ついついFacebookへ

なんだかんだでお久しぶりなねもです。

もう見てる人も居ない気がするけど、居るような、居ないような。


最近は担任をして4月入学式から1週間もせずに緊急事態宣言で、教員も自宅からのリモート🆗に。幼稚園も保育園も休園だったから助かる。


6月から徐々に通常に戻り、違うのはコロナ対策でマスクと消毒に気を使う。でも、マスクのおかげか風邪は1度くらい(家にいる時間が長かったせいか)


その後夏休みはほとんどカットされ、今に至る。

今年は修学旅行も中止、イベントごとはほとんど中止もしくは代替で。その代替も決まらず、結局中止多し。


公園に娘を連れて行き、楽しそうにしているのが懐かしい。今は感染予防しながら、気をつけていかなきゃだから余り行きたくは無い。


でも、ご飯は外で食べたいからGO TO EATは沢山している(笑)ひろさんも上手に使っていそうだ。


子育てとコロナ対策、そして仕事。

色々と大変だけど、なんだかんだで充実の39歳。

あと21年で引退できるかな?

5年延長しなきゃかな?


65にはカフェでもやってのんびりと過ごしたい。

通勤に往復2時間はやってられないから、そろそろ異動して、少し近くなり、やがて歩いていける職場に異動し定年。それが良いな↗️

もう頭の中は辞めることでいっぱい(笑)


元々、自営業したくて社長になりたくて今の自分が居るから、人脈と教えるという特殊な仕事を充実してやったらその後は子育て世帯とじいちゃんばあちゃんを繋ぐカフェを生きられるギリギリでやれたらな。ほとんど赤字でも生きられるならそれで良い。たぶん、儲けが多くてもあとで2人の娘が困るから生きられたらそれでいい。


と、ビジョンは決まっているので妻もそんな感じで同じ方向だからあとは娘が大学出て良い人が見つかったらそれで人生は終わっても良いかな。


まだまだやりたい事は多いけど


家を建てる

結婚する

子育てする

育休をとる


までは上手く行ったのであとは、


社長になる

カフェの経営

子育て世帯と高齢者の架け橋


その辺とコロナが落ち着いたら


海外に行く

旅行三昧

カラオケしまくり

ライブ行きまくり


その辺りができたら最高かな?

難しいかな?

来年の今頃はどうなることやら。


多分、オリンピックはやっていないだろうけど、コロナ対策は続いてマスクも落ち着き、新しい様式のもと、ライブとか行われたら良いな。


叫ばないライブも良いけど、やっぱり叫びたい!