2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eee PCをカスタマイズする

せっかくなので色々とイジってみる、ねもです。 今日は出張で出かけたから外で無線LANを試す機会 があり、IP切り替えソフトを導入して http://www.valsoft.jp/delphi/vipcnfg/vipcnfg.html ↑IPやらDNSやら全部ボタン1つで切り替え出来る、便利。 外でモバイ…

新機種発表!au&ソフトバンク

春には16(15?)機種出るらしい、ねもです。 もちろんソフトバンクだけど。 パナソニックがドコモに出したP905iと同じような やつを920Pで出すってのは嬉しい!海外用で使っている 705P、SIMの認識がおかしくなる以外はボタン1つで 開くし便利。ただ、せっ…

話題のEee PCを買ってみた

25日に予告(?)した通り、約5万円パソコンを買ってきた、ねもです。 今、ココを書いているのもEee PCで。 26日に10%ポイント還元のヨドバシがいいかな?とか思って 電話で取り置きしてもらってこの白いやつを買ってみた。ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/5…

Eee PCが欲しくなる

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/01/25メディア: Personal Computers クリック: 472回この商品を含むブログ (98件) を見る今話題で5万円を切るこの白い奴が 欲しくなって…

ケツメイシ新曲

買って帰るつもりが忘れたよ、ねもです。 ってネタ終了じゃん。 いつもフライングゲットしてたのに、 給料日の次の日でいつもより早く帰ったから 完全に忘れてた。あー、明日買おう。 フランスへ一緒に行った相方が一人海外旅行しようかな とか言ってビック…

粉雪

レミオロメンの曲を思わず聴いてしまう、ねもです。 今日は仲良い人たちで餃子パーティーをして、 色々と盛り上がりすぎて帰るのが遅くなり。 #泊まって行けば?とか言われたけど、平日なのでやめておいた。 高速を走っている時に違和感を感じ、ICを降りた…

祝・当選YUKIライブ

そういやファンクラブに入って外れたことが無い、ねもです。 席が良いとか悪いとかは関係無しに、YUKIのライブは 取れなくて有名なのに。 ということで、次に異動する職場も決まっていなくて 休めるか不安だけど、5/30(金)のチケットは確保で。 ほんとは3…

DVD作り

久々に本気で作っている、ねもです。 いつもはCMカットもチャプター分けもしないのに 寸分狂わず作った気がする、いつもはテキトーに ここはこうで、あそこはああでとか・・・。 メニューも日記風?DVDの表面も自作 (どこからか拾ってきた画像を使っている…

適当

探偵ファイルを見ていたらいい言葉を書いていたので引用。 元はmixiらしいが事情によりやっていないので えりすさんから引用。 →http://www.tanteifile.com/girls/2008/01/01_01/ 「適当の何が悪い。 手を抜いてるんじゃなくて、一番効率の良いパワー配分で…

おかしな車

今日はたくさんおかしな車を見た。 まずは・・・ってココに載せるといけない気がするから 書かないでおいて。書ける奴で、 夜なのにライト消して走る車、しかも2台! ぉぃぉぃ。前方はいいかもしれないけど、テールランプが 点いていないからヤバイって。前…

北京空港→成田空港〜フランス旅行最終日・フランスには居ない〜

ということで短いようで長かったフランス旅行も終了。寝て起きたら北京空港に着き、免税店に行って時間潰して成田へ飛び立った。 成田には早く着いたけどなんだかんだで定刻到着(21時)。 荷物遅延も発生せず時間通りにほぼ飛んでくれた中国国際航空 なぜか…

ピカソ美術館に行ってみる〜フランス旅行5日目・滞在最終日〜

今日の夜には日本に(正確には北京を経由して)飛び立つ。あっという間だったな。 地下鉄は回数券10枚綴りを1度買っただけで済んだし、 RER線の窓口の人は日本語他多言語が話せたし、 ホテルのお出迎えが来た!と思いきやオーナーさんの 奥さんだったり、パ…

ついにモンサンミッシェルへ〜フランス旅行4日目〜

モンサンミッシェルへ行ってきたよ、ねもです。 ツアーだったのでノルマンディーのりんご園に行ったりしたけど、楽しかったぜモンサンミッシェル!ってことで今日のことは時間軸にするより写真の方が分かりやすいので写真で。 ココで何人かの人に年賀状を送…

今日はヴェルサイユ宮殿へ〜フランス旅行3日目〜

いつも旅行のことを書くと中途半端になってしまうので みゆさんに送るものを着々と作りつつ書いてみる、ねもです。 昨日はパリ市内を回ってみたので、世界遺産にもなっている ヴェルサイユ宮殿に行ってみよう!と計画して。 3日目のスケジュール 現地時間 内…

感謝しないとと思ったのです〜フランス旅行2日目〜

1日とタイトルを変えてみた、ねもです。 書いてる時は忘れていたんだけど、実は1日はオカンの誕生日。ってことで感謝のつもりで初めて、ほんと初めて家族へ手紙を書いてみた。思い出すだけで恥ずかしい・・・。けど、色々お世話になってるからな。 ま、恥ず…

海外に勢いで行ってみた第3弾〜フランス4泊6日旅行〜

明けましておめでとうございます。と、すぐにでも書きたかったけど、フランス行ってから書きました、ねもです。今年もよろしくお願いします。 ということで、ココに書いていたように 1月1日〜1月6日までの6日間フランスへ旅行してきました。 帰ってきてから…