2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸散策〜北野異人館・三宮・元町〜

初神戸散策!ねもです。 大阪は結構来てるけど神戸は行ったことが無く楽しみに していた場所でもある。ファッションが多いけどと言われたけど 異人館とか小さな中華街とか楽しめたな〜 今日は10時すぎに三宮待ち合わせして、お互いすぐに合流! メガネかけて…

5年ぶりのUSJ

5年ぶりに行った、ねもです。 いやーハリウッド・ドリーム・ザ・ライドってのが最高で 昼・夜と2回乗ったよ。 #本当はパレード中にもう一度乗りたかったけど・・・ 今日は昼からUSJってことで本場・大阪にある餃子の王将に 行きたくてiPhoneで探し行ってみ…

京都散策〜平等院と貴船神社と清水寺と〜

朝は眠かったからネットカフェへ、ねもです。 ネカフェへはいつぶり?というぐらいに使った。 6時間パックが平日のため安かったからそれにして熟睡(笑) 起きたときに10時だったのはさすがに焦った・・・ 今日の予定 〜5時半 大阪駅到着 〜10時すぎ ネット…

まずは大阪へ

高速バスと新幹線と高速バス、ねもです。 今回、急遽名古屋に寄ることを決めたので、慌ててヤフオクで 新大阪→名古屋の新幹線回数券を買い出発! やっぱり大阪までは3列シートの夜行バスで。 旅は時間があれば交通費宿泊費は安く、料理にお金をかける がモッ…

26日からの予定

自分自身で忘れないように、ねもです。 ・26日 大阪&京都散策 京都は秋の特別拝観とかやっているので夜も楽しめそう。・27日 神戸散策 神戸に行ったことが無いので、案内してもらう。 なんか焼肉が食べたいらしいけど、神戸牛だとしたら・・・・28日 USJへ …

中学時代のクラス会をやるらしい

偶然会った同級生に突然言われた、ねもです。 いやー女の子(もう立派な女性ですが)は10年ぐらい会わないと 印象が全く違うね(汗)声かけられるまで気付かなかった。 久しぶりだから話すことが多くて、今仕事は?後継ぎだっけ?とか 色々と話した。なぜか…

新幹線回数券

新大阪→名古屋まで新幹線で移動だから、ねもです。 新幹線の切符は当日にでも金券ショップで買えばいいやとか 思っていたら、ある人にヤフオクに回数券が出てるはずだから それ買えば安いよ、とアドバイスを受けた。 そっか、USJのチケットだけでなく新幹線…

色々とゲット

今年最後を飾るフェス「COUNTDOWN JAPAN 09/10」の後2日通し券(12月30日・31日)が当選してた、ねもです。 今年は友達の都合で海外には行けそうに無いので、とりあえずフェスには行こうと取ってみた。あとmihimaruの年末ジャンボ宝イヴもゲットしたので、と…

テレビを見ていて

政府は仕分けを頑張っているようで、ねもです。 あのさ、そんなことする前に新型インフルのワクチン接種を 早めるとかやることあるんじゃない?? 現場は蔓延して困ってる。 年明けに接種始まっても遅いよ。 くだらないパフォーマンスは与党になっても一流だ…

もしかしたらの新型

朝起きたら熱が38度あった、ねもです。 今日は仕事無理だなって思いつつ、休む連絡を入れると 新型が流行ってますのでもしかしたら?と言われすぐに 近くの病院へ。 かかりつけは実家の方だしどっかいい所無いか聞いて行ってみた。 着いてすぐ看護師さん達が…

高校時代の写真(汗)

そういえば、そんなものが・・・ねもです。 高校時代に取った資格の免許は永久に更新しなくていいので 顔写真が高校2年の自分(汗) それを今日職場で色んな人と見たけど、若いねって そりゃ11年前だし当時は純粋で(笑) 5年前の免許も出てきた、ねもでした…

京都行き決定!

11月25日か26日の夜に旅立ち、ねもです。 ちょうどその週の後半は有休使っても問題無さそうなので 26日夜からの場合で今は考えているけど、 26日夜の高速バス→27日朝USJ→夜は神戸に移動 28日神戸を楽しみ→夜は大阪→29日朝に京都に移動し 29日昼に東京へ戻る …