沖縄旅行2泊3日 父と息子の2人旅(初)

f:id:neTa:20200313225356j:plain

3月5日から7日までの2泊3日、沖縄旅行してきたよ、ねもです。


写真は初日に行った、首里城

駐車場が320円で他は復興まで無料ということで、直接募金して復興を願いました。

ケツメイシが大好きなので、ジャケットとは変わらず写真が撮れそうだったけど、その先はまだ見ていない人も居ると思うし、直接見て欲しいので、1枚だけあげることにします。)


だいたい旅行日記を書くと、あとで書くと言って忘れてそのままになるから、初日だけでも完結させよう!ひろさん、読んでくれてるしありがとう😊


初日は6時40分羽田空港定刻 沖縄に9時30分ごろ到着。レンタカー込みでかりゆしビーチへ泊まるというプランだったので、早々にJネットレンタカーへ。(沖縄空港から送迎してくれる)


そういや、妻と一緒に行った沖縄旅行もココにお世話になっていて、手続きもスムーズでサッと借りられたな、と思い出した所で保険はどうしますか?と聞かれたんだけど、要らないと。自分の任意保険あるし、当てられる以外は沖縄の運転は茨城ほど過激じゃなくて、ゆったりまったりしているので大丈夫と👌何を根拠にとも思うけど。隣の大学生らしき3人組は上手くのせられて、保険入っていた。まー使わなければ万歳が保険だから、自己責任だよね。


父はノープラン、ねももノープランだったけど、首里城とお菓子御殿は行きたかったので、初日は首里城、2日目お菓子御殿へ行く事に。他は気になるところへ行こうと。


父は昔から短気だけど、旅行はまったりが好きだからねもの考えている通りに合わせてくれて、楽。逆にノープランだから、お酒以外何も言わないから81歳と歩くスピード、疲れ具合をこちらでコントロールしなきゃと思う。


首里城はさっき書いた通りで、首里そば食べてホテルへGO!と思ったんだけど、ねもの昔から発動する、思い立って行こうとしたところはだいたい定休日。まさかの2件発動(笑)


探しても時間の無駄になりそうだったので、修学旅行で寄った嘉手納基地近くの道の駅かでなが良かったので、行く事に。


父は昭和13年生まれだから、戦争のこととかイヤかな?と思ったら色々話してくれて(3年間自衛隊にいたせいもある)到着。ねもに似て喋り好きなので飽きない(笑)


f:id:neTa:20200313231406j:plain

道の駅かでなに来たけど、そういえば今日は一日中雨の予報だったので、基地も見れるけど飛ばず、、。まーこんな日もあるよね、とお土産をみる。


お腹も空いて来たのでf:id:neTa:20200313231238j:plain

沖縄そばセット!道の駅かでな近くのお店。

ファミマが隣にあるお店。名前は失念。


14時チェックインにしていたので、そのまま国道58号線の海沿いを走り到着。

f:id:neTa:20200313231556j:plain

熱帯魚がお出迎え🐠

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパへ2泊。長い。覚えられないから、かりゆしビーチで。


修学旅行も🆗みたいだから、もし今回も沖縄へ修学旅行の時はここが良いかな?名護も近いし、シュノーケルの青の洞窟も近いし。と仕事の事を忘れたくても、忘れられない。なぜなら沖縄にプライベートでは2回目だから!!(笑)


修学旅行で5回は行き過ぎか。

遠いけど最初に泊まったJALプライベートリゾートオクマが本当にコテージになっていて、リゾート地に来た!って思わせる、沖縄を好きになった一つのホテルだと思う。


今回のホテルも良かったけど、あそこほど非日常にはなれたかな?


ホテル到着までを書いて今日は寝ます(笑)