結婚7年目と娘2人とのクリスマス

お久しぶりです!ねもです。覚えていますか?誰か見ていますか?反応なくても書きます(笑)結婚7年になりました、娘は上が4歳(早生まれなので3月に5歳)下が今月3歳。七五三もしたけど、結婚と娘2人も年齢で七五三。感慨深い。隣に住んでる両親を呼んで、…

ついついFacebookへ

なんだかんだでお久しぶりなねもです。もう見てる人も居ない気がするけど、居るような、居ないような。最近は担任をして4月入学式から1週間もせずに緊急事態宣言で、教員も自宅からのリモートに。幼稚園も保育園も休園だったから助かる。6月から徐々に通常に…

祝 はてなブログ!

なんだか変なタイトル、ねもです。さえこのブログで曝け出すのがと書かれていて、Facebookがそうなってる!とねもは思った。思っていたより自由にそして書きたいことを書く!ってのは楽しくて。ここではバレるまで楽しく書こうと思う。そして、はてなブログ…

沖縄旅行2泊3日 父と息子の2人旅(初)

3月5日から7日までの2泊3日、沖縄旅行してきたよ、ねもです。写真は初日に行った、首里城。駐車場が320円で他は復興まで無料ということで、直接募金して復興を願いました。(ケツメイシが大好きなので、ジャケットとは変わらず写真が撮れそうだったけど、そ…

NHKの平成ネット史を見て

今年もよろしくお願いします。そして第二子が誕生して二児の父になりました、ねもです。はてなダイアリーももうすぐブログになるみたいで、寂しい限りですが今年もテキトーにゆるーく書いていきます。そうそう、職場でも話題になった、平成ネット史で侍魂や…

ついつい

はてなブログやるよ、やるよ、書かないよ。詐欺をしたねもです。冒頭から本当にすみません。 書く気はあったのにやる事いっぱいでFacebookに書いて終わってしまった。。特にひろさん、ゴメン!!と、昨年で書くのを止めてしまったので2018までの軌跡でも。誰…

ブログを始めました!

こちらとはまた違うよ、ねもです。http://netamo.hatenablog.com という父親側の育児休業を取ったブログを公開して始めることにしました。こちらは若干プライベート重視だったのに対して、ブログは世の中の父親で育児休業を取りたいけどどうやって取るの?と…

資格を取る

明日は試験だよ、ねもです。 とりあえず持っている国家資格は 第1種電気工事士 第2種電気工事士 一級陸上特殊無線技士 二級海上特殊無線技士 ボイラー二級 危険物取扱者 乙1〜乙6 初級システムアドミニストレーター と、年々増えている(笑) 小型車両とかフ…

深夜のつぶやき

今、とても悩んでいることがある。 そう、4月からどうするか、だ。 育休取るかそのまま働くか。 男が育休取るのは0.8%位らしいけど、 自分の叶えたいことの一つに子育てがあるので、一年位は一緒に何も考えずに(仕事のことね)育てたいなって。 嫁さんは賛…

娘が3月に

ひろさんにコメントしていて、書くのを忘れていた、ねもです。 そうなんです。 3月に産まれるのは女の子なんです。 ねも家は男兄弟でイトコも男が多かったので、1人目が女の子って聞いた時、本当に?とお医者さんに聞いてしまったぐらい驚きでした。 男の子…

ルンバは役に立つ

新しい家では大活躍のルンバです。 ルンバが帰還できるようにルンバ基地を作ったお陰で楽しくルンバが掃除をしてくれる。 昔から物を積み上げてしまうねもには、散らかっていると掃除をしてくれないルンバと相性が良さそう↗️ まー、どのくらいバッテリーが持…

新学期

今日から始まるよ、ねもです。 夏休みも何やったか余り覚えていないけど、母校の大学へ2回も足を運んでお世話になった教授へ挨拶とあとは家のことばかり。 そう、あと2カ月以内に家が出来るのだ! まさか結婚して早目にマイホームを建てることになるとは。 …

最近のこと

久しぶりにはてなを開いた、ねもです。近況というか、何というか、最近のことを書こうと思います。見てる人いないかもだけど(笑) 2014年10月 某県立学校教諭採用試験 二次試験 合格今の妻へプロポーズする。 何も合格の日にしなくても良かったのに(笑) 2…

何時の間にか1年半も経った

ココに書いていないのに、何故か有料契約を継続していたなぁ^^;最近はというか、昨年知り合った人と遊び過ぎて居るのかライブにも久しく行ってなかったから、今年は少しでも行けたらイイな(^-^)/って何時の間にか、iPhoneにも完全対応したみたいで書きやすい…

久しぶりに

誰も見てない気もするけど、ねもです。TwitterなりFacebookなり、興味本位で登録したけどあまり使っていないという(笑)親しい友達に自分の近況知られるのがイヤなんだろうけど、それより何を書くか迷って。はてなに書くことを考える時と同じなんだけどね、…

ケツメイシライブ@幕張メッセイベントホール

昨日は一旦帰って、また行ってきたよ、ねもです。 えっと、なぜか3日間連続東京に行ってるのに泊まらないで 日帰りで帰るという強行スケジュール。 明日もまた東京・武道館でライブだし(汗) 待ちに待ったケツメイシの単独ツアー! ロッキンとかで見たけど…

RADWIMPS 絶体延命ツアー@さいたまスーパーアリーナ

なぜか関西の友人から前日チケットを譲ってもらって 行ってきたよ、ねもです。 アホな友人なのか(実際には全く思っていない) 関東と関西の公演を間違えて取ってしまったらしいが(後日談)。 いつもケアレスミスし過ぎなやつで。 前日、ミスチルチケ取れた…

iPhoneがもうすぐ届く??

震災の影響で遅くなるとか言われたんだけど、ねもです。 ↓どうみても交換品が今日送られる的な・・・ #関係ないけどWindows7のペイントは使いやすい! 震災の影響で液晶が割れてしまって、、、 appleのサイトを見たら無償って書いてあったから 電話してみた…

バイバイ、iPhone

2008年7月から使っていたiPhoneを修理に出したよ、ねもです。 友人が「そういやお前のiPhone、画面割れなかったっけ?」 と言われ震災の影響で割れた(たまたま持ち歩いて無くて)から AppleCareサービス&サポートラインに電話してみた。 →http://www.apple.…

パソコン購入&iPhone修理

勢いって大事だね、ねもです。 買ってしまったよパソコン。 中古ショップの新古品で23000円だったかな?エイサー デスクトップパソコン acer Aspire RevoAspire Revo ASR3700-N12Cメディア: エレクトロニクス クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を見…

茨城の余震が多い

この前は震度5強が来て、今日も震度3〜4がほぼ1時間おきに・・・ 震災で酷いのは東北だと分かっているが茨城も酷い。 未だうちのアパートには水道が戻っていないし、 道路と橋は直らないまま。 実家に居るから平気だけど職場は遠い。 電車も復旧見込みは無い…

なんとか生きています

被災地の茨城から今日ネットも復旧したので書き込みます。 まだ電気もガスも復旧していない所が多いので どのような状態なのか分からない人も大勢居ます。 水は復旧めどがたっていないようです。 携帯が11日の16時ごろから繋がらなくなり13日正午まで 全く電…

大切な、大切な友人の死

埼玉で一番慕ってくれていた友人が亡くなった。 2年前にはガンに侵され克服して退院し、一時は元気とは 言えないけど普通に生活出来るようになっていたのに・・・ 思い出してみると出会ったのは俺が大学3年生の夏。2002年夏。 教職課程も他の単位も落とすこ…

今更ながらiPhoneでワンセグ

結構前に買ってたんだけど受信できなくて眠ってた、ねもです。 TV&バッテリーだから外部バッテリーには良く使ってたんだけど 久しぶりにワンセグ見てみるかと繋いでみた。 なんか機種のバージョンアップがあったらしく勝手にアップデート 起動し直して再接続…

新年会的なパーティー

職場でパーティー、ねもです。 ちょっとお祝いすることが12月にあってみんなの都合を合わせると 今日が良いということで新年会も兼ねてパーティーを。 準備は大変だったけど喜んでもらえて良かった。 やっぱ幸せな顔ってのは元気になれる。 明日からもまた…

仕事始め

今日から仕事だ、ねもです。 なんかゆったりしたお正月を過ごしてしまったので、仕事の リズムに戻すのが大変だった。 書類に終始あたふたして終わった1日。 仕事納めから始めまでの短い期間になんでこんなに書類が来るのか。 事務的能力が低いから頑張らな…

いとこ会という名の新年会

毎年恒例の新年会へ行ってきた、ねもです。 ばあちゃんが亡くなって15年経つから15年目のいとこ会と 思っていたら実は17年目という。 ねもがまだ小6の時からやっていたのかとしみじみ思った。 毎年この時にしか会えない親戚が多いけど、いつも有意義な話を …

まさかのR-1出演

友達からまさかの話を聞いた、ねもです。 なんとこの冬からお笑い芸人を目指し、日々ネタを考えているという! ほんとかよ、と内心疑いつつR-1のサイトの4日〜7日までにある 1回戦の出演者を見たら本当に書いてあった・・・ 本当にお笑い目指してるんだ。凄…

優雅な白鳥

泊まりに行った次の日に行ったところで白鳥と遭遇! なんかドラクエ風に仕上げたくなったけどやめた 写真たちを載せておこう ↑白鳥の足を生で見ると・・・ ↑陸地に来てしまった白鳥 なんかお正月から心がほんわかした。

なぜか泊まりに

元旦が誕生日の人が居るせいか、ねもです。 最近は海外にカウントダウンに実家にあまり居なかった正月だから ゆっくり実家でのんびりしよう計画を立てていたのに、なぜか泊まり しかも県内っていうのが旅行っぽくない(笑 とりあえず今日は実家に遊びに来た…