなかったおかんの誕生日をお祝いするため寿司屋へ。 楽しんでくれたようでよかった、やっぱ元旦は実家に居る 方がいいのかも、と思ったり。 マカオに行…