2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

増える税金、高まる不安

またガソリン値上げか・・・、ねもです。 弟が車買おうかな?とか悩んでいたから 自動車買うと自動車取得税、自動車税、自動車重量税、 それにガソリンにも税金がかかるからやめとけと 言っておいた。車がどうしても必要で日常生活に支障が出るなら 買うのを…

5/30のYUKIチケット、届く

過去最高の良席が届いた、ねもです。 平日金曜日の日本武道館なんだけど、なんと アリーナA!しかもかなり番号も良い。 #書くと席がばれるので終わったら書きます 6月の追加公演?もファンクラブでゲット出来たので 楽しみだ。金曜はいいんだけど、水曜はど…

これは!!

【ニコニコ動画】幾三 cruising Love 吉幾三のこの曲を良く親父が歌っていたのを思い出した(笑) 今は存在しない(?)1本に4曲入っているカラオケのやつで 歌わされた気もする・・・ それにしてもperfarmってw はぐれメタル VS 猫 こういうのが面白い。

工事日に工事しないって・・・

ADSLの開通日と言えば、NTTの工事日。 今日がその日だったのにNTTの工事担当者の勝手な都合で 午前中だったのが午後にまわされ、最悪なことに今日は 工事完了しなかった・・・。 フレッツADSLでもCATVでも光でもトラブルがなかったのに イーアクセス(イー・…

無線LANは危険なLAN?

ちゃんと扱えば線無しでとてもいい気がする、ねもです。 最近、アパート周りで無線LANが。 どういう意味かって、セキュリティをかけていない電波が・・・ 危ないと思っているからアクセスしないけど、 開放していたら使われてしまうのでは? やっぱPS3もWii…

5年前・・・

そういやオフ会ってのを初めて企画した日だなと 思い出した、ねもです。 今じゃあmixiとかで普通に会う時代になったけど 当時、会うっていうのに抵抗があった。 名前も教えていないし、住所も知らない。 そんな人達と会うって言うのは危険では無いのか? 98…

新たなる旅立ち

異動先で辞令交付された、ねもです。 さかのぼること4年前。 辞令交付に遅れて行ったことを思い出した。 社会人として恥ずかしい始まりで・・・ 今回は一人暮らしも始めたので1時間前に到着(汗) いやいや、さすがに早すぎと思いコンビニで時間つぶし。 前…