一日限りのYUIライブ in 日本武道館

neTa2007-11-19

さっき雨降ってたのに走って帰ったよ、ねもです。
携帯から書いたものにセットリスト追加しただけだから
後ほどちゃんと更新予定。


前から行きたかったYUIの単独ライブに行ってきました。
セットリストは拾ってきたもので↓

開演時間19時→実際の開演時間19時15分、
終演時間21時30分
〜SE〜YUIの登場は舞台下から。
1.It's happy line
(暗闇の中、スポットライトの中で一人あぐらで)
〜MC〜
2.Good-bye days( 〃 、ミスして2回歌うことに)
3.Merry Go Round
4.LIFE
〜MC〜
5.CHE.R.RY
〜MC〜
6.Happy Birthday to you you
(皆で振り付け。あと熊(ゆうゆ)が出てきた)
7.It's all right
〜MC〜
8.winter hot music(ハンドマイクで)
9.I remember you
10.Skyline
〜MC〜 YUI Radio at budokan
(茂蔵[シゲゾウ]声のみ)
ウーワン&ニャン、カジさんAIのバック転、
YUIドラム披露、みんなでグッバイ合唱
11.LOVE & TRUTH(22人の生ストリングスと共に)
12.Driving today
13.Last Train
14.RUIDO(B'zなみの花火有り)
15.JAM
16.Rolling star
17.Highway chance
〜MC〜
18.My Generation
〜アンコール〜
EN1.Understand
(ファンクラブで募集した家族写真がスライドショーで
 流れる。YUIのもあった)
EN2.HELP
EN3.feel my soul
〜MC〜
EN4.Thank you my teens
〜アンコール2〜
〜MC〜
WEN1.TOKYO
計23曲(アンコールが4曲、ダブルアンコール1曲)

まずはYUIがジャニーズ的と言っていた舞台下からの登場!

あれ?バンドメンバー居ないし、YUI一人で花道まで歩いてギターを手に取る。これは路上ライブ時代と同じ?で、今回の限定グッズのキャンドルに火をともして二曲。


アコギによるアカペラなGood-bye daysは最高だった。二曲が終わるとバンドメンバーも来てライブってな感じに。


YUIの喋りはロッキンジャパンで見たときみたいに緊張してたんだけど、ゆうゆ(友達の熊)とシゲゾウ(天の声?)に助けられ後半は喋りも盛り上げもGOOD!


途中、シゲゾウからリクエスト(と言うよりはファンからのリクエストハガキ?)でミッキーの真似とか面白かった。YUIが歌わないでギター弾いて観客のみの大合唱のGood-bye days、アンコールなんかで歌うのは聞いたことあるけど、アーティストとの生コラボ、恥ずかしかったけど歌って楽しかった、相方が今度カラオケで歌わないとって言ってた。


アンコールではデビュー曲のfeel my soul歌ったりアンコールは計五曲。最後のTOKYOが終わったらYUIの挨拶も見ずに退散。かなりギリギリで相方が見たにはありがとうって言ってたらしい。ま、泣いていたみたいだからほんとか分からないけど(聞いておいてヒドイやつ(汗))


と、最後にグッズのタオルだけ買って帰宅。平日のライブも楽しいけど時間に終われて大変だ(汗)もっとゆっくり聞き入りたい。winter hot music聞けてよかった、癒された。