2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の人

ちょうど自分と同期ってのが8人も居て (何人か異動してるけど) その中の一人がmixiでバレたって話をしていた。 誰にバレたかっていうと、教え子に・・・。 軽はずみで投稿した内容がマズかったみたいで、 もう消去したみたいなので大丈夫だけど。 mixiって…

レーベル印刷

最近、自宅でのCD/DVDのレーベル印刷にはまっている ねもです。CANONの複合機、簡単にレーベルコピーが出来て キレイに出来るしってことで。 いつもはカラーなCD−Rとか買っていたけど、 インクジェクトプリンタ対応でしかも、内径がせまく印刷 出来…

急いで手紙を書く

今日がROCK IN JAPANの締切日なのを忘れていた、ねもです。 携帯の予定表も3Gになって使いにくくなってるし、 スケジュール表を持ち歩かない人なので・・・。 ってことで、慌てて郵便局に行き、往復はがきを買い 住所とか書いていると、向かいの人も同じく書…

ようやくカテゴリ化

はてなで日記を付け始めて早288日目の今日、 自分でもあの記事っていつ書いたっけ?とか思うように なったので、自分なりにカテゴリ化してみた。 まだ4月分しか終わってないけど(汗) 意外と面倒な作業なんだなって思った。 (なら最初からカテゴリ分けして…

祝!!

4年目にしてようやく賞状貰った、ねもです。 (自分自身は賞状貰ってるんで、自分のではなく) もう、大会では上の大会に進んだし、入賞したから 賞状貰ったしで嬉し涙が出まくった日だった。 ま、顧問なんで目の前では泣けないと思い、 トイレに駆け足で・…

陰陽師、届く

ニコニコ動画で流行った陰陽師のCDが来た、ねもです。 どんなやつかは↓新豪血寺一族-煩悩解放-(DVD付)アーティスト: ゲーム・サントラ,矢部野彦磨&琴姫 With 坊主ダンサー,秋葉原三人娘,惑星ペンダギンのサダ吉とその仲間達,無一文隼人,光野進子,ヒデ&ケイ…

プロポーズ大作戦を見る

久々にドラマを見る、ねもです。 前に見たのはたしか・・・アンナさんのおまめだっけ? ベッキーのやつ。面白かったのでDVD借りたけど。 で、話がそれたけど、長澤まさみが出るってことで見た、 ミーハーなねも。最初、どういうドラマだ??って思ったけ…

DSにハマる父

親父がDSに夢中、ねもです。 親父はスーファミ時代に囲碁ゲームにハマり、 一時期、ずっとスーファミやってたんだけど、 最近は全くゲームしていなかった。 が、弟の嫁さんの誕生日プレゼント買いに一緒に 行ったとき目に入ったDSのソフトが気になり、 即買…

マリオペイント

最近、動画で流行ってるらしい。 1992年に発売されたんだけど、これっていいソフト だったなって思う。ドット絵ってのを知ったり、 作曲してみたり、はえを叩いたり(爆) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=197528

花見

花見したよ、ねもです。 #画像の桜は別の場所で。。。 今年の桜ってピンクが少ないのは気のせいか?? やっぱ花より団子だね、誰も花見てないし(笑) 意外とホカ弁のお重は安くて美味しいことが判明。 煮物がしょっぱいのとおにぎりが塩っ気が無いのが 残…

涙が・・・

今までは隣にいて普通に接していて、それが 何も変わらなかったから気付かなかったけど いなくなって、寂しさが増えている。 なんて、今日は離任式があった。 凄く年上で年配の人なんだけど、面白くて 話しやすくて。友達以外ではこの人にしか 喋って無いん…

仕事

今日から本格的に始まった、気がする。 昨年以上に仕事を早くこなせるようになったと実感。 でも、初心忘れず頑張っていきたい。 最近、他の職に浮気しそうな、ねもでした。 ちょっと受けに入ってみようかな。

ラーメンズ 日本の形「夏休み」

↓結構、面白い。あるあるとか、ねーとか http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=190016

メンテナンス、か

パソコンが暴走気味のねもです(汗) 仕事も忙しくなってくるのもあってネット やらなくなってるんだけど、それだけでなく パソコンの調子が悪くて・・・ ねもの日課、ニコニコ動画が見れない!!(笑) ま、原因がビデオカードってのまで突き止めてるんで …

プリンタ購入

うちから遠くもなく、近くも無い「水戸」に 新しくオープンしたコジマへ行ってみた、ねもです。 前に書いてあるように出費が気になり躊躇してたんだけど、 ネットで見たときより店頭でのプリンタの価格が安くて。 久々に他店と比較せず即決したな。 いつもな…

一日一善

IMEで変換したら一日一膳って出てきたよ、ねもです。 コンビニに寄ったとき財布が落ちているのに 気づいて、コンビニで落ちているのも変なんだけど。 この財布、明らかに女性ものの財布。 うろうろすると財布を盗んだ人みたくなるので、 堂々と持って店員に…

初の・・・

初めて胸焼けってのを経験した、ねもです。 食いすぎから来たんだろうけど、今まで無かったなぁ。 この日は昼に揚げ物を食べたんだけど、 食べ終える前に胸焼けした・・・。 もう気持ち悪くて気持ち悪くて。 やっぱ年取ったんかな。 今後は食事をセーブしな…

これは無いな

能登半島地震で壊れた住宅からたんすを盗もうとしたとして、石川県警輪島署は4日、東京都練馬区土支田3、自称建築業、八箇順司容疑者(50)を窃盗未遂などの容疑で緊急逮捕した。 調べでは、八箇容疑者は4日午前10時半ごろ、同県輪島市小伊勢町の男性…

プロモーションビデオ作り

そんな仕事が舞い込んできました、いや、無償ですが(笑) ただ桜をたくさん撮って映像化するだけなので、 楽しんでみようかと。 あれ?? 茨城はまだ桜、三分咲きです・・・ いつになったら作れるのやら、やれやれ。 やっぱ寒い地方なんだな、住んでるとこ…

なぜ続きが書けないのか

今回も微妙にしか書いていない、ねもです。 やっぱやる気になってからの持続力が短いな・・・。 でも、今回の旅行はめっちゃ楽しかったので (いつも楽しいけどw)ちゃんと書くつもりです。 →一応、3/29の日記は完了!あと2日。。。 あ、今日から仕事が始…

さくら、舞い散る・・・

ケツメイシのさくらのPVを撮影したところ(ロケ地)に行ってみた、ねもです。 八王子の浅川河川敷っていう、八王子市役所が近くにあるところへ。 まー、PVに出てきた桜は植え込んで 作ったっていう話があるようなので、 正確では無いんだけど・・・。 こ…