2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

去年の今頃はRock in japanに行っていたな、ねもです。明日は花火を見に行き、明後日は静岡に。ほんとは時間がとれればかっつんの居る名古屋にも行きたかったんだけど。とりあえず香港行きが無くなったわけじゃなくてホッとした、ねもでした。相方の都合で危…

人間は出来ないことをしたくなる

http://mew5.com/b/2008/07/usbmonstertv_hdus.html ↑を見て色々と解析する人もいるんだなと思った、ねもです。 こちらでも取り上げられているように、コピーガードは要らないっていうのをみんなが思っていて破りたいんだろうな。 2011年7月24日、暴動が起き…

ブログパーツ

gremzっていうのを設置してみた、ねもです。 このgremzは実際に苗を植える活動もしているので 少しでもCO2削減に貢献できればと。 #車を使わないとかの方がもっと効果あるけど どれくらい大きくなるのか楽しみなねもでした。

アツい日々

暑いけど雨も降るなぁ、ねもです。 毎日運動しているから若干シェイプアップ。 コアリズムだっけ?くわばたりえも痩せたDVDを入手予定なので 夏の間にもっと痩せられれば・・・。

これは!!!

↑こういうのを撮ってみたかったけど断念した過去が(笑) 前にテレビで見た気がするけどシュールだ。

買い物

音楽は聴いていないと流行が分からなくなるな、ねもです。 仕事柄流行っている曲とかは教えてもらえるんだけど、レミオロメンみたいに名前が覚えにくいアーティスト「キマグレン」のアルバムを買ってみた。まーHMVで聞いていたら買いたくなったわけだけど。 …

タワレコ渋谷店インストアイベント

鈴木亜美のトーク&ライブがあった、ねもです。 一緒に行ったひろさんにも話したけど、2005年10月21日のZepp Tokyoライブ以来約3年ぶりに鈴木亜美を間近で見た。 その頃の詳しい内容はフリバ君のレポ→http://d.hatena.ne.jp/freebird/20051021 2005年の頃か…

SoftBankからiPhoneアンケート

7月15日に157(無料で送られるSoftBankからのお知らせメール)からメールでアンケートが来た、ねもです。 どうやらオプションを増やしたり、改良(ソフトウェアアップデート)したりするんだろうな。 聞かれた項目・内容(気になったものは回答も) 1.「使…

やっと届いた液晶保護フィルム

ネット上でおススメされていた↓を買った。パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02出版社/メーカー: パワーサポート発売日: 2008/08/19メディア: エレクトロニクス購入: 90人 クリック: 990回この商品を含むブログ (40件) を見る届…

暑い夏、野球とスイカとトウモロコシ

夏というイメージでなんとなく浮かんだ、ねもです。 いやー梅雨明け間近なんじゃと思うぐらい暑い。 ってか雨があまり降らないんですけど? 少しは降ってもらえると涼しくなるんだけどなぁ。 #って明日は雨らしいが。 実家でもらってきたトウモロコシがめっ…

ようやく!

職場に同い年が居たのになかなか話す機会がなかった、ねもです。 いや、職場ではよく話すけど、職場以外では一緒にとかあまり なくていつか絡むぞと思ったら、カラオケに行こうと誘われた。 何年ぶりに平日夜にカラオケ行ったんだろう? 飲みを含んだカラオ…

iPhoneの良いとこ悪いとこ

やっとレビューしてみる、ねもです。 あ、auからのメールが添付ファイル(テキストファイル)になるのはどうやら絵文字入りメールの場合のみっぽい。試しに絵文字なしで送ってもらったら大丈夫だった。 まずは買ってよかった点 ・ネットしていて、Wi-Fiで無…

iPhoneの契約について

購入の際は既出だけど ・ホワイトプラン(i)(980円、各種プランとの契約が必須) ・S!ベーシックパック(i)(315円、メール・ネットをするための契約) ・パケット定額フル(5985円で使い放題、使わなくてもこの料金が取られる) の3つは最低限契約必須です。…

iPhone設定終了&着信音の作り方

いつもの携帯なら即日終了なのに、ねもです。 ようやくアドレスの同期も終わり、iPhoneに転送された。 Excelで地道に変換とかして1日が終わった気がする。 で、着信音はどうすればいいんだ?ということで 色々見てようやく分かった。作り方は↓ 着信音(えせ…

iPhone 3G購入(白16GB)

ついに念願のiPhoneをゲットした、ねもです。 最初、ショップのお姉さんが 「今、データのやりとりのトラブルが起きてまして・・・」 と言われたときは何時間待つのか心配したけど、 どうやらアクティベーションが出来ないから、電話として 使うのは自宅でや…

iPhone役立ちリンク

・http://ascii.jp/elem/000/000/149/149341/ [ASCIIでは詳しくiPhoneを紹介、着メロはどうなる?]・http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40815.html [ケータイWatchではアドレス移行手段が分かる]・http://arigato-ipod.com/2008/07/iphon…

iPhoneゲット確定

とりあえず7/11に買える事になった、ねもです。 最初は黒で予約していたんだけど、白しか入荷しないみたい なので、入荷が確定している白をゲット予定。 iPhoneを購入するにあたり注意点を言われた ・アドレスの移行は各自で ・今使っているメアドは全て消去…

今日は七夕

七夕ということで願い事でも ┌─────────────────────── ┤iPhoneが11日手に入りますように・・・ └─────────────────────── 友達がプラダフォン買って自慢してきたので、 iPhoneで自慢してやる(笑) それにしても入荷未定と言われ続けて、当日になったらどう…

塚★モール

ドラゴンボールのオープニングを短縮した動画。 最初見たときはすげえと思ったな。ついに再生回数がミリオンに↓

元同僚の結婚式

ドラマ「プロポーズ大作戦」でも使われた会場で披露宴が あった、ねもです。結婚式は別のところで身内のみでやったみたい。 新郎新婦とも知っているから&元同僚がたくさんで 近況ばかり喋っていた気がする。 二人とも幸せそうで羨ましかったなぁ〜。 とまぁ…

ドイツ製ボーカロイド

載せていいのだろうか?たまに聞くと面白いので(笑)

タワレコでONEを買ってきた

たまたま東京に居たので渋谷のタワレコでONEを買ってきた、ねもです。インストアライブだっけ?もらった整理券はトークイベントになってたけど歌ってくれるでしょう。 と、いうことで鈴木亜美さんのONEの紹介です(笑)ONE(DVD付)アーティスト: 鈴木亜美出版…

土曜日は結婚式

結婚式するんだ、と言ってみたいねもです。 土曜日は友人の結婚式。職場の同い年も先週結婚式に 行ったって言ってたし毎年増えていく(汗) いつか幸せを掴むのさ。 と、妄想は置いといて。 2次会もあり、余興やるらしいけどケツメイシじゃダメかな。 幸せを…

Avril Lavigneのチケット

勢いで買ってしまった、ねもです。いや、いつか来日したら 行こうと思っていたから嬉しいんだけどね。 9月14日が誕生日で誕生日にもアヴリルはライブしているんだけど、 14日は日曜日なので13日のチケットをゲット! 行く人を決めずにとりあえずいつも2枚買…

今更

サイトをすべてWIKIに移行したものの掲示板が使いにくいので 今更ながら新しく作ったのは6/29。あと3ヶ月でサイト作成 10周年って時なのはみんな忘れているだろうな。。。 まー、途中荒らしにより(いや、CGIの隙をつかれ、攻撃されていた んだけど)使用不…

色々と値上げ・・・

大阪ではハイオク200円らしい、ねもです。 茨城ではレギュラー173円、ハイオク184円になってた(汗) それにしても暫定税率上げたせいで上昇が未知数・・・。 このまま上がっていったら車の需要が減り、物価上昇により 買い控えが起こり税収も悪化して国がち…

にゃんこ乱入

こういうことがあると和むな〜