2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの種

タクシーでお台場から宗谷岬まで行くといくらかかるかで、 タクシーのメーターは99万9990円まで大丈夫と運転手さんが 言っていたので、最高額だと何km走れるか試して欲しいなと思った。 宗谷岬までは約45万だから、九州から宗谷岬でOKなんかな?? って、ミ…

ソフトバンクへの期待

ということで、ねものこうして欲しいソフトバンクをあげてみる ・通話料金の課金を1分単位ではなく20秒または30秒単位に ・家族割引の副回線の割引での無料通話分も半額にせずもう少し増やして欲しい(無理?) ・元からフルブラウザを搭載しキャッシュは無…

噂が先行のソフトバンク

なんか特別ハッピーボーナスだの、スーパーボーナスだの (2年縛りとか割賦払いとか無理矢理解約させない。。。) 新機種が14種以上だの、公式には全く出てこない。 ってかスーパーボーナスってSBって略でソフトバンクとかけてるんか??この会社って昔から…

アクセス急増

アクセス数が急増したんでなんだろ??って思ったら 大曲の花火で検索が多いようで、ビックリした。 大仙市からもアクセスしていただいて、ほんとありがたいです。 また来年も頑張ってください。 あの大量のゴミの片づけを思うと手伝わなければとか思うんで…

Gmail

アカウント作ったのに知らせていないので、ココで公開w nemact@gmail.com です。ココの感想とかメールください。 って迷惑メールばかりだったりして(爆) アカウント名、適当に取ってしまったので特に意味は無しの方向で

理想像

友達がおまえの理想像ってどんなか?って聞いてきた。 理想はイッパイある、なんたって妄想癖あるしね(いや、ちょっと嘘w) ・優しいだけでなく、怒るときは怒ってくれて笑うときは笑ってくれる喜怒哀楽がある人。 最近、優しさだけでは気を使っているよう…

大曲花火動画

大曲花火の動画です↓ http://amigo.lovely.to/01.flv初めて使用するソフトなので、画質は期待しないでください。 あと、他で使われないように×表示されます、ご理解ください。

大曲の花火大会

ついにやってきました、夏の一大イベントです(爆) 土浦の花火職人さんが集まる花火大会は行ったことが あったんだけど、大曲は聞いたことはあっても初めて。 だってさ、ここの花火大会の人出 「70万人」 そんなに人が来るところじゃゆっくり見られんと思っ…

mihimaru GTのDVDを買う

mihimaclip [DVD]アーティスト: mihimaru GT出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るamazonでのコメントにも書いてあったけど、PV集がイイ アーティストだなぁと思った(もちろん歌…

CDの売り上げを増やすには

ということを考えてみた。考えるキッカケは、アメリカのタワーレコードが破産した というニュースからだ。 CDだけに魅力が無くなったからってのは何年も前から承知の通りだし ダウンロードできるというのがCDを買わなくてもいいだろうと させてしまったのも…

GMail

Googleでのメールが、一般でも登録可能になった! ヤフーを超えて2GB以上の容量がタダで貰える。 http://mail.google.com/ 合わせてアクセルマークラボというサイトを使うと 定額で携帯からもGMailを受信可能。なぜかというとPC向けのサイトを 携帯用に変換…

メンズデー〜追記あり〜

茨城に最近出来てきているシネコンで、今日はメンズデーで千円。 レディースデーが水曜日なのは全国共通っぽいけど、 木曜日がメンズデーはあんまり聞かない。 というか、メンズデーってあまり無いような?? ってまた前置きが長くなりそうなので割愛して ネ…

観戦、観覧のはじまり(の合図wケツメ風)

そういや自分自身が初めて観戦・観覧したものは何か、家の中の手がかり (写真とかチケットの半券とか、まーほとんど無いけど) から探ってみた。って自分の話なんだから覚えているはずなんだけど、覚えていない。 チケットの半券が残っていたもので辿ると 1…

YouTubeから

下の動画はちょっとカワイイなぁと思ってしまった子なのです。 台湾では人気沸騰中?? #再生すると音声が出るので要注意! http://sjl-v25.sjl.youtube.com/get_video?video_id=vq2WtSxMuIg はてなってこういう風に貼り付けも出来たのか! と思い、ちょっ…

韓国の携帯事情

韓国ってauと一緒で3GでもCDMA2000が流行っていると勘違いしていた。 参照リンク→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/18/news018.html 政府はCDMA2000を推し、キャリアはW-CDMAを推した。 日本も韓国と同じようになっていたら、、、と思ってし…

携帯からのアクセス増加

携帯からのアクセスが増加している気がする、ねもです。 元々、auからのアクセスは多かったんだけど、 最近、DoCoMoからも多くなっている。 ボーダフォンからはほとんどアクセスが・・・w でも、情報を求めて検索している人は多い。 ねもは携帯は好きだけど…

結婚式、か

今日、久々に一番下の弟が息子を連れて遊びに来た。 5ヶ月近くなったけど、大きくなったなw 親父とオカンの嬉しそうな顔が印象的(笑) そのとき、結婚式の話をされた。 前にココにも書いたけど、ホワイトウェディングがあれば それに応募して、ダメだった…

お台場冒険王で君と握手(違っ!)

行ってきました、冒険王に。 ホントは早起きして筋肉ミュージカル整理券を取ろうとしたんだけど、 眠くて睡魔には勝てなかったwやっぱりねもは朝には弱いのです。 でも、8時くらいに出発して、ちょうど始まる10時には着いた。 冒険ランドのEASTゲートから入…

宇多田ヒカルライブin埼玉

atとinの使い方を調べてしまった、ねもですw 電車だと〜at Saitama.とかだった気がするけど、〜in Saitama. っても使うから、inとatを調べたら 「到着点を表す場合, 単に点と考えられる村や町の場合はat, 面の中の点と考えられる大都市の場合はinを用いるこ…

ねもって時代遅れ??

最近の流行のCDに遅れてついていく、ねもです^_^; 一番目はmihimaru GT。 結構前から活動してたのを最近知った(笑) あ、avexとは発売元?が業務提携している関係でエーネにサプライズで出るんかw エーネに出るからavexアーティストかと思った^_^; って、…

おもしろ検索

イッパイ有ったんだけど、今回の優勝者は 「愉快堂」 で検索した方に決定(爆) ってかハテナで愉快堂を検索するとはねものブログを見つけたかったんかな?? 掲示板に堂々とURLリンクしてるんだけどw なんて、興味を持ってくれてROMってる方が居るんだなと…

ついに明日!

別に映画の公開とか、本を発売するんじゃないんだけど、 宇多田ヒカルライブに行ってきます。 名古屋で見てるけど楽しみだぁ〜。 名古屋で見たことは言わないけど、楽しみだぁ〜(笑) いやー楽しみで楽しみで目が冴えてきた(爆) 車の運転を任せられてるか…

705Pと810SHと811SHとソフトバンク

ソフトバンクモバイルのロゴは今使っている黄色のロゴじゃなくて シルバーらしい。そして、10月1日までにはソフトバンクロゴが ボーダフォンロゴのかわりに入るっぽい。 今のスピーチマーク、気に入ってるんだけどな。 赤色は好きでは無かったけど、気に入っ…

郵便が届かなかった事件

ゆうびんの追伸っていうCMが好きでよく見るんだけど、 大学時代に初めてというか、それ以来一度も無い、郵便が届かなかった事件を 思い出した。 大学時代は埼玉に住んでたんで、実家に届いた奴は転送して もらうか、親父から送ってもらっていた。まー送っ…

マメですか??

彼女に電車乗る時間まで調べたんだ?マメだねと言われた。 まーテキトーな時はテキトーで(Bっぽいw)キッチリしようって時はマメなのです。 あんまりマメに調べすぎると疲れるから最近はフォロー程度しか考えないけど、 マメに調べているときが結構好きだ…

お墓参り2日目

今日は母方のお墓参りに行ってきました、ねもです。 その前に、東京大停電?凄かったな。 朝起きたのが9時でたまたま朝早くからテレビ付けてたから 東京で停電が発生中と聞いて、お盆にテロか?と思ってしまった。 幸い大きな被害は無かったみたいでよかった…

お台場、お台場♪

ねもはお台場が結構好きです。 好きな人とは必ずと言っていいほど、行ってます(爆) なんせ、お台場に何も無い頃、27時間テレビを見るためだけに 野宿までしてお台場に居た男ですから(爆)野宿中は台風が来たり おまわりさんが来たりで大変だったなぁ。何…

お墓参り

今日は気まずいお墓参りになりました・・・。 うちの親父はちょっと姉と揉めてる。 その揉めてる姉がたまたま居て、、、。 「時間ずらせばよかったな」 「別にずらしても会ったんだししゃーない」 まー親父的には口も聞きたくなかったんだと察した。 俺は普…

名古屋の写真アップ!

ということで、ペイントで簡単に作った合成写真掲載中です(笑) フォトショを使うほどでも無い時はいつもペイントでw あとは韓国の写真なんだけど、ちょっと容量が大きいんで後日掲載予定。 意外と写メったやつで充分なので、ココ用に写メるようにするかな…

復帰

ねもの契約し忘れが原因でした。ほんとうにすみませんでした。 詳しい内容は昨日の日記に書いてあります。 本当に単純ミスでサーバが使えない状態になってました。。。 でも、契約している愉快堂出版サービスさんはデータをそのまま 残して頂いていたので本…