2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月はライブ月間!

YUKIとYUIとKREVAを見る予定なねもです。 YUKIはZEPPに行ったひろさんからメール貰ってレポよろしく とか言われたんだけど、うちの相方が詳細に書いてくれるので テキトーに(笑)でも、どうやってレポをまとめているのか 気になる。北海道の時はあるもので…

年末のこと

親父が旅行に行っているので嵐になったよ、ねもです。 ほんと親父は95%の確率で旅行が雨(笑) 逆にねもは95%の確率で旅行は晴れるんだけど。 #統計上、日本は晴れが70%雨が30%らしいので 雨を降らせる人は凄いらしいです。 っとタイトルと関係無い話は…

ちょっと早めの帰宅

一昨日からの風邪が悪化してきたので 病院に行ってきた、ねもです。 終わりの時間ギリギリに着いたからすぐに 診てもらって点滴。ここで点滴打ってもらうと 治りが早いから。 お医者さんに ・早く寝ること ・暖かくして眠ること ・しっかり食べること と言わ…

この時計、いいね!

ってことで何のことだ?って思う人多数な気がするけど Bluetooth携帯電話対応時計とでも言うべきか、 第2弾登場なのです↓ http://citizen.jp/ivirt/ まー中身についてはリンク先を見てもらって、 ついにメールも腕時計で確認できる時代がやってきました! し…

モンサンミッシェル!

フランスに行って行かないのは勿体無い と上司の人に言われて行くことにした、ねもです。 うちの職場は基本的に上司とも良く話せる方なので 旅行の話で盛り上がって、もちろん休み時間とかにだけど。 モンサンミッシェルは行かなきゃダメだよ、と ダメと言わ…

ありがとう

試験お疲れってメールがあった、ねもです。 集中したくて職場と家族以外には誰にもテストだって 言ってなかったんだけど、遊びにも行かないから 友達は察していたようで(さすが幼稚園からの付き合い) やっとテストが終わったんだな、って思った。 やっぱ国…

PS3でスパイダーマン3を

ブルーレイの限定BOX(1〜3入り)版を買っていたので ようやくスパイダーマン3を見た。 スパイダーマンはアルマゲドンに続き思い入れの ある映画。1の時は・・・、2の時は試験の後に、3の時は 見忘れて試験の後に・・・。 なぜ黒いスパイダーマンが?と全く情…

緊張

久々に試験ってものを味わった、ねもです。 もう緊張して手に汗かくし、冷や汗も・・・ #金曜は勉強しすぎて熱が出て死んでたりしたけど(汗) とりあえずやるだけのことはやったので、 合格してるかはまた緊張して待っていようかな。 #速報で答え合わせし…

勉強中

久々に2週連続で勉強中。 資格取得のために頑張ってるけど、頭が・・・ #いつも使っていないせいか(汗) ま、出来るところまでやって本番に挑もうと思う。

(汗)

久々に長文書いたら消えた!! 思い出したらまた書こう・・・。

やっぱテレビ局は・・・

某中継を見ていて、やっぱりなぁと思ったねもです。 昔、ファンの取材をしたいんですよ、と某局から 出演依頼を貰ったことがあるんだけど、勢いで 出演しなくて良かったなと何度思ったことか。 勝手な編集(というか強引な編集、その辺はプロだし) 勝手な解…

ゴルフの打ちっぱなし

指導してもらったら腰が・・・、ねもです。 ゴルフの打ちっぱなしへ人生二度目の体験を してきたんだけど、今回は基礎から教わり 楽しかった!でも、使わない筋肉をふんだんに 使ったせいで全身が痛い(汗) その日に痛くなって次の日には良くなったから ま…

フランス

早いんだけど、年始に行くってことで ちょっと話し合い。 なんか今月はNHKでフランス特集らしくて 先週の土曜日はパリのことをやっていた。 しょこたんもモンサンミッシェルに行きたいとか ブログに書いていたのでなんだか嬉しく。 とりあえずパリ市内観光っ…

初音ミクを買ってみた

ニコニコ動画を見ていたら欲しくなって、DTMとかやったこと ないのに勢いで買ってしまった、ねもです。 とりあえず違法じゃないMIDIデータをネットで探して 歌わせてみたんだけど、面白いね。 ブレスの入れ方とか知らずにやっていたから、 すげえ違和感あり…

・・・

http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200710080324.html を見て思った、同じ状況だった、と。 今でさえ慣れたから大丈夫だけど、結構精神的に 1年目はやられていた気がする。 毎日が忙しくて、その日に何やったかも思い出せないくらい 新しい仕事…

ってことで旅行の話

保険代がちょっと浮きそうなので年始の旅行、もう少し グレードアップ可能だな。 一応、1月1日で6日間の旅行が取れているんだけど 送迎なしとか全部フリーとかなのでオプションを 少し付けたい。 アメリカとか言っていたのに結局ヨーロッパ。 相方はロンドン…

26歳になったおかげで

車の保険が格安になった、ねもです。 1月に自爆して保険を使ってしまったのに、 26歳以上担保ってことで差し引き安くなった。 #たくさんの方にご迷惑をおかけしました。 他の保険屋さんではいい話を聞かないので #親父なんか車両保険に入っていて適用外で…

HEY!HEY!HEY!観覧

急遽募集があったので行ってきたねもです。 #アーティスト名はまだ放送されていないので隠しておきます。 きくちPがブログで載せていたので公開、伊藤由奈さんの観覧でした。http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2007/10/20071007heyheyh_ff2e.html ってこ…

CEATEC 2007に行ってきた

今年も情報収集にCEATECへ行ってきたねもです。 東京ゲームショウも時間があったので行ってきたんだけど やっぱこっちの方がねも的に好きだ。 なんで好きかというと、まだ製品化されていない技術 (液晶テレビ、有機ELテレビとか)を目で見て手で触れて 感じ…

ってことでライブは

11月2日(金)YUKIライブ[日本武道館] ・・・ファンクラブで購入済み 11月19日(月)YUIライブ[日本武道館] ・・・ファンクラブで購入済み・・・追加 11月24日(土)KREVAライブ[日本武道館] ・・・ぴあ先行で購入済み 12月20日(木)絢香ライブ[日本武道館]…

取れたYUIライブ

ファンクラブ先行で申し込んだら当たった、ねもです。 日本武道館でもYUIライブは抽選だったみたいで。。。 前回のツアーで悔しい思いをしたから当たればいいなと 思って今日届いたメールを見たら「当選しました」と。 急いで(仕事帰りにだけど)ローソンに…

YUKIアルバム発売

ってことで昨日書いたことが妙に恥ずかしくなったので 消したい気持ちもあり早めに書いてみた、ねもです。 #そうだ、続きを読むで消せばいいんだ、記事は消したくないし 最近寝るのが2時で起きるのが6時半・・・。 でも眠くならないからいいんかな? YUKIア…

公衆電話で告白

今、見ていた番組で実際にやっていたんだけど、 それに近いことやったことあるなって思った。 まーココに書くとめちゃめちゃ恥ずかしいこと なので心の中にしまっておこう(笑)

空気の読める気温と天気

数日前まですげえ暑かったのに、ねもです。 衣替えということでクールビズも終了し ネクタイを締め出勤した。やっぱネクタイが あった方がスーツはいい気がする。 やっと秋になったかな? 数日前まではセミが鳴いてたし(笑) でも、気をつけなければいけな…