2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)

あなたのダイアリー名を教えてください。 日々の戯言 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 日々起こることをため息交じりで書ければと思ってこの名前にしました ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 neTa ユーザー名の由来を聞かせてください。 …

もうすぐロッキン

ロックインジャパンだけど、面倒なのでロッキンで。 金曜までもうすぐ! YUIにケツメにMCUに・・・ねこひろすぃ見たい (なぜかテキトーに打ったらひろすぃ〜に) なんか台風来てるみたいで、九州の人は来れるか ハラハラドキドキしてるみたいで悪いんだけど…

懐かしい声、そして電話

2年ぶりぐらいかな?その人からの着信は。 俺が最後に電話したのって告白するんだけど どうすりゃいいかな?って電話だったかな。 多分、その後もしてる気がするけど、記憶に無い(笑) 確かに俺も思っていたけど、こういう声だったね?って 第一声で笑って…

台湾への準備

今日旅行のお金を振り込んできた、ねもです。 3人で15万になるからATMで金額をポチポチっと押す時 間違ってないよな??と何回か思っては削除して・・・ 最終的に確認を押して送金したけど、心臓に悪い。 あと、住所とか緊急連絡先(死んだ時とかに必要なの…

8月末に台湾へ

職場の仲良い人たちと昨年の韓国に引き続き 台湾に行くことになった、ねもです。 台湾って何語なのか?通貨は?人口は? 全く分からなかったので旅行雑誌買って勉強中。 #ようやく大学で習った中国語会話が役立つ、韓国は・・・ 韓国に行った時とは違って2…

本田泰人引退試合

鹿島サッカースタジアムに行ってきた、ねもです。 弟が鹿嶋市に住んでいるので、弟宅に自分の車をとめて 弟にスタジアムまで往復してもらった。 今まで何度かサッカー見に来てるけど悪いかなと 思って頼んでなかった。 でも、弟の嫁さんからも行ってあげたら…

どこの会社も同じかな

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35678.html ↑に書いてあるけど、解約率が減ったとか 2in1方式は2契約だとかそんなことが書かれている。 新サービスでは2年縛りになるけど1年目から 基本料金が半額になるというプランが流行っている。 …

みんなのゴルフ5(PS3)を購入

最初のキャラをゲットするまで遊んでみた、ねもです。 今作からショットの打ち方が変わったんだけど、 新しい打ち方の方がうまくいくな〜。 オンラインも出来るし、慣れたらいろんな人と 対戦してみよう!Wiiのパワプロも買ったから 夏休みはスポーツに夏休…

引っ越しのお手伝い

うちで電化製品を買ってくれた人へお届け&お手伝いに行った ねもです。 #兼職は届出が必要なので仕事ではやらないけど。 その人の家はすごく豪華。 42型のフルHDプラズマテレビに6ドアの大型冷蔵庫。 HDD&DVDのレコーダーも最上位機種。 床暖房完備でお風…

年金か・・・

ゆきゃと会った頃にそんな話したなっと思い出す、ねもです。 政党の話をするのはよろしくないので書かないけど、 年金より税金をどうにかして欲しい。 まだ見えぬ未来より現在のほうが大事だと思う。 どうせあと40年後に貰う頃は75歳から支給とかに なってる…

思うこと

親父は人の役に立つことをするのが好きで、無料奉仕作業とか 一銭にもならないことを平気で楽しそうに行う。 ほんと、見習わなきゃいけないことだと思ってる。 でも、たまに無理しすぎて死にそうになったこともある。 去年の話だけど、地元のお祭りでスピー…

YUKIチケット、当選!

今年はロッキンが当選してから調子がいい、ねもです。 YUKIの約2年ぶりのライブに当選して、今から11月2日は 行けるように準備しとかなくては。 ま、行く人をいつものように決めていないので 行きたいという人はメールください。 #って11月の話だからまだメ…

ETCの罠

いつものように高速を使って帰るので ETCレーンを通った。いつもなら入ったときと出たときに ポーンって鳴るはずが、どちらも鳴らなかったので おかしいな?と思い、通常レーンの出口で係員の 人に聞いてみた。 入ったときにいつもなら鳴るはずの音が鳴らな…

時をかける少女(アニメ)

DVD買ったんでフジテレビのはほとんど見ていなかった、ねもです。 でも、エンディングの曲をカットは無いな。 昨年、映画館でゲドとかブレイブをよそ目に見たのは 正解だった気がする。やっぱ映画館が最高だった。 曲も、あの空の美しさも。 見忘れた人は是…

絢香ライブのレポートは

http://d.hatena.ne.jp/freebird/20070710#p3 ↑フリバ君がいつものように詳しく書いてくれているので ねもの方からの追記は少しだけ 絢香へのプレゼントを渡す場所があったり 花がたくさん飾られていていつもはスルーが多いのに 写メってる人がイッパイいた…

悪戦苦闘・・・

ビデオカードを換えたらファンの音がうるさかったので 全部換えてみた、ねもです。

隠れ鹿島ファン

Jリーグが始まった頃、ちょうど部活でサッカーを やり始めた。やるのも好きだったけど、何より地元の 鹿島アントラーズの試合を見に行くのが楽しみだった。 当時は収容人数が1万5千人ぐらいだったからチケットの 倍率も激高でほぼ取れなかったんだけど、運良…

コピーワンスが9回に

今までデジタル機器では一度しかコピーできなかったが、 9回(実質10回)コピーできるようになる、とのこと。 でも、1回でも9回でもコピーのコピーが出来ないので 利便性は無いような・・・。 なぜかというと、録画したデータそのものを残しておかないと コ…

ビデオカードの買い換え

5年間使ったら壊れたらしい、ねもです。 最初はモニタを疑ったりしたけど (今年で10年になるCRT型) どうやらビデオカードの出力部分がおかしいだろという 自己判断で買い換えました、AGP版の7600GSってやつに。 #PCI−Exが主流らしいが、2002年に買ったや…

ロッキンチケット、届く

ようやく待ちに待ったチケットが届いた。 親父が「またライブか?誰のだ??何処でやるんだ???」 と聞いてきた。よく配送してもらったり、ヤフオクで 郵送して貰うから気になったのだろうか? 演歌歌手は出ないはず、とだけ答えておいた(テキトー) おか…

絢香ライブ

フリバ君に誘われたので行ってきた、ねもです。 #誘ってくれてサンクス! っというかまだ眠気が取れていないので、 書けるときに続きは書こうと思う。 #まだ全然書いていないけど・・・ チケット代4500円で3時間ライブしてくれたら 最高だよな。しかもお客…

接続メモ part2

ココで購入した「CRUCE」32型液晶との接続↓ HDMI・・・RD-XD91、PS3、パソコン (セレクターを買わないとな) →ココが安くてケーブルの長さも良い(1039円) HDMI変換でパソコンの画面表示・・・可能!720P(1176*6641280*720)が一番かな? (DVI-I[PC側]をHD…

HDMIで接続

PS3とHDD-DVDレコーダーは前からHDMIで繋いでいたんだけど、 パソコンのビデオカードのドライバ等を最新にして、 HDMIで出力出来ないかな?って試行錯誤したら 設定により映った!やったよ、デジタル接続完了。 前に試したときは知識が無かったのと ビデオカ…

やっぱね

ドコモの一人負けがまた確定した。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35371.html やっぱ直感ゲームなんて今更だし、定額の音楽サービスも 今やiPodと同じようにmp3を携帯に転送するだけで 音楽が聴けるんだからなんの新鮮味も無いと思う…

PS3、届く

PS3が届いたので早速接続した、ねもです。 #本体は意外と重かった。 HDMIで接続しないとな、って思いながらちょこっと説明書読んで 接続。音声は光デジタル端子で5.1ch、映像はHDMIで1080iで。 #ほんとゲーム機の中でも優秀だな、PS3は。 接続完了したので…

やっと接続完了

ようやく光デジタルケーブルも届き、AVX-S35Fに全て接続。 端子が4つあって、1、2は光端子、3は光同軸、4はアナログ なので3はHDDレコーダー、1はスカパー、2はPS3の予定。 4はテレビ出力&パソコン&Wiiとたくさんあるので 出力は1つで入力が4つある切り替…

今月・来月の予定

まだ全ては決まっていないけど一応・・・ 7/7(土)仕事(汗) 7/10(火)絢香ライブ(某さんに誘われ) 7/13(金)暑気払い 7/28(土)引っ越し手伝い 8/3(金) ROCK IN JAPAN FES.(初日のみ) 8/10(金)横浜へ(仕事) 8/13(月)か14(火)喜多方へラー…

PS3を買ってしまった

中古で60GBが4万くらいで売っていたので買ってしまった、 ねもです。ボーナスも出たしいいかって気持ちなんだけど、 ボーナスの半分くらい住民税に持っていかれた(汗) まだ届いていないけど、今週中には届くかな? あれだけ待つとか言ってたんだけど、液晶…

ライアーゲームと詐欺について

ちょっと前までやっていたドラマだけど、なかなか面白かった。 ハマってしまい単行本も買ったし。 で、ライアーゲームのサイトに書いてあったんだけど http://www.fujitv.co.jp/liargame/lesson_01.html パニック型の詐欺については興味深かった。 よくテレ…