2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れと雨のa-nation'08

3年ぶりにa-nationに行ってきたよ、ねもです。 チケットは雨降るのを予想して濡れないスタンド席にしたら 予想通り雨が降ってきた。チケット5千円くらいで買えて全部 見れたから満足!ってことでとりあえず拾ってきたセットリスト↓ 1.安室奈美恵 ・WHAT A FE…

活動休止と再開

YUIが年内の活動休止を宣言したと思ったら、いつか再結成して くれるはずと夢見ていたDo As Infinityが活動再開! すげえ嬉しい知らせと残念な知らせが同時にあると微妙な感じ。 だけど、DAIは凄い好きだったから活動再開は本気で嬉しい。 9月30日にある代々…

二夜連続のオールと三夜連続の飲み会

飲み会最終日だよ、ねもです。 これまたオールしてきたんだけど、2年ぶりに会う仲間だったので #1月に会うはずがフランスに行っていたねも(汗) 楽しみにしていた。 やっぱみんな第一声、太った?(汗) イケメンだったのに(おだてな気がするけど嬉しかっ…

HMV、その後→飲み&オールでカラオケ

とまぁ、上のように40分ぐらいで終わってしまい、一緒に 飲んでくれる相手には21時ごろと言っていたから焦った。 #HMVにわんさか人が居たのでオフ会でもしたんかな? ひろさんも忙しいらしくHMVで別れた。 とりあえず新宿に居るよ、と言われたので首都圏乗…

HMVトークイベント

ライブイベントじゃなかったっけ?ねもです。 トークイベントと書いたのは喋って終わってしまったから(汗) まータワレコの時より近かった&めっちゃ笑顔で語っていたから よかったけど、ずっと歌は流れているのを聞くだけで。 あ、ここだけの話なのかもだ…

飲み会が続く

地元と第二の地元と東京で飲み会、ねもです(笑) 8月28日(木) 仕事終了後、飲み会、カラオケ?オールでは無さそう。8月29日(金) HMVで鈴木亜美を見た後、飲み会→オールでカラオケ?8月30日(土) 昼間寝て、埼玉で飲み会→オール?8月31日(日) オール…

弟の誕生日

そういや昨日と一昨日と弟の誕生日だった、ねもです(汗)やっぱ一緒に居ないとお祝いしないからな・・・。 忘れていたわけじゃないよ(汗) あらためておめでとう!2歳ずつ違うからいつもゲームを一緒に買ったり、ケンカしたり(一方的に)楽しかったな。今…

鈴木亜美SPECIALイベント当選!

29日にあるHMVのイベントの招待券が届いた、ねもです。 13日締切でなかなか来なかったからハズレたかと 思ったよ。当選前提で予定を組んでいたからほんと 良かった。 29日はイベント、30日は大学時代の友達と飲み会、31日は最後の休みを満喫、と予定通り(笑…

ドドド、ドンキー

あのドンキホーテが水戸に出来るらしい、ねもです。なぜか県庁所在地には無かったドンキが今になって水戸に出来る!土浦より宇都宮の方が近かったから、宇都宮まで車で行くか東京に行くときに東京で買っていたもんな。 これで車で買いに行ける! ドンキー繋…

PCメールの整理

メアドが12個もあったよ(汗)ねもです。 今は連絡用はnemact@gmail.comで統一してるんだけど、 昔は捨てアドとか無くてプロバイダ用だったから無駄に多い。 メールは古いやつで1999年。ねもはまだ高校2年生でした(笑) 当時HPの管理人を高校生がしてるって…

はぁ?

ドラえもんの歌が凄いことに、たしかに忙しい人のためなんだろうけど(笑) ↑これも凄い、木ですから!って(笑)

携帯の進化

今のauを見ているとソフトバンクに買収される前のボーダフォンを見ている感じになる、ねもです。ほんと数年前までは最悪だったからな・・・ #良かったのは定額サービスくらい。通話定額は斬新だった。 雑誌にも小さい記事しかなかったのに、今はトップ争い…

え??

またおかんがケガしてた(汗)ねもです。そんなにしょっちゅうケガする人じゃないのに(包丁持ってて置いておけばいいのに振り回して怪我したことある人だけど)杖で歩いてたらつまずいて転んで、右手骨折・・・。あと骨折したこと無いのが左手だけってのも…

ダメだなぁ

4年前より不満を多く口にしている気がする、ねもです。 まー仲良い人に全部話しているからスッキリなんだけど、 明らかに仕事してからダメになっている。 元々切れる方(といっても結構抑えている)だから、 いつも気にしているんだけど、、、。 #気にしす…

命の大切さ

大事な人の・・・があった。 人の命ってのはいつまでなのかほんと分からない。 少しずつ元気になっていたのにな。 なんで、良い人って早くに亡くなるんだろう・・・ 訃報ってのは良い知らせ以上に早く伝えなさいと 教育されていたので、知っていた人が居たか…

香港から帰宅

終電だから各駅停車だったけど、グリーン車で快適に帰ってきたねもです。いやー荷物がたくさんあったから快適に座れて荷物が確実に置けるグリーン車はいいね。酔っ払いもいないし、空調も最高!ってなわけで帰ってきたら午前2時・・・午前二時、フミキリに・…

香港でiPhoneを使ってみて

良いところ ・通話は全く問題無し ・[設定]→[一般]→[ネットワーク]の中の[データローミング]をオフにしておけば現地で膨大な料金のメールやWEBを回避できる ・データローミングオフでもWi-Fi(無線LAN)でネットやメールを受信できる ・機内モードがあるので…

香港で色々と満喫ツアー〜最終日〜

3泊4日の香港旅行も今日が最終日、といあえずDFS(免税店)2店に行き、お昼食べて空港に向かった。残念なのは最後のガイドさんがテキトーだったこと。うちらをさんざん連れ回した上で解散って・・・。終わりよければすべて良しなはずが(汗)ま、成田では終…

香港で色々と満喫ツアー〜3日目半日自由行動〜

午前中はオリンピックがやっている競馬場に行ってきた、ねもです。残念ながらチケットが無いから入れなかったけど、オリンピックが近くでやっているなって気分は味わえた。午後からは夕方5時まで一人で行動という恒例の時間で、買い物をしてた。 細かいこと…

香港より

マックの無料Wi-Fiを使って書き込みしてみる。こうやるとメール も無料でやり取り出来るな!

香港で色々と満喫ツアー〜2日目〜

朝8時〜夕方5時ごろまでツアーだった、ねもです。 後ほど細かく書くとして写真でも↓

香港で色々と満喫ツアー〜1日目〜

キャセイパシフィック航空を使って行ってきたよ、ねもです。 15時55分出発だから特に1日目は何も無いはずが、16時半発と出発時間が変更になっていた。遅い時間に出発がもっと遅く(汗)まー向こうから来る飛行機が遅れた関係らしいからしょうがないかな。そ…

ノドが・・・

某ひろさんと同じ症状のねもです(笑)ちょうどクーラーかけっぱなしにした日も同じなのか・・・疲れて寝て起きたらガラガラ声で。土曜日だったから、ま、いいやで過ごして今日に至る。 香港行く前の日におかんが退院して、俺は風邪で治療って(汗) まー今…

母親が・・・

母親が11日に退院、ねもです。 仕事場には迷惑かけると思ったから話したけど、友達にもそういや言わなかったな。なんで言わないんだろ?って逆に思っていたことがあったけど、言って心配されるのってのがね。って今回思った。ここにも書かなかったし。母親が…

崖っぷちのエガ

↑これは!!ニコニコにもあったけど消されたようで・・・ 本家から怒られなかったのかな?

浜松〜2日目〜

全国的に暑かったらしい、ねもです。 浜松だけ特別暑いのかと思ったら実家も暑かったし。 今日は浜名湖を見に行き、お昼うなぎを食べて、帰る。 とほんと書くことが(汗) うなぎパイだけで4千円以上も買ったねもでした。 あとはかっつんおススメのこっこを…

浜松へ〜1日目〜

2日前の夜に急遽決まったよ、ねもです。 まー浜松に居て夜暇な人が居たので行ったんだけど、 ノリで行ってしまう自分がこわい。 とりあえず11時40分東京駅発の高速バスで浜松駅へ。 新幹線使ってもいいんだけど、高速バスのリラックス感と 途中寄るサービス…

花火を見てきた

地元で花火があった、ねもです。 まー特等席で見ていたので良く見えた。文字では伝わらないので写真で↓ ↑写真はFinePix F100fdの花火モード(2秒開放)で三脚使って撮ってみた。ほとんどズームで撮ったけどキレイにとれているな。そういや去年はロッキンの花…