携帯、無くす(出てきたが・・・)

初めて家の中以外で携帯を無くした、ねもです。


ある建物に居た時の話。日にちは12/16午後5時ぐらい。


ほんの数十分前には
フランスへ一緒に行く相方からスーツケースは
どういうのがいいかな?と電話があったばかりで
さっきポケットに入れた携帯を取り出そうと
思った瞬間、あれ?無い。携帯どこ置いたっけ??


とりあえず車の中かも?ってことで車の中を
見に行き、無い。あ、トイレに置いたかな?
と、トイレを見に行くも、無い。
この辺で、マジで無いじゃんどうするか・・・


と、悩んだ末にインフォメーションカウンターの
お姉さんに携帯落としたんですけど・・・
と聞いてみる。誰かに連絡を取ってくれて、
あるらしいとのこと。急いで行ってみると
911T発見。ほんと拾ってくれた人にお礼をしたかった。
年配の優しい感じの人だったそうで。
ありがとうございます。


無くなった時は不安になったけど、出てきて
ほんと良かったと思う一日になった。
そして人の優しさを痛感した一日だった。
その人が届けてくれたように自分も優しくなろう。