2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街

朝は友人宅でお母さんに朝食まで作って貰った。 朝はご飯派のねもに、トーストでの朝食は生まれて初めて (作ってもらった料理でってことで) で感動した。ねも家は絶対、ご飯推奨だからw で、ココは横須賀だったんだけど、横須賀というと 「ドコ??」って…

羽田でお別れ後

職場の友人に泊めていただくということで迎えに来てもらった。 羽田まで。。。ほんとすみません、ありがとうございました。 友人と一緒に飲みへwww 明日は中華街に行くというのに(笑) なか卯を見て、茨城には無い(実家付近には。。。)ので 行きたくな…

北海道旅行(最終日)

今日が最終日だけど色々あるんで簡略化www あ、フリバ君がなぜあんなに長い日記をすぐに書けるか っていう秘密が分かった(爆) 俺にはなかなか出来ないな。うん。 〜旅行の流れ〜 札幌・ホテル ↓ 砂川・食事/お土産 ↓ 旭山動物園・ペンギンがマジでよか…

北海道旅行(3日目)

また×2、フリバ君が書いてくれそうなので簡略化。。。 〜3日目の流れ〜 洞爺湖 ↓ 名水吹き出し公園(だっけ??) ↓ 余市・ニッカウヰスキー ↓ 余市・宇宙なんとか館(名前度忘れw) ↓ 小樽(運河で撮影なんかもあった) ↓ ポセイドンで昼食→北一ガラス→小…

北海道旅行(2日目)

フリバ君が書いてくれそうなので簡略化(爆) 〜今日の流れ〜 函館(ホテル) ↓ 朝市de朝食(小ぶりのどんぶり) ↓ 問屋さんで毛蟹購入♪ ↓ 昆布館(ツアーでは定番??) ↓ 大沼国定公園 ↓ 長万部de昼食(バイキング、思った以上に美味) ↓ 洞爺湖(ホテル)…

北海道旅行(1日目)

北海道に降り立った、ねもです。 〜今日の流れ〜 羽田空港(JAL) ↓ 函館空港(ちょい寒) ↓ トラピスチヌ修道院 ↓ 五稜郭→ラッキーピエロ(こっちがメインwww) ↓ ホテル(仮眠、眠かったので気持ちよく眠れた) ↓ 元町散策(結構寒くなってきた) ↓ 函…

ヒッキー日記

前にどれか分からないとメール貰ったんで引用しました。 長いので、続きを読むにしてます。 ヒッキーの日記引用↓

最悪!JRのもしもし券売機「kaeruくん」

明日の切符を購入しようと地元の駅へ行ってみたら 「みどりの窓口」が閉鎖されていて、この変な券売機が導入 されていた。時間短縮とか効率を考えた導入ならばいいのだが この券売機、オペレーターと対話するからどこかで対話していたら その分待たされる!…

ブログペット

リアルに猫は飼ってるけど、ブログにも飼ってみました。 まだ飼ったばかりだけど、部屋は桜にしてます。 もうすぐリアルにも桜が咲き始めるかな??

ほっかいど〜

あえて平仮名にしてみた。 あと二日後には北の大地で夜景を見ているだろう。 雨、ってなってたから心配したけど、月曜はなんとか 曇りか晴れらしい。良かったよかった。 他の日は雪らしいけど、雪なら、ま、いっかwww お土産リスト作らねば。 いくら持っ…

愚痴が・・・

最近、愚痴ることが多くなった気がする。。。 職場のことが99%なんだけど(爆) 昔は一人溜め込んでカラオケで発散!とかだったけど 最近は誰かに話してスッキリしている。。。 ま、愚痴っても愚痴であって別にかまわないのだ。 ならグチるなよって言われそ…

健康診断

というか、体重がヤバかったねもです(ーー;) 去年よりパソコン本体分も増加してた。。。 夏にプールで痩せたのに、冬食べ過ぎて太ったっぽい。。。 まだ顔には出てないからいいけど、そのうち・・・ お腹が長州小力並になりそう・・・マジでヤバイ。 でも、…

終業式

っていうと、ねもが高校生に戻った感覚があるけどw 今日は終業式でした。 特に何も変わったことは無かったけど、なんか忙しかった。 以上w

ホムペ

いやー今回のアクセス制限は凄い。 全部、門前払いしてるし。 強力な武器を手に入れ堅固な牢に入れた気分(どんな気分だよ。) まー制限解除はログを見る限り当分先だろうけど。 なぜに変なところからアクセス増えたかが知りたい。

弟の子供誕生

こんな見出しでいいのかと思ったけど、まー生まれました。 母子ともに健康良好とのことで、安心です。 今から、墓参りついでに見に行きたいと。。。 本音は眠りたいんだけど(爆)

忙しい

うーん、なんだか年度末のせいか忙しい。 来週には北海道に行くんだけど、なんの用意もしていないし フリバ君に連絡していない^_^; もう少しで落ち着きそうなので、そのときにドバっと返信や電話だ。 フリバ君、もう少し待ってくれ。

CDレンタル

最近、昔の曲が聞きたくて古いのばっかりレンタルしてて 生徒たちが話す新曲についていけなくなっていたので 新しいCD借りてきました、ねもです。前置き長っ! まぁ、古いって言っても「るろうに剣心」とか 「スラムダンク」とか「幽☆遊☆白書」とか ジャンプ…

デジカメ用メモリ

容量が少なくて消すことが多いし、今度北海道行くし ってことでヤフオクで4GBのメモリを買った(爆)多すぎだよなと思いつつ、将来、一眼レフデジカメ買ったときに使えるしってことで購入〜。思っていたよりも安く買えてよかった。でも本当に4GBも必要だった…

ヒッキー

ねもはヒッキーの日記が好きで日記から好きになって いったアーティストである。 アーティストなのにファンとの距離が近くて 自分の周りで起きたことを面白、可笑しく日記に してくれる。こんなとこが好き。 今は忙しくてほとんど書いてないっぽいけどw htt…

えいご漬け

これって2004年にはPCソフトであったらしい。 職場で探索してたら出てきた(爆) PC版もなかなか。でもDS Lite買えたからDS用買ったけど。 やっぱりポータブルな点がいいね、寝転んでも出来るし。 っていうのはまだ妄想ですが・・・w

DS Lite エナメルネイビー

Amazonで買えた!!ねもです。 並ぼうか悩んで、amazonで粘って良かった。 あとは届くまでもうしばらく待ち、だな。 でも、あのURL、どうやって見つけたんだろう?? トップにも掲載されなかったし、検索には 引っかからなかったし。ま、買えたからいっかw

mixi

ちょっと前からそっちに移行する人が多かったけど ほんと増えて不特定多数が見られる日記が減った。。。 招待されたけど、身内から広まるってのもなぁ。 やっぱ誰でも見られるとこに書きたい、そう思う。

ホワイトデーであげるもの

今日、GODIVAの例のものが届いたんだけど「デカっ!」 これ渡すのも勇気が居るな(爆) 〜心の声〜 もう少し小さいかと思ってたよ

雑用

色々書かなきゃいけない書類が溜まっていた・・・ 去年の今頃も同じ書類を書いたんだけど、やっぱ切ない。 何かは謎ですがwww それと、北海道はフリバ君と行くことになりました。 隠していつか発表と思ったら、フリバ君も 遠まわしに書いてた^_^; ま、い…

ケツメイシDVD

DVDの名前を書くと卑猥なので 書きませんが(笑)今日発売なんで 買ってきた、ねもです。 #フライング購入w J-POPでもヒップホップ系が好きで、ケツメイシにハマって 以来ずっと聞いてたりライブ行ったりしている。 #B型なのに音楽系は熱しやすく冷めにく…

3月の予定

とりあえず、3月後半の予定が埋まった。 3月26日:横浜中華街で食べまくる(?)ツアー 3月27日〜30日:北海道 函館・小樽・札幌他 ツアー (4月3日:任命式 4月1日は土曜日かw) 5日間、食べまくりな気もするが・・・w

北海道旅行決定

なんだかんだで決定した、ねもです。 フリープランの予定だったけど、移動距離等を考慮して ツアープランで申し込み。 自由時間がどれだけあるか、日程表が届くまで分からないん だけど(確認すればよかったかな??) ま、ゆったりプランの3泊4日だから、色…

ねものつぶやき(懐かしいw)↓

というか、ボーダになってからボーダがいいよ!って言えない自分が居る。。。Jの時は写メ出来るし、料金安いしとか謳い文句に勧誘したりしたんだけどなぁ。。。もっと、人に薦められる会社になって欲しい。そう思う。定額だけじゃ。。。

vodafone

注目キーワードにあったからネタにしてみる。というか、8年前の東京デジタルホンの時代から現在もボーダフォン所持なんで、新しい改革者の乱入は歓迎!でも、ソフトバンク、、、。 あまり信用できない。 ヤフーBBでADSLを広めたのは認めるけど。。。 なんだ…

うちの猫

いつかココで公開しようと思っていたらデジカメが無くなったり、 あったと思ったらバッテリーが無かったりで公開できず。。。 ようやくデジカメで激写出来たので公開wうちで飼ってる猫の一匹で「クロ」です。 あと一匹「ちびまる」ってのが居るんだけど、木…