2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城と新幹線

初ばかりの旅行も今日で終わり、、、ねもです。 楽しかったな、21日〜25日までの旅行。 色々と得るものもあったし、改めて日本っていい所だな と思えたし、また旅をしたくなってしまった。 かっつんも4月から新天地だからお互いがんばろう。

岡山城と後楽園

初岡山!ねもです。 雪が降る朝に出掛けたけど、雪は舞うくらいで 強く降っては来なかった。 なぜかフリバンが歌う「雪の華」を思い出してしまう(笑)

高松港から小豆島(土庄港)へ

今日は一日小豆島観光のねもです。 天気が変わりすぎて大変だった。 小豆島に着いた頃は曇りでバスに乗る頃は雨で 途中、猿山で雪が降ってきて、また曇りから 晴れになって、曇ってきたと思ったら岡山で雪が降って・・・。 天気をなんて表現したらよいか(汗…

いざ香川県高松へ

26年生きてきて初上陸の四国、ねもです。 とりあえず書きたいことが整理できていないので 写真でお送りします。

名古屋→伊勢神宮

小さい頃に行った伊勢神宮、ぜんぜん覚えていないねもです。 平成教育委員会で伊勢神宮の問題がやっていたから行きたくなって 名古屋に住んでるかっつんと二人旅を計画。 結構休みが余っていたので、21日〜25日を旅行に計画。 ほとんどねもが考えてしまった…

いざ名古屋へ

23時の夜行バスで名古屋へ、ねもです。 東京駅に19時に着いてしまい、暇潰しが大変だった。 アド街でやっていたお酢の店に行ったりお土産やに行ったり したけど、まだ余る(汗) やっぱ一人だと4時間は長いな。 そう思った東京駅。新幹線で明日行けばよかっ…

久々のメッセ

ヤフーメッセンジャーを起動しようとしたら、 ソフトが消えてたよ、ねもです。 慌ててインストールして、ログイン。 いつぶりだろう? 数年はやっていなかったと思うけど、、、。 なんでメッセかというと、かっつんとの情報のやり取りにメールは 面倒だし電…

東芝がHD DVDの生産停止

NHK19時のニュースを見ていたら言っていた、ねもです。 http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/16/k20080216000104.html お昼には全米で4千も店舗があるウォルマートがブルーレイのみ 販売していくと表明していたのでその時点でブルーレイの 勝利が近づいたと思…

重大発表

(芸能人じゃないのに)誰にも言っていない事をココに 初めて発表します。 来年度(今年4月)からの異動先がほぼ決まりました。 今より通勤が楽になる予定。 3年で10万kmも車運転したもんな。。。 実は一人浮かれていたのは内緒だ(笑) なんかテンション高…

バレンタインでサプライズ

残業後に家に帰ったら荷物があったよ、ねもです。 バレンタインの日に郵送で貰ったのは初めてで、しかも 手紙じゃなくてプチプチに文が書いてあったのも初めてで、 すごく嬉しくなり一人テンションあがってしまった。 フランスとYUKIのお礼とはいえ、ありが…

弾丸ツアー

とでも言うべきか、ねもです。 ちょっとした思い付きと上司からもっと休み取って良いとの 許可が出たので来週は、 名古屋−三重(伊勢)−香川(高松)−岡山 と、修論を終えたばかりのかっつんと旅行してきます。 まーほんとノリで行く感じ。 メールして日にち…

続・Eee PCカスタマイズ

IEより使いやすいブラウザを入れてみた、ねもです。 とりあえずGoogleデスクトップでVistaのガジェット風に これで結構使いやすくなった。 メモリが2Gあるから止まることも無く。 #Cドライブに入れると容量減るのでSDカードのDドライブへ。 あとはニコニコ…

宇都宮へ餃子を食べに

職場の仲良い人達と一緒に行った、ねもです。 昨日に引き続き運転だから9時くらいまで寝てた。休みでも最近は早起きするようになってたんだけど、さすがに300kmもの運転は疲れたね(汗) 11時の定刻通りにうちに集まり (実家の番号をナビに入れるだけでうち…

久々の遠出

大学時代の地元に遊びに行った、ねもです。 車で行くのはいつぶりだろう? ほとんど道は変わっていなかったけど、 お店が変わっていた。ららぽーとっぽい所とか 実家近くにあるお店とかあったっけ?? 車がめっちゃ汚かったから洗いたかったけど すぐに雨が…

感慨深い

サイトを作って10年経っていたんだなぁ。 あの頃はまだ高校生でホームページなんて作っている人いなくて ほんとに高校生?とか良く聞かれた。今じゃあオッサンに(笑) 10年前は今頃結婚しているとか思っていたのに、 そういう願望もいつしか消えて。 現実的…

雪景色

近所が幻想的な世界になっていたよ、ねもです。 予報通り、雪。雪、雪・・・。 大事な用事の場所は雨だったから良かったけど、 めっちゃ降ってたなぁ。 家に居たら雪だるまでも作っていただろう(笑)

雪・・・

明日は雪らしい。 って親父が出かけるからか(汗) また親父ネタにしてしまう、ねもでした。 明日は大事な用事があるから雪より雨の方がいいのに。

遊びで買ったはずなのに

メインパソコンより起動時間が多い、ねもです。 やっぱ買ったからずっとEee PCの話ばかり(笑) SSDのせいか起動が早くてネットも高速。 切り替えも瞬時で逆にネットの速度が追いつかないくらい。 いやー快適。無線LANだからケーブル無いし、 動画系をずっと…