2008-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

今年はゆっくり年越しのねもです。去年は無理しすぎた・・・ もうすぐ今年も終わるけど、色々と勉強になる1年で 別れは寂しかったけど、良い出会いもあったし 来年も普通に幸せだといいなぁ。 2008年は元旦からフランスに行って、2月に初めて四国に行って 3…

ようやく年賀状終わり

みんなにメッセージ付けていたら遅くなってしまった、ねもです。 今年は写真をたくさん使ってみたので言葉が少なくなってしまった。。。 インクジェット用でも写真イケルね。 かなりキレイな仕上がりに満足(^^) 日記も仕事のせいにして放置してしまったので …

マカオらしい

来年1月にマカオに行くことが決定した、ねもです。 ほんとは円高なのでヨーロッパも考えたんだけど、 まだサーチャージが高くて・・・ ということで、とりあえず年末年始の予定を書いてみる 12月25日 忘年会(クリスマスだからケーキ用意) 12月26日 Mステス…

立場を考える

色々と職場の先輩に言葉を頂いた、ねもです。 正直、慣れもあって自分がどんな立場でいるかとか 全く考えていなかった。もう一度見つめ直す良いキッカケを 先輩に作っていただいた。 立場を考えるとまわりをよく見れるし、こうしたら いいんじゃないという考…

ほぼ日手帳を買ってみた

モノトーンのやつが欲しくなったので買ってみた、ねもです。 高かったけどいいなと思ったやつは買わないとな、って。 今年は昔使っていた手帳に今年のカレンダーをつけた だけだったので、新品で購入。毎年、ほぼ日の欲しいなと 思ったんだけどなんかタイミ…

少し早い忘年会

「忘れる前に飲めよ」by職場の先輩 ってことで忘年会だったねもです。例年よりかなり早い忘年会。なんか都合が合わなくて今日になったらしい。毎週飲み会だったから、忘年会なのを忘れてた(笑) えっと、7千円のコース料理なのにそれらしきものが ステーキ…

Wi-Fiボンバーマン&どうぶつの森

Wii

Wi-Fiはかなり楽しい!ねもです。 さっきまで職場の人とどうぶつの森で遊んでいたんだけど Wiiスピークという会話が出来る機械は凄い!ボイスチャットを やりながらゲームできる。ゲームしながら会話って楽しいなぁ。 あんまり進めてなかったけど、もう少し…

WHAT’s IN?創刊20周年記念ライブ

JCBホールに舞ちゃんと行ってきた、ねもです。 舞ちゃんとはmihimaruライブ以来なんで約2年ぶり! あの頃はよく一緒にライブに行ってたんだけどな。 JCBホールは2回目で、一度迷ったことがあったから 今回はすんなり入場。舞ちゃんの体調が悪かったから 気に…

mihimaru GTのライブに行ってきた mihimaLIVEツアー '08〜みひっとまだまだガムシャrise〜

久しぶりにmihimaruを見てきたねもです。 チケットを譲ってくれたひろさんに感謝!ほんとありがとう。 で、セットリスト 1.Theme of mihimaLIVE2 2.俄然Yeah! 3.ユルメのレイデ 4.パンキッシュ 5.I SHOULD BE SO LUCKY 6.Drum-Line ・九州男登場 7.遠郷 fea…

11月下旬からの予定

ってことで恒例の不定期に書いている予定 #いつも通り、自分の覚え書きで・・・ アーティストライブ(チケット確保済&誘ってもらった) 11月24日(月・祝)mihimaru GT ライブ in 日本武道館 12月1日(月)WHAT’s IN?創刊20周年記念ライブ in JCBホール 絢…

買ってみた

やっと登録できたので株を買ってみた、ねもです。 レンタルが半額になるという優待目当てで目をつけていた ゲオを買ってみたら急上昇! 自社株買いをするってことでストップ高。ラッキー! 安く買えた上に急上昇間違いなしでウハウハのねもでした。 残念なの…

北海道 釧路・知床1泊2日の旅

朝2時に起きて行ってきた、ねもです。 JTBでも格安の旅物語っていうところを使ったんだけど 知床が凄く良かった。日程的にはハードなんだけど、 1泊2日の割には色々見て回れた気がする。 ってことで簡単に行程を 2時[起床]→6時[羽田空港へ到着]→7時45分8時10…

釧路・知床1泊2日の旅〜2日目〜

摩周湖は霧に包まれていた、ねもです。 霧の摩周湖ってどんなだろうって思っていたら湖面が 霧に覆われて全く見えない・・・さすが霧の摩周湖(汗) あと、途中カメラの調子がおかしくなり白色がピンクに なった。なんだったんだろう?硫黄でやられたのか?…

北海道 釧路・知床1泊2日の旅

朝2時に起きて行ってきた、ねもです。 JTBでも格安の旅物語っていうところを使ったんだけど 知床が凄く良かった。日程的にはハードなんだけど、 1泊2日の割には色々見て回れた気がする。 ってことで簡単に行程を 2時[起床]→6時[羽田空港へ到着]→7時45分8時10…

ライブ!

Do As復活ライブからライブに行ってなかったので ライブに行きたい病にかかっている、ねもです(笑) まーカラオケでもありっちゃありなんだけど、あの空間が 楽しくて。ってことで来月頭に行くのと、今月に1回ぐらい行きたい。 久しくmihimaru見に行ってな…

あう・・・

土日の時間が決まったけど、ねもです。 うっそ、と思うほど行きも帰りもフルに使うスケジュール。 羽田に7時って早いと思ったのに、帰りは22時だとさ。。。 行きは早くてもバスがあるからバスで行くとして、 帰りは5分ぐらいしか余裕が無いのだが、バスで帰…

なんか忙しい

別にテンパっているわけじゃない、ねもです。 なんだか忙しい日々。 そういや来週は北海道に行くんだなとか思った。 まだ確定の日程が来ていないからバスで行くか電車で行くか 決めていないんだけど、乗り換えが無いバスがいいかな? 自分ひとりで行くなら絶…

常磐道が渋滞している

国際文化祭のせいらしい、ねもです。 ↑ヤフーの交通情報で見たんだけど、 http://roadway.yahoo.co.jp/cwd01/ 茨城ではありえない渋滞40kmとか!朝は下りが50kmとかで ありえないと思ったけど、海外からも見に来ているせいかな? いつもはスイスイらくらくの…

今月は先週以外に

先週は飲んでいないけど、毎週職場の人と居るねもです。 だから金曜日はジムに通えないけど職場の人と話すと色んな 発見があって面白い。 あー、面白すぎて何回笑ったんだろう。 ドラゴンボールの話でブロリーについてアツく語り合った ねもでした(笑)ドラ…

喜ばれると嬉しい

ちょっとしたことで喜ばれると嬉しくなる、ねもです。 今日は2回も喜んでもらえて嬉しかったな〜。 見返りなんて全く求めてないんだけど、やっぱ嬉しい。 世の中、要らないことってないんだよな〜 って思った。 もっと楽しくなるように頑張ろうと思った、ね…

電気カーペット

カーペットを買ってなかった、ねもです。 最近は夜が一段と寒くなってきて、家のフローリング面が冷たいと 感じてきたので電気カーペットを買うことに。 #カーペットを買おうとしたら電気付きでも安いのに気付いた。 ものは実家で注文できたので実家におま…

同い年とカラオケ

仕事での同い年とカラオケしてきた、ねもです。 なかなか同い年なんて見つからない職場だと思っているんだけど 毎回1人は居るから不思議。 ってことで、4月から大勢でのカラオケには一緒に行っていたけど 二人カラオケ。なんか、二人カラオケ頻度が毎月な…

最近

仕事が辛いときもあるけど、楽しくなっているねもです。 ほんと4年前より前向きっていうか、ポジティブっていうか 物事を吸収していく気持ちが日々大きくなっている。 ある人に言われた 「ピンチはチャンス 向上のチャンス ものにするか 落ち込むかは自由だ…

ジムに通ってみる

今週から職場の人と通うことになった、ねもです。 まージムとかフィットネスクラブとか色々名前はあるけど、 入会金がかからなくて、月額が1万以内ならいいなと 思っていたら手頃なところが近くにあって徒歩でも通える(笑) 早速、プールと風呂に入ってき…

振り込め詐欺で思うこと

撲滅運動中にも振り込まれているみたいで、ねもです。 #関連記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000029-yom-soci 巧みな話術と操作で振り込ませる振り込め詐欺だが、 一昨年、うちの実家にもその類の電話がかかってきた。 →http://d.hatena…

実況プレイ動画が流行っている

前に書いたときはMOTHER2のを紹介したんだけど、 今回はFF6。なんか見てるとやりたくなるんだよな〜

痩せてきた、らしい

最近Wii Fitをかかさない、ねもです。 目標体重を決めながらやるんだけど、香港に旅して以降 痩せてきてるみたいで。 毎日、サラダを食べるのが良いみたいで。 #バナナダイエットみたいにお腹が膨れてあまりたべなくても大丈夫になるからか。 ま、最近自転…

avex株

1月頃は16万したような?ねもです。 今、株安が進み6万円ぐらいになったようなので、 余裕があれば買いたいところ。 avex好きだから持っていたいしな。 まずは口座開設からだと思った、ねもでした。

北海道(知床)か広島か

11月中旬に旅行してくる、ねもです。 #なんか実家の方で行こうかっていつの間にか盛り上がったみたいで。 価格的に変わらないんだけど、どっちに行こうかな? 北海道はいつも函館とか札幌なので道東の知床(世界遺産)に行くか 行ったことが無い広島(世界…

壊れるときは一気に壊れる

液晶テレビが映らなくなった(泣)ねもです。 カーナビも調子悪いし、冷蔵庫は冷凍庫の機能が 止まり解凍されてるし(汗)なんだろ?? 金曜日までは液晶テレビさ普通に使えたのに。 土曜日の朝いつも通りニュース見ようとしたら映らない。 あれ?電源はちゃ…