2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YUKI concert New Rhythm Tour 2008 ファイナル

アリーナ3列目で堪能してきた、ねもです。 オークションだと2枚で10万以上で転売されているみたいで・・・ #いつもながらこんないい席を売るな!って思う。 とりあえず拾ってきた曲順 メランコリニスタ ファンキーフルーツ ロックンロールスター (MC) ヘ…

YUKIライブDVD

YUKI LIVE “5-star”~The gift will suddenly arrive~ [DVD]アーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (30件) を見る↑を買ったんだけど、BS朝日で放送され…

切り上げで30代

最近、30歳に見られて凹んだねもです。 仕事し始めの頃は22歳で若かったのに今じゃ26歳。 9月には27歳になってしまう。 昔、家庭科で人生設計したときはたしか26歳で結婚、 27歳で子供が生まれるって書いた記憶が。 やっぱストレスかふけてくるんだろうな。 …

休みが無い

土日も仕事だ、ねもです。 まー何もしないで暇するのが嫌いな性格なので 予定があるっていいね。実家からじゃなくなり通勤も楽になったし。 前は往復110km・・・だったもんな。今は往復7km(笑) 給油も1ヶ月に数回で済むし(前は4日に1回・・・) 何よりあ…

EeePCに周辺機器

プリンタは実家と友達の家でなんとかなるから、 HDDを追加してみた、ねもです。 ってかパソコン本体は安かったのに拡張しまくりで10万近くの出費に なっている気が・・・ま、いっか。今年は節約しまくりのおかげで 実家に居たときより貯金増えてるし。 (住…

色々と

久しぶりにいっぱい書いてみる、ねもです。 ねもが好きになるアーティストはなぜか活動休止・解散が多い。 今年も昨年のロッキンで気に入ったエルレが休止、 サザンも休止、ラルクもライブ行くかなとか考えたら休止。 DAIも解散して伴ちゃんの歌声を聞かなく…

友達と飲みに

職場以外での飲み会はいつぶりだろ?ねもです。 親父のおかげか酔ってハイテンションにはなるけど (やたら喋るうるさいやつに・・・) 酔わない人なので楽しく飲んだ。 やっぱ飲みでは楽しく語れるのがいいな。 愚痴というか文句ばかりでつまらない時があっ…

5月末からの予定

久しぶりに予定を書く、ねもです。 いつも忘れないようにとココに書いてメモにしてるけど、 ちゃんと覚えていたりで書くのを忘れ・・・ 5/31(金)YUKIライブ 日本武道館 6/3(火)YUIライブ 埼玉 6/4(水)YUKIライブ 赤坂BLITZ 8月 トルコ?どこか海外に行…

ADSL

今更って思われそうだけど、弟宅にADSLが来たってことで。 合併して今でこそ「市」なんだけど、住んでる所は「村」だった みたいで・・・。茨城はそういうところ結構多い。 だから中心部は光になるけど、過疎地域はADSLさえも無い。 まー弟宅はADSLの空きが…

YUKIチケット、届く

5/30(金)のチケットじゃなく6/4(水)のチケットが届いた、 ねもです。 あー、良く考えたら2週続けて、いや1週間以内にYUKIを2回 見るわけで。たまりませんな(文字にするとなんかエロイ) あと、不利場君(変換したら面白かったので採用)が YUIライブ誘…

バレないブログ

結構、私生活も書いてたりしたけど知り合いにバレたことが 無いねもです。たまにログ見て、あの人か?とか内心ドキドキ してるけど。 まー前より活発にサイトとかで動いていないし、愚痴とか 愚痴とか愚痴とか(いやいや)旅行とライブのことしか 書いていな…

ねものオススメ歌い手さん

今回で何回目の紹介だろ?ねもです。 ニコニコで好きな歌い手さんの紹介、nayutaさんです。 某声優さんに声がそっくりなのですがそれは置いといて。 それにしても流星群といいまとめ曲はいいな〜

なんとなく真・フルみっくすプレーヤーを対応させてみた

はてなで前回のフルみっく伝染歌プレーヤーは動いていたのだが、 http://d.hatena.ne.jp/motoda-online/20071004 新しいやつはまだ対応していないようだったので、ちょっと XMLを解析して作り変えたら動いた。どうやら ・XMLをアップロード ・XMLを書き換え …

最近の料理

卵料理が好きなのでオムライス (この前旅行中に見たテレビでふわふわオムライスってのを やっていたせいか、さらに上手く出来るようになった) に親子丼(まー乗せるだけw)、ベーコンエッグ (ニコニコ動画の↓のおかげで豚ブロックで再現) とまぁ、一人…

ねも、ブルーレイに悩む

風邪も若干良くなり仕事も終えて、EeePC用にDVDドライブ 欲しいなとPCデポに行ってみた。 そしたら、3万ぐらいでブルーレイドライブが売っていて、 まだ完璧でないねもが30分も悩んでしまった・・・。 別にPS3で再生したいとかAVCHDのビデオカメラ買った と…

ねも、風邪を引く

昨日からノド痛いなと思ったら・・・ねもです。 朝、立ち上がれなかったので即仕事先に連絡して 休みを貰い結構寝ていて、あ、風邪薬とか用意していなかった じゃんと昼過ぎに起き上がり、薬を貰いに病院に向かう。 なぜか若干ハイテンション。なんだか何時…

明日は母の日

ってことでいつもはケーキとか買って済ませていた ねもが、ちゃんとカーネーションを頼んで送ってみた。 ほんとは日曜に指定が出来れば良かったけど、 あんまりそういうのを気にするねも母では無いので。 早速、電話が・・・ ちょうどうちの常連さんが居る時…

ねも、海外に行くか迷う

一人海外旅行、、、一度は行こうかと、ねもです。 ちょうどHISのサイトを見ていたらミステリーツアー ってやつが3万円。サーチャージ代(燃料費)も込み こりゃあ行くしかないなと思って電話までしたんだけど 一人で行くと追加1万5千円・・・。 そうだった。…

富士フィルムのデジカメ(F100fd)購入

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2008/03/15メディア: Camera購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見るCANONのIXYデジタル320→IXYデジタル500→ PAN…

最近のこと

書くことはあるのに書いていないねもです。 最近は喜多方に行ってラーメン食べて、家族で温泉旅行に 行って・・・って遊んでばかりだ(汗) 仕事は昨年より4分の1くらいに、なぜか楽になったかな? そうそう。 WIKIを久しぶりに更新しようとPASSは入れたもの…