2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ依存症・・・

今、たまたまBS2を見たらやっていた。 うちの友達もその一人だ。 お金が財布に入っていると行ってしまう・・・。 仕事で疲れて帰ってきてからも・・・。 パチンコ依存症を克服するためには という風にやっているので、録画して見せようと 思った、ねもで…

フォトショップエレメ購入

Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Adobe Premiere Elements 2.0 日本語版 Windows版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2005/11/03メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (6件) を見る仕事柄、使うことが多々あるのでアカデミック版を 購入した、ね…

サイトについて考える

リンクで繋がっていたサイトが閉鎖したというコメントを 頂いた。なんで閉鎖したんだろう?と考えたが、一番は 掲示板荒らしが原因であろう。 うちのサイトも数ヶ月前に悩んだ。 今でも、海外サイトからアクセスが あるが、ちょっとした細工でアクセス出来な…

平日の休み

自分で休暇届を出す以外でいつ以来だろう??ねもです。 本日は休み、でした。 ってことで、今日のうちに出来ることをリストアップ! ・パスポート申請(平日のみのため) ・クールビズ対策(もう結構暑いため仕事着も夏へ) ・お洒落着(とでも言うべきか・…

さらば2G・・・

ヤフオクで機種変より安い904SHを見つけたので、 即買いした、ねもです。 約9年間、2Gという世界で使ってきて慣れていたんだけど、 どうやらボーダフォンは2Gのエリア拡大をしないらしいので 3Gに替えようとボーダフォンショップへ。 ショップでは3万くら…

アクセス数

ココのアクセス数じゃなくて、どっかのサイトの アクセス数のことだけど、なんと200万突破!! ついこの間(でも無いが・・・)150万超えた 気がしてたのに月日は早いなぁと感じた。 #月日は・・・と国語の何かを思い出したwww でも、別にアクセス…

miniSD

初めてminiSDを買った、ねもです。 トランセンドってメーカーのやつで1GB買ったんだけど、 あんまり相性が良くないのか、たまに認識しない・・・。 なんでだろうって価格.comの書き込みを見てみたら、 FX01とアダプタの相性が悪いらしい。 ってことで明日、S…

考える

人間、なんで欲が出るのかを考えてみた。 それは、自分の欲求を満たすためだからと思った。 ぉぃ、普通だな。 でも、欲が無ければ働くところなんて、自分が暮らせる分 給料があればいいと思う。そうじゃなくて1ランク上とか そういうのを目指すと、お金が欲…

FF4アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (146件) を見るせっかくDS Lite買ったので、アドバンスのソフトも買うか! と意気込んで…

ドラゴン桜

ドラゴン桜 DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (57件) を見る今頃ハマっている、ねもです。 と、言ってもマンガ本の方はなんか受け付け無いんで ドラマでやっていたDVDを…

デジカメ購入!(LUMIX DMC-FX01)

パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-W パールホワイト出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2006/03/10メディア: Cameraこの商品を含むブログ (4件) を見るひょんなことから購入しました、ねもです。 今日は給料日(いつもは20日なんだけど、休み…

続・iPod携帯

なんかソフトバンクのリリース情報見たら、本決定では無い みたいで。前も日経で早とちりがあったんだけど、またかぁ。。。 ま、無いと否定はしていないので、驚かしてくれそうです。 ソフトバンクw 〜追記〜 と書いていたらasahi.comに 新ブランドは「ソフ…

ちょっとだけ

サイト更新してみました。 ま、元々情報が大事なサイトなので、情報が入ったら 随時更新していきます。更新無しとか言ってたんだけどね^_^;

大曲の花火

初です、初! 秋田県は一度くらい行ったことがあるような気がするけど この大曲の花火には初めて行きます!! って、まー旅行会社に予約しただけで、まだ本決定では 無いんだけど。なぜかって、席が発売されるのが7月3日で まだ仮予約な形だから。 でも、…

MOTHER3(追加)

MOTHER3の良いところ・悪いところなど ・何回か出てくる漫才が奇妙で面白い。 漫才の後の礼をする時の音楽も好きw ・海中に入ったときの○○○が・・・!! 奇妙過ぎwww ・サウンドバトル 最大何連コンボってのは格闘技系にハマった頃を思い出しwww ・章…

プレステ3

価格が出ていたけど、税込6万越えって・・・。 ブルーレイのせいかもだけど、ゲームをしたいだけの人は 買わないだろうな。ねも的にブルーレイが楽しみなので 買うかもしれないけど(^^♪

iPod携帯

http://www.asahi.com/business/update/0513/013.html ソフトバンクと米アップルコンピュータが、アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を搭載した携帯電話機の共同開発を検討していることがわかった。ボーダフォン日本法人を買収したソフ…

MOTHER3完結

DS Liteを買わなくてもプレイ出来たMOTHER3なんだけど、 MOTHER3メインで楽しんでます(笑) なんてココにMOTHER3話書くのが初でもう完結(爆) 主人公はリュカという名前らしいが、ミッシェルに変更、他 カタカナが似合いそうな名前に全員変更w もちろん好…

DoCoMo902iSシリーズ・・・

ケータイwatchより まずは上のページを見てください。 ボーダフォン(旧Jフォン、旧東京デジタルホン含む)を使って 早9年以上。いつもDoCoMoの発表には驚かされる。 こんなに充実したラインナップで見せ付けてきたよ(T_T) 端末が魅力的過ぎ。。。 色的には…

韓国の旅

まだ早いけど、ドコに行こうとか検討しているねも軍団ですw (正式には無いので「仮」でw) HISで見ていたら東洋のハワイ「済州島(チェジュ島)」って あったので、済州島(チェジュ島)に行きますか??と 相談すると、じゃあ今度の旅行は韓国とハワイだねっ…

弟宅&ばあちゃん家

今日はこどもの日ということで、弟の赤ちゃんの「おもちゃ」を 買いに鹿嶋まで行って、その後ばあちゃん家でご飯を食べる という感じで。家族全員が揃う一年でも滅多に無い日だった。 ばあちゃんは俺が中学生の時に他界してしまったんで いないけど、伯父さ…

GW中、唯一の休み

黄金週間に突入しても休みという感じがしなかったんだけど、 今日だけは唯一のOFF!! ゆーーーっくり休んで、自分のしたいことを充分やって、 友達と遊びに出かけてきました。 やっぱり休みっていいね♪ ほんとゆっくり出来てよかったぁ。 でも、本音はもっ…

結婚披露宴へ

この年になって、初(小さい頃を除く)の結婚披露宴へ 行ってきました。 外は快晴でまたもや眠気を誘ってきたんだけど、 二次会受付係とかあったんで頑張ってきました。 #昨日、ディズニーランドで(生徒より)遊びすぎて、風邪引いてるんだけど(爆)でも…