2011-01-01から1年間の記事一覧

ケツメイシライブ@幕張メッセイベントホール

昨日は一旦帰って、また行ってきたよ、ねもです。 えっと、なぜか3日間連続東京に行ってるのに泊まらないで 日帰りで帰るという強行スケジュール。 明日もまた東京・武道館でライブだし(汗) 待ちに待ったケツメイシの単独ツアー! ロッキンとかで見たけど…

RADWIMPS 絶体延命ツアー@さいたまスーパーアリーナ

なぜか関西の友人から前日チケットを譲ってもらって 行ってきたよ、ねもです。 アホな友人なのか(実際には全く思っていない) 関東と関西の公演を間違えて取ってしまったらしいが(後日談)。 いつもケアレスミスし過ぎなやつで。 前日、ミスチルチケ取れた…

iPhoneがもうすぐ届く??

震災の影響で遅くなるとか言われたんだけど、ねもです。 ↓どうみても交換品が今日送られる的な・・・ #関係ないけどWindows7のペイントは使いやすい! 震災の影響で液晶が割れてしまって、、、 appleのサイトを見たら無償って書いてあったから 電話してみた…

バイバイ、iPhone

2008年7月から使っていたiPhoneを修理に出したよ、ねもです。 友人が「そういやお前のiPhone、画面割れなかったっけ?」 と言われ震災の影響で割れた(たまたま持ち歩いて無くて)から AppleCareサービス&サポートラインに電話してみた。 →http://www.apple.…

パソコン購入&iPhone修理

勢いって大事だね、ねもです。 買ってしまったよパソコン。 中古ショップの新古品で23000円だったかな?エイサー デスクトップパソコン acer Aspire RevoAspire Revo ASR3700-N12Cメディア: エレクトロニクス クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を見…

茨城の余震が多い

この前は震度5強が来て、今日も震度3〜4がほぼ1時間おきに・・・ 震災で酷いのは東北だと分かっているが茨城も酷い。 未だうちのアパートには水道が戻っていないし、 道路と橋は直らないまま。 実家に居るから平気だけど職場は遠い。 電車も復旧見込みは無い…

なんとか生きています

被災地の茨城から今日ネットも復旧したので書き込みます。 まだ電気もガスも復旧していない所が多いので どのような状態なのか分からない人も大勢居ます。 水は復旧めどがたっていないようです。 携帯が11日の16時ごろから繋がらなくなり13日正午まで 全く電…

大切な、大切な友人の死

埼玉で一番慕ってくれていた友人が亡くなった。 2年前にはガンに侵され克服して退院し、一時は元気とは 言えないけど普通に生活出来るようになっていたのに・・・ 思い出してみると出会ったのは俺が大学3年生の夏。2002年夏。 教職課程も他の単位も落とすこ…

今更ながらiPhoneでワンセグ

結構前に買ってたんだけど受信できなくて眠ってた、ねもです。 TV&バッテリーだから外部バッテリーには良く使ってたんだけど 久しぶりにワンセグ見てみるかと繋いでみた。 なんか機種のバージョンアップがあったらしく勝手にアップデート 起動し直して再接続…

新年会的なパーティー

職場でパーティー、ねもです。 ちょっとお祝いすることが12月にあってみんなの都合を合わせると 今日が良いということで新年会も兼ねてパーティーを。 準備は大変だったけど喜んでもらえて良かった。 やっぱ幸せな顔ってのは元気になれる。 明日からもまた…

仕事始め

今日から仕事だ、ねもです。 なんかゆったりしたお正月を過ごしてしまったので、仕事の リズムに戻すのが大変だった。 書類に終始あたふたして終わった1日。 仕事納めから始めまでの短い期間になんでこんなに書類が来るのか。 事務的能力が低いから頑張らな…

いとこ会という名の新年会

毎年恒例の新年会へ行ってきた、ねもです。 ばあちゃんが亡くなって15年経つから15年目のいとこ会と 思っていたら実は17年目という。 ねもがまだ小6の時からやっていたのかとしみじみ思った。 毎年この時にしか会えない親戚が多いけど、いつも有意義な話を …

まさかのR-1出演

友達からまさかの話を聞いた、ねもです。 なんとこの冬からお笑い芸人を目指し、日々ネタを考えているという! ほんとかよ、と内心疑いつつR-1のサイトの4日〜7日までにある 1回戦の出演者を見たら本当に書いてあった・・・ 本当にお笑い目指してるんだ。凄…

優雅な白鳥

泊まりに行った次の日に行ったところで白鳥と遭遇! なんかドラクエ風に仕上げたくなったけどやめた 写真たちを載せておこう ↑白鳥の足を生で見ると・・・ ↑陸地に来てしまった白鳥 なんかお正月から心がほんわかした。

なぜか泊まりに

元旦が誕生日の人が居るせいか、ねもです。 最近は海外にカウントダウンに実家にあまり居なかった正月だから ゆっくり実家でのんびりしよう計画を立てていたのに、なぜか泊まり しかも県内っていうのが旅行っぽくない(笑 とりあえず今日は実家に遊びに来た…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、ねもです。 昨年たくさん見てくれた方もそうでない方も今日から見てくれた方も 今年も1年よろしくお願いいたします。 今年の目標は 「要らないものを捨ててキッチリ整理整頓を」 です。他にも色々とあるけど一番やらなけれ…