2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねもの予想は当たったか??

http://d.hatena.ne.jp/neTa/20060830#p2 でソフトバンクへの期待を書いたが、現時点 (2006/10/30)での変更を書いてみる。 ・通話料金の課金を1分単位ではなく20秒または30秒単位に →ゴールド・オレンジ・ブルーともにクリア。 ゴールドプランは一律30秒20…

ホームアンテナ ソフトバンク

ようやくうちにもホームアンテナが届いた。 電波法に触れるから業者以外が開けてはいけないらしい。 ま、ネットで画像が出回っているのでどんなかは知ってるけどね。 基地局と同じ扱いなのか、認可が下りてないとのことで 設置はまだだ。 https://mb.softban…

・・・

未履修で自殺した校長先生が出てしまった。。。 校長先生だけが悪いのか? NHKを見ていたらどこの学校でも校長先生の話ばかり。 たしかに学校運営の最終決定は校長先生かもしれないが 他の先生も少なからず携わっていたと思う。 亡くなられた校長先生に哀悼…

予想外に繁盛のソフトバンク

受付の処理能力が限界に達したみたいで。。。 auやドコモから訴訟起こされなければいいけど。 ソフトバンクからau、ドコモ au、ドコモからソフトバンク のどちらも多いみたいで。ってかパンクも予想外なのか・・w http://www.asahi.com/national/update/102…

PS3予約

お金に余裕が出来たので、PS3の60GBを 予約してきた、ねもです。 別に一ヶ月後とかでもOKなんで、ちょっとやってみたい。 ってかゲームショウでみんゴル5面白かったから欲しく なったんだけどね。 いつものソニータイマー*1が発動しなければよいけど・・・。…

履修漏れ

うちの県でもあったみたいで。某タレントの出身校も 漏れていて、ネタにしてしまったw ちなみにうちは大丈夫です(聞いてない) 情報Aが数学で賄えると言った高校はオカシイと 思ったが・・・。パソコンの勉強も受験の前では イラナイってことなんだよな。 …

カクテルパートナーの・・・

夏に家でカシスオレンジが飲みたくてカシスを 買って、そのときにたまたま付いていた応募ハガキを 送ったら見事当選した、ねもです。 #普段、家ではお酒を飲まないのでほんとたまたま。 カクテルワゴンってやつだった気がするが、 使い道はあるのだろうか?…

突き指

何年ぶりに突き指したんだろ??ねもです。 今日は色々と疲れた。 スポーツ日和ってわけでは無いんだけど 楽しかった。いやー運動し過ぎた。。。 でも、疲れはもう来てるからまだ若いんかな。 #そう言ってる時点で手遅れか(爆) やっぱ球技はサッカーがい…

オレンジプランとMNP

ソフトバンクの予想外プランの1つ、オレンジプラン。 オレンジって名がついてるけど、auのプラン模写。 ただ違うのはWINじゃないプランでも、パケット定額が 付けられるとかガク割でもパケット定額が付けられる とか色々ある。 しかも、家族内で色んなプラン…

料金プランについて思うこと

色んなサイトを見ていたら、料金プランの 究極の革命について書いてあった。 #どこのサイトかは失念。。。 それは基本料金無料もしくは500円くらいで あとは通話した分だけ取られるというもの。 たしかに安いんだけど、携帯会社に利益は 出にくくなると・・…

料金プラン革命 by ソフトバンク

明日から始まるMNPに備えてソフトバンクから予想外の料金プランが発表になった。 一番驚いたのは、他社料金プランのものをそのまま 200円割引で適用可能というもの。既存ユーザも可能! 名前はDoCoMoの場合、ブループラン(青)*1 auの場合、オレンジプラン…

Amazonで

給料も出たということでAmazonで衝動買いw 今なら本とCD購入でギフト券還元だしな!PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!作者: 増井雄一郎,天野龍司,大河原哲,miko出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/04/13メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 141回こ…

ベッキー主演のドラマ

テレ朝で金曜深夜にやっている、アンナさんのおまめ というドラマにはまっている、ねもです。 先週からなのでまだ2話目だけど、主演のベッキーの 勘違いからの暴走が面白いw 勝手に妄想を始めて、思い込んでしまい(勘違い) 親友の彼が私に夢中になってい…

ぐったり

なんだかぐったりしてる、ねもです。 でも、週末はフリーなので元気イッパイ! 最近、土日とも何か予定が入っていて、 休んだ気がしなくてw まー結婚式に行って緊張し過ぎたんだろうな(汗) 明日は同級生が働いているところでイベントが あるんで、友達誘…

FLASH

色々訳あってFLASHをやってます。 絵を動かすのと、ボールをバウンドさせるのと、 伸縮や文字変化まで覚えたんだけど、 アクションスクリプトでJAVAの悪夢を見ている ようでなんかやる気が・・・w #まだ3時間くらいしかやっていないのに(汗) なんて弱気…

前日比221%アップって

今までに無いアクセス数でまた驚いた、ねもです。 ソフトバンクのホームアンテナについての検索が 今度は200を越えてた!! っということで何度も書いてますが、 ホームアンテナについては10/11を見てください。 →http://d.hatena.ne.jp/neTa/20061011 最近…

親友の結婚式

結婚式って幸せな気持ちになれるなぁっと改めて思った、ねもです。 今日は友人の結婚式があった。 友人には前にも書いたけど、オシャレしてきて、 イッパイお酒飲んで楽しんでねと言われたんで、 飲む気満々で友達の車で会場に向かった。 #ほんとは電車で行…

アクセス最多?

ソフトバンクのホームアンテナの件で 検索が50を突破してた!ねもです。 告知されていないのにみなさん情報が早いようでw ホームアンテナについては10/11を見てください。 →http://d.hatena.ne.jp/neTa/20061011 話し変わって・・・ mixiネタで友達が見つけ…

結婚式を考える

今週末、親友の結婚式があるねもです。 ねもも25歳になりまして、毎月結婚式のお呼びが かかるようになりました。 みんな結婚していくのですね。。。

Wikiの勉強

サイトをWeb 2.0と呼ばれるWikiにしようかと 考えているねもです。 なぜWikiかというと、見ている人全ての人が 更新可能であるという点。 もちろん悪意があれば消失の可能性もあるけど そこはバックアップで大丈夫っぽい。 まだ勉強中なのでどうなるかわから…

続・ホームアンテナ

ソフトバンクで始まった(正式告知は無い) 自宅内が圏内になるホームアンテナサービスの 申し込みをしてみた、ねもです。 申し込み方法は簡単だった↓ #申し込みは3Gの携帯のみなので注意!! #多分、3Gのみ電波をキャッチするものかと。 まず「157」にか…

続・パソコンセットアップ

うまく直ったように見えて直ってなかった、、、ねもです。 何がダメかってビデオカード、サウンドカード周辺が ダメで色も変だし音も出ないしで、直っていなかった。。。 一日パソコンのこと考えるのも憂鬱だったから 気分転換に友達と遊びに行って叫んで、…

ホームアンテナ受付開始?

なんだか仕事に行っている間に受付開始したみたいで。 ホントはパソコンの話を書いていたけど、アクセス数が 「ホームアンテナ」で20超えしていたので 書いてみる。あ、ソフトバンクモバイルの話です。 #「ソフトバンク」「ホームアンテナ」での検索はめっ…

Windows再セットアップ・・・

今のパソコンを使って初めての経験。。。 電源を入れてもOSの画面で電源が切れ・・・(ループ) もう!!! っと怒り狂い(ちょっと大袈裟) キーボードをガンガン叩いて、 「J」キーをぶっ壊してしまった・・・。 もうイライラしたね。 ねもは重度のパソコ…

CEATEC2006

CEATECというものに行ってきました、ねもです。 昨日と今日の雨の影響もあり(千葉県は晴れていたが・・・) 電車が大幅に乱れていたようだ。 ねもはバスで行ったので問題無しだったが、 駅で遅延とか運転取りやめとかあった。。。 ま、バスに乗って幕張メッ…

大雨

間一髪で上野行きの電車に乗れた、ねもです。 なんかね、そのあとの電車から取りやめになったみたいで 上野駅は大混乱だったな^_^; ねもも予定より1時間半も遅れた。。。 ルミネのチケット買わなくてよかった。 ホントはお笑い見ていたかもで。 新宿にスーツ…

ブログよりソフトバンクのこと

自分が良く見ているブログでソフトバンクから 今日発表された内容を知った。それは、 ソフトバンク自ら新開発したホームアンテナを無料設置 (ピッチにあるのと一緒かな?)で10月16日10日から 申し込み開始。基地局46000局は3月までに 意地でや…

最終的な夢はマイホーム。 そんな夢を今日見てきた。 多くは語らないけど、夢は夢だなぁと感じた1日だった^_^; オータムジャンボよ、100万でいいから当たってくれ(切実) ねもの夢の地下室は程遠い(爆)

7年ぶりにメールアドレスを・・・

題名の通り、7年ぶりにメールアドレスを変えたねもです。 今まで変わらなかったのは、 @jp-t.ne.jp→@t.vodafone.ne.jp と一度取ったら自動的に移行したから。 今回はtの部分が取れ、全国共通アドレスで @softbank.ne.jp になるから必死こいて希望のメアドを…