Wii Fitを買ってみる

Amazonで買おうとしたら定価を超えていた、ねもです。


最近、割引率の高さからAmazonでばかり買い物を
していたんだけど、このWii Fitは人気らしく売り切れ。
中古で13800円も出して買う予定もないし、人気が
無くなった頃にでも買うかな〜と思っていたら
近所の店に置いてあった。こういうのを灯台下暗し、
とでも言うべきか。


数分悩んで(ねもの中では長い方)
購入を決意。最近、運動も減ってるし、少しでも
運動不足解消にと。
あとは、忘年会でWii Fitやろう?とか言う話が
あったような気がしてそれも後押しに。


早速帰って部屋に行こうとしたら、
「そんなに大きい奴、何買ったんだ?」
といつもは買ったものに対して全く興味を持たない
親なのに気になったらしい。


「あぁ、今流行の運動できるゲームだよ。」
って説明したらジャガーも買っていた奴か!
と、どうやらジャガー家でも購入したってのを
テレビでやっていたらしい。やっぱテレビの
影響力は大きいな。


あとでやらせてくれと言うのでそのうち茶の間でも
出来るようにセットしなければ。。。
今は自分の部屋で独占してるから。


本体(Wiiボードというらしい)の登録とか説明書通り
やってようやく開始。
生年月日と身長を入力する。
体重はボードに乗ると勝手に計測が始まるので楽。


最初はBMIで表示され、後に体重も見られる。
見たくない、ヤバイ、日に日に増えているんですが・・・。
ってことで自分しか起動できないように
パスワード設定をして開始。
(パスかけて自分だけしか分からなく出来る)


とりあえず有酸素運動踏み台昇降っぽいのと
フラフープとジョギングをトライ。


Wiiボードを反対に置いていたせいで、ずっと逆の足に。。。
反対とか指摘は無いらしく、気をつけないと。
踏み台昇降は簡単。途中、左へとか右へもあるけど。
フラフープは結構腰を使わないと3回ぐらいで終わる(笑)
ジョギングはゆっくりなんだけど、結構身体が熱くなった。


3つしかしなくてもいい運動になるみたい。


これなら毎日続けられそうだな、と思ったねもでした。
あ、減量目標を決められるんだけど、最大10kgまで。
しかも2週間とかにすると2週間で1.4kg減らすのが
健康的なのでと注意書きが!!
急ぎすぎるとリバウンドすることも教えてくれていいかも。


これから3ヶ月で10kg減(2週で1.6kgになるのでよろしくないが)
を目標に頑張ろう。ゆっくり着実に。
#食生活も良くしないと効果は無いらしいが・・・