2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に勢いで行ってみた第2弾〜台湾2泊3日旅行・2日目〜

→この写真は台北101と手のコラボ(?) こういう写真を撮るのが好きなだけなんだけどw 今日は昨日とは違いフリーなのでねもが勝手にエクセルで作ったリストからピックアップして行くところを決めた。 1.行天宮(昨日はただ通り過ぎた感じだから) 2.免税店…

海外に勢いで行ってみた第2弾〜台湾2泊3日旅行〜

始まりました、海外に勢いで行ってみた第2弾! ってことで9月1日深夜に帰ってきたんだけど、 台湾に行ったことを書いてみようと思う。 まずは1日目。 飛行機は安心・安全(100%じゃないけど)のANAで 成田から飛び立った。朝9時20分の出来事。 今日は朝3時…

旅行の準備

明後日には台湾に行くので準備に大忙しのねもです。 買ったばかりのスーツケースに着替えを入れて 持って行くものを入れて・・・って終わってしまった(汗) あとはデジカメの電池を充電して、液体類をビニール袋に 入れればOKかな? #液体類(ボトル入りも…

ブルーな買い物

スーツケースってお店じゃほとんど置いていないんだなー って思った、ねもです。 もっと早くネットで見つけてれば良かった。 気に入ったブルーのスーツケースがあったんだけど、 アマゾンじゃお急ぎ便使えないし、普通のショップじゃ 土日休みだしってことで…

福島・宮城1泊2泊の旅(2日目)

今日は仙台観光だ!ねもです。 朝起きてまず思ったことは空気がキレイ! 実家も田舎だから良い方だけど、また違って高原って感じかな? 朝食を食べてバスに乗ってお釜へ。 ここからはキレイなお釜が見えるはずが・・・ ↑のように霧がかかり見えず・・・。 そ…

福島・宮城1泊2泊の旅(1日目)

家族で旅行に行ってきた、ねもです。 雨が降るとかいう予報が出ていたんだけど、晴れ男の ねものおかげで2日間とも雨に降られずに済んだ。 親父が出かけると雨降るんだけど、今回は大丈夫だった。 1日目の流れ 自宅→バスに乗り込む→福島・会津/鶴ヶ城→ 武家…

真実とは・・・

書こうと思ったんだけど、不特定多数のところに 書くことじゃないなと思ったので掲載自粛。 書きたいことも書けないってのはなんだかなって思うけど。

アツイ

何だ、この猛暑は・・・。 昨日なんてうちの猫が暑すぎてニャーって鳴けなくて 声がかすれてたし(笑) 職場ではエアコンが無いところに住んでいる人が 寝れないって話をしていた。 たしかに、扇風機だけじゃ熱風だもんな・・・。 ま、アツイとカキ氷が美味…

懐かしい写真

デジカメを買ってから全てHDDに保存してある写真データ なんだけど、たまに見ては懐かしんだり。 #あ、消したのもあるけど(汗) あの頃はこんな所に言ったな〜とかあーこの時飲み会かとか たまに思い出せない場所の写真もあるけどいい思い出。 それにし…

親友のこと

そういやいつも自分主体なんでこういうこと書いて 無いな〜と思った、ねもです。 あ、でも前に書いた1年付き合ってその後ブランクありで また付き合い始めたっていう親友の話なんだけど、 彼女の方は免許も車も持っていなくて毎週Sが (親友って書きすぎなの…

弟の誕生日

来週は二人の弟の誕生日、なぜか1日違いだから (いろんな策略でこうなったんだと思うけど) どっちにも何かやらないとな〜。 弟が結婚してから始まった、誕生日に何かあげる習慣。 オゴる場合もあるし、その時に欲しいものをあげる。 一番は嫁さんにあげる…

ドラクエ5

PS2版を買ってやろうやろうと思って全然やっていなかった んだけど、PS3を買って少しずつ進めてついに結婚・・・。 ドラクエをやっていて大事な要素、街中を見回るで 本棚に結婚のススメって本があった。 幸せは2倍になり不幸は半分になるとか書いてあった。…

BoAのライブDVDを見る

お盆なので15日まで休みのねもです。 いや、正確には5日間好きな時に休みを取れて そのうちの3日間をお盆に使ったって話。 有休も今年は1日も使っていないので(代休とかで済ます) 出来るだけ夏がキライなねもは休みを取るはず、 でも、職場に居るのは楽し…

ライブ

ちょっとマニアックなライブに行ってきた、ねもです。 今日は東京湾で花火大会みたいで、帰りは浴衣姿の女性が 多かった気がする(なぜか男はカップル以外みかけない) まー濃くて良さが半分しか分からなかった(笑)が、 楽しかった!やっぱライブはストレ…

燃料電池

燃料電池のことを詳しく知った、ねもです。 愛・地球博に行ったのにそういえば燃料電池バスに乗らなかった・・・ リニモだっけ?に気を取られて忘れてた。 でも、まだ国内で水素を使った燃料電池車は60台しか無いんだね。もう数千台くらいあってリース契約と…

仕事で東京へ

東京をうろついていた、ねもです。 細かいこと書くと仕事のことなので・・・ ってことでこの日のことは終了(早っ!)

ようやくWikiを・・・

サイトっていうのはブログも流行ったことから 分かるように段々Wikiになっている。 ということで自分で作っていたサイトもWikiにしてみた。 最初はHTMLが使えないとかでとまどったが、更新が楽! はてなに書いているように文字を打つだけだし、 覚えれば画像…

親友の意外な一面を見る

初めて本気でボヤいたところを見た気がする。 表面とは違って内面では結構キツイこと思ってるんだな、とか。 でも、人間なのでそういうところがあるのはしょうがない。 無くて完璧な人も居るだろうけど、それでは ストレスが溜まってしまうのではないかと思…

来週末は

東京・横浜辺りに居る気がする。 時間がある人、金曜以外は暇しているかもなので 連絡ください。とここで言ってどれぐらい反応があるか・・・

とりあえず未来日記(笑)

一応、エクセル使って予定表作ったけど 帰ってきてから公表するかな? 流れ 朝5時半起床→6時出発→6時半ごろ到着予定 →9時開場→グッズ売り場へ(ケツメイシグッズ購入) →MCU観覧→昼食→YUI観覧→奥田民生観覧→ ケツメイシ観覧→その辺でマッタリ→帰宅 少なめな…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007/8/3(画像追加)

興奮しっぱなしのねもです(大げさ) 未来日記に書いたとおりに観覧したんだけど、 一応流れを先に書いておこう! #長いので続きにしてある↓

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

ついに明日です! 今日は休み貰って準備の1日のはずが、 夜中に蚊と格闘したから寝すぎて・・・ 涼しくなってきたし今から買出しだ〜 明日は30度を越える&晴れるからちゃんと 日焼け止めとか用意しないとな。 #別に焼けても良いけど、塗っておかないとヒリ…