2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

源泉徴収票を頂く

みなさん事務室へと言われたので行ってきた、ねもです。 まー給料は出ていたので今日は源泉徴収票を頂きに。 他の収入とかは申告するほど無いので(雑所得はいつも20万以下だし) 確定申告は毎年していない。 ほんと事務の方々にお世話になりっぱなしで。 #…

教える楽しさ・難しさ

教えるって楽しい、ねもです。 職業柄というかなんというか、教えて喜んでもらえた時の あの表情が好きで教えるのがほんと楽しい。 知らないことを教えて貰うのも好きで雑学が好きなんだろうな。 反面、教えるのが難しいと日々思う。 十人十色という言葉があ…

2月の予定が増えてきた

明日は宇都宮へ餃子を食べに、ねもです。 そういう話をすると 「わざわざ遠くまで行って食べる気がしれない」という友達。 前に喜多方ラーメンを食べに行くんだと話すと、 「喜多方なんて麺を作ってる場所が一緒で味が違うだけ」 と行く意味が分からんと言う…

POLYSICSのライブチケゲット

スタンド席だけどチケット買えた、ねもです。 カウントダウンジャパンで間近で楽しんだから、 席より雰囲気を楽しみたいと購入。 まー席は微妙だけど何より定価で行けることが嬉しく。 あと、某Sさんのチケットが・・・!!! 何やら運を使ってしまった気が…

給料アップ?

なんか給料が微妙に増えていた、ねもです。 いつも明細見てるんだけど、今月はいつもより給料がアップ していてなんか嬉しくなった。 いつも居る部屋に戻り皆さんに話したんだけど、そんなこと 無いらしい人多数、ってかねも以外みんな(汗) 気のせいなのか…

今年行きたいライブ

年始めならではのってことで、ねもです。 行きたい順とかじゃなくて思いついた順なのでテキトーに ・YUKI これは文句無く行きたい、やればの話だけど。 ・ケツメイシ そろそろオヤジ達の始動があるのでは、これもやればの話。 ・いきものがかり 全国回るらし…

探しても無かったのに

ONE PIECE 総集編 THE 3RD LOG (集英社マンガ総集編シリーズ)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るamazonで注文した、ねもです。 年末に売っているのを見…

仕事冥利なこと

教え子から結婚するって電話を貰った、ねもです。 結婚するってのが自分より早いのは何人も居るだろうけど 結婚式に呼んでくれることはないだろうと思っていたのに。 嬉しくて影で泣いたのは内緒だ。 ってか今年初の泣きな気がする。 早く自分もしないとなと…

ついったーでつぶやく

見ている人が居ない気がするけど、暇つぶしに書くのもいいかも?ねもです。 なんかね、ココに書くより短文で感情いれたりする時に 書くといろんな意味でスッキリする。 まー周りはmixiばかりだから誰もやらないかも・・・。 ぼやきとつぶやきで頑張ろうと思…

Amazonやりおるな

3月31日まで全品送料無料だってさ、ねもです。 まー今まで1500円は余裕で越えて買ってたけど 小物(コミックとかペンとか)もばんばん買えるな! メール便で送ってくれるといつでも受け取れていいんだけどな。 某S社はねもに対して嫌がらせの時間にやってく…

仕事の後に

同期と遊んできた、ねもです。 年末年始かなりお金を使ったって話を聞いて ねも的にはいつもより使わなかったよって話をすると ライブとか行って俺より少ないなと #Tシャツとパーカーと福袋で1万円は使ったけど。 あとは食事代ぐらいだし 結局カラオケに行…

コンピューターおばあちゃん

前にも記事にしたけど、CDJで初見して好きになった POLYSICSのカヴァー見つけたので是非↓

仕事始め&Twitter始める

https://twitter.com/netamo でTwitterやってみる、ねもです。 まー多分、こっちと同じで気まぐれになりそう(汗) ってことで今日は仕事始め。 なんか挨拶してると新年だなって実感するけど、 あまり実感してない。 遊びすぎたせい?寝すぎたせい? 同期と…

いとこ会

去年はマカオ・香港にて行けなかったので、ねもです。 ねも家というよりオカンのお兄さん主催なんだけど、 今年で13回目を迎えるらしい。 よくよく考えるとうちのばあちゃんが亡くなってから なんだと寂しく思う。 なんて新年から暗く書くのもあれなので 中…

甥っ子に会い→卒業生に会い→埼玉で新年会

正月から予定を詰め込む、ねもです。 とりあえず楽しくしたいと予定を立てる 8時半 起床 10時 出掛ける 11時 甥っ子と合流→動物園へ 13時 お昼(フライ定食) 14時 卒業生と合流→ボーリング 16時 埼玉へ向けて 20時 待ち合わせ場所へ→合流 1月3日 いつもなが…

ってことで賀正

今年も良い年にしたい、ねもです。 あけましておめでとうございます。 今年も面白くないこともばんばんと書いていくので コメントとかでツッコミよろしくお願いします。 とりあえず今年の目標は 「やりたいことは中途半端にせずやりきる」 です。まー日記も…

あけおめ、ことよろ

幕張メッセより今年もよろしくお願いします。