祝 はてなブログ!

なんだか変なタイトル、ねもです。


さえこのブログで曝け出すのがと書かれていて、Facebookがそうなってる!とねもは思った。思っていたより自由にそして書きたいことを書く!ってのは楽しくて。


ここではバレるまで楽しく書こうと思う。

そして、はてなブログおめでとう。まさかダイヤリー無くして今やTwitterやインスタ、Facebookなどに取られたブログになるとは。。


でも、はてなさん。ありがとう!


自由に書ける、ってこんなに素晴らしいんだ。

匿名で書けるって素晴らしいんだ。

と、やっと実感しました。


テキストサイトでも持てばまた1から始められるし、また匿名で作れるけど、ひろさんみたいに1人でもいつも見てくれる人、すべてを曝け出しても否定も肯定もしないで中立で居てくれる人、とても大切なんだと気付きました。


大人になってやっと分かった、気付き。


今、ねもは沖縄のホテルから書いている。

確実にFacebookに書いたら無視か袋叩きに。。

はてなはそんな時でも書ける、嬉しい。


そして、人生38年生きてきて、父が81歳の今。

死ぬまでに、父が死ぬまでにやりたかった事の一つ、父と2人で旅行をやっと、やっと実現。


妻と娘は妻の両親と旅行しているので、うちの母にしか後ろめたさは無いけど、その母が後ろから押してくれたから行けた旅行。感謝。


父と2人きりのドライブ、ご飯。そして、晩酌。

今までやれなくてごめんなさい。

そして、いつも父には口悪くてごめんなさい。

旅行中も弟夫婦からも言われていたのに口悪くて、というより実の父だから言えるのだ!と2人きりになってやっと分かった。なんで口悪くなるのか。父とは。存在が偉大で偉大で、勝てなくて、口悪く言う事で勝った気でいた事に旅行して気付いた。


父はいつまでも、偉大。

大きな背中。

あ、朝風呂して背中洗おうかな?

何十年ぶりかな?


こう言うことを書くのにはてなブログは有り難い。ねもの本音を書けないなら、存在が曖昧でFacebookみたいに窮屈になるから。ネットの匿名って悪いことも多いけど、こう言う時はアリだな。


そのうち親父との2人旅行を書けたらと思う。

ねものことを知っている人にも

ねものことを知らない人も。

見ているのがひろさんだけだとしても。