2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の試験 Part.2

やっと試験が終わる、ねもです。 秋は資格試験の季節、と勝手に思っているので受けてみた。 今回の試験は難しかったな・・・仕事しながら勉強はかなり 大変で、時間があまり取れず・・・。 ま、その後気分転換出来たし良かった。 でも久しぶりに気持ち悪くな…

そうだ、京都へ行こう!

京都に行こう?京都へ行こう?ねもです。 春は何回か行っている京都だけど、紅葉がキレイな秋の 京都へ行ったことが無い。 ってことで思いつきだけど、11月中の休みに行ってやる! 関西周辺に住んでる人に連絡してみよう、ねもでした。 久しぶりの人とかに連…

突然の電話

親にしか教えてない電話が鳴った、ねもです。 ほとんど掛けるのが専用の電話が鳴ったので、親からか 懸賞でも当たったのかと思い電話に出ると懐かしい人からの電話で。 前の職場で仲良かった人で最近も奥の細道を辿ってるのかな? #定年退職して奥の細道を…

考えさせられる番組「チャレンジド」

NHK総合で土曜9時からやっているドラマを見て、ねもです。 →http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/ 全盲になってしまった教師が復職してまた教壇に立つという ドラマ。5回中2回終わったんだけど色々と考えさせられる。 自分自身が全盲になったらどうしてる…

久しぶりの休日

結婚式やら仕事やら予定がたくさんあったので、ねもです。 ついにインフルエンザとやらがやってきたので 今日はお休み。ねも自身はかかったことがないので元気で。 ゆっくり休んで起きたら12時! ガバって起きてしまったのは謎で(笑) 洗濯と掃除しよう。 …

avexに再参戦

803まで下がっていたので買ってみた、ねもです。 #10月2日に買った気がする。その後上昇中で。 最近ほとんど手をつけてなかったので、どんなかな? と見たらavexが安く買えそうだったので買えれば的に 思っていたんだけど無事買えて。 これでアミューズとav…

秋の試験 Part.1

試験が今月2回、ねもです。 昨日は花火以外の電車に乗っている間とかずっと 勉強していたんだけど、微妙なところにつまずいて。。。 予想では合格ギリギリ、もしくは不合格(汗) とりあえずやるだけのことはやったので結果待ち。 10月試験って情報系の資格…

土浦の花火大会に行ってきた

桟敷席が当選したので、ねもです。 秋田県大曲の花火大会より良く行っている土浦の 花火なんだけど、まともに座って見たことが無かったので 桟敷席からの観覧は凄く良かった!! 親父も良く取れたな、50倍の難関だったらしいから。 写真とか動画とかあるんだ…

秋なのか?

長袖じゃなくても昼間はいい感じ、ねもです。 イオンで買ったYシャツを着ていったけど暑いな。 スーツでめっちゃ走り回ったせいな気もするけど(笑) とりあえず今月は予定がイッパイ入ってたりするから、 忘れずこなさないとな。 資格試験が2つに飲み会に誕…