2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジっすか!

弟夫婦に二人目がもうすぐ・・・ねもです。 久しぶりに弟夫婦に会ったら弟の嫁さんのお腹がぽっこり していて、もしかしてオメデタ?って聞いたらそうらしい。 おーい、もう二人目かよ(汗) 22歳にして二人の子供のパパな弟を目の前にして ちょっと羨ましか…

1kgのさくらんぼ

毎年送られてくるから普通にたくさん食べてた、ねもです。 さくらんぼっていうのは金持ちじゃないと食べないよと 誰かに言われて今更ながら謙遜してしまった・・・。 そういや自分自身ではよっぽどのことが無い限り買わないもんな。 そうやって食の大切さを…

今年の夏は香港へ!

行く人と予定が合ったので早速予約した、ねもです。 毎年夏はてるみくらぶさんにお世話になっているな。 前にも書いたけど最終日程が届くのがギリギリだからそれだけ 不安だけど、中身はバッチリ!ちゃんと往復送迎付いているし。 まーお盆の頃だから若干高…

この曲もいいな〜

最近良く見ている(聞いている)動画を紹介します 歌和サクラさんという方が歌っていて、曲自体はkzさんという方が 作っているファインダーという曲です。元々は初音ミクが歌って いるんですが、この方の歌声に惹かれ・・・

仕事のこと

他の人は色々書いてるなと思った、ねもです。 もう自分の職業は秘密の保持ばかりで明かせないから 全く書けず・・・そういや親にもほとんど話したこと無いな。 両親共にお喋りな家系なので(汗) 昨日は出張先で前の職場で一緒だった人、出張先でなぜか良く…

晴れのち雨男

最近、晴れ男では無く晴れのち雨男になった気がする、ねもです。 まーどっちでもいいじゃんと言われればそれで・・・ 結構、何処に出かけても晴れる方で晴れ男宣言をしていたぐらい なんだけど(統計的に日本はほとんど晴れるけど) 最近、ねもが車に乗ると…

ケツノポリス6発売!

ケツノポリス6アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (55件) を見るケツメイシのアルバムが発売だったのでフライングゲットのねもです。 やっ…

ニコニコ動画生放送に鈴木亜美

東京プリンも居るらしい、ねもです。 http://live2.nicovideo.jp/ にて本日6/23(月)17時50分開場、18時開演で生放送です。 IDがあれば見れるはずなので要チェックです! と、ニコニコ動画で生放送を体験していないので 忘れないようにココに書いておこうと…

写真データを整理

いつの間にか13GBになっていた写真データ。 弟がたまたま居たんだけど、そんなに良く撮るねと言われた。 そりゃそうだ、なんで撮るようになったんだろう?と 考えてみると、今生きているっていう証拠に撮っている気がする。 #しょこたんも似たようなことを…

香港へ行くかもしれない

今年の夏は予定が空けられるか微妙なので、 お盆に行きそうなねもです。近場でってことで香港有力? 一日ズラせればもうちょい格安なんだけど、サーチャージ代 #海外旅行で取られる燃料代。ヨーロッパだと往復4万超える・・・ が香港って航空会社で違うみた…

実家の猫が!!

いつの間にか子猫が2匹産まれていた、ねもです。 カワイイからデジカメで撮ろうと思ったんだけど逃げる、逃げる(汗) まー少し前の話なんだけど、そんなに実家に帰らないから 2匹居たときはビックリして・・・あ、元から居た1匹が行方不明に・・・いつも旅…

宅配便の会社によって対応が違う

なぜペリカンは昼間来てしまうのか・・・ねもです。 当たり前だけど一人暮らしして不便なのは荷物が届いたとき 家に居ないこと。それを解消するのにメール便とかあるわけだが、 いつかのメール便は郵便受けに入らないからといって、わざわざ (ココが凄くい…

梅雨の中休み?

梅雨って言われたのにすぐ晴れが続いた気がする、ねもです。 もう沖縄は梅雨明けらしくて、いいなぁ。 でも、暑い夏は早く去って欲しい(矛盾している気が・・・) 一人暮らしを始めて毎回(って言っても二回目)思うのは 雨が降ると洗濯物が乾かない! 一応…

血液型か・・・

血液型で性格を決められるのはイヤなねもです。 たしかに整理整頓が苦手でようやくファイルとか 整理したんだけど、誰かに言ったらそういうのって B型らしいね、って言われた・・・ B型って何かにつけて悪く言われる気がする・・・。 まぁ言われ慣れると気に…

シムシティの実況(?)動画

小学生の時かな?一時期すげえハマったゲーム。 自分の街を作って大きくしよう!ってのがコンセプトなんだけど なかなか人口が伸びなかったりお金が無くなったりする。 この動画は60万人を目指すそうで今の所part8まであったりする。

面白い地図が・・・

日本と世界の地図が大変なことに!! 「SAGA佐賀」とはなわが有名になった頃の作品かな? 新作はなんと世界!どうなることやら。

引退って切ない

初音ミクの曲が出来始めた初期の頃、好きになった曲。 baker氏はリテイクしたこの動画でボーカロイドの曲は引退・・・。

あっさりとiPhone予約完了

田舎なのか一人目の予約だった、ねもです。 他の人のブログにあったようにその店舗はキャンセル不可で携帯番号と名前と容量を伝えて完了。ただ、まだ販売できるかも決まっていないからそれでもよければと予約を受け付けてくれた。 今日予約したのに一人目だ…

iPhone7月11日発売

ちょうど機種変しようと考えていたので、iPhoneにしようかと 思う、ねもです。ちょうどボーナスも入るし、iPodを買い替え ようかとも考えていたしな。 ところで、価格は? ほんとに2万〜3万で収まるのだろうか。 2、3万ならポイントが1万以上あるから安くな…

大きな出来事

緊急招集がかかった、ねもです。 でも、あまり心配掛けたくないっていう意向らしいので ブログにも題字だけで終了で。ほんと気をつけないとな(謎)

ユキライブ ブリッツポップジェネレーション2008

新しい赤坂BLITZでのYUKIライブに行ってきた、ねもです。 赤坂駅とか周辺がうたばんの収録で行った時と結構変わっていた #AB同時入場のおかげで2桁台で入場出来た! で今回のライブ。追加のおかげかツアーじゃないおかげか、 金曜日に行ったツアーファイナ…

YUI 3rdツアー 大宮ソニックシティ

YUKI、YUI、YUKIとライブを楽しむ、ねもです。 相方の不利場君が詳細に書いてくれそうなんだけど、 メールでセットリストをくれたので詳しくは無いけど、 少しだけ書いてみよう。セットリストは↓ 01.Laugh away 02.My Generation 03.Find me <挨拶> 04.CHE…

ガソリンの価格

まだ近所は150円だった、ねもです。 ちょっと遠くに行ったら167円とか170円とかあったけど 東京などでは174円とかあるみたいで。 まー海外に比べて平均的にはまだ安いらしいけど、 どこまで上がるのだろうか? やっぱ必要無かったら車は無い方が・・・ 車が…

ファンの定義

好きならそれ以上決まりは無いと思う、ねもです。 めっちゃ大好きでその人のことを心底愛している、それでいて 全てを否定しないっていうのがファンというなら ねもはどの人のファンでも無いと思う。 いい塩梅に好きなのがいいと思うんだけどな。 それが嫌な…