2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

コンピューターおばあちゃんがNHKで流れた、ねもです。 懐かしいなぁ。。。前にYoutubeで見て懐かしくなったんだけど。 今日は2006年も終わるということで、髪切りに行って 年賀状書きました(汗)なんだかんだで、31日になって しまった・・・。初めて40枚…

今年の出来事

色々思い返してみる、ねもです。 今年はこんなことがあったな〜ダイジェスト↓ ・弟に赤ちゃんが!! ・え?アパート?? ・北海道旅行〜フリバ君サンクス ・高速で捕まる(スピードオーバー20km・・・) ・韓国旅行〜パスポートの更新 ・名古屋旅行〜かっつ…

WiiのCM

http://wii.com/jp/movies/wii-mii-ch/ にあるCMをみてもらえば分かるけど、 任天堂のCMはほんと上手い。 面白さが伝わってくるし、何より欲しくなったりするし。 このCMは友達にも好評。 さんまのMii作ってみるかな。

家族de函館旅行&結婚式〜最終日〜

〜本日の簡単な流れ〜 ホテルチェックアウト→タクシー→五稜郭→タクシー→ 湯の川→湯の川観光ホテル→ 温泉へ→ラーメン→湯の川散策→タクシー→トラピスチヌ修道院→ 歩いてバス停へ→バス→函館空港→羽田空港→自宅 あとは後日。。。

家族de函館旅行&結婚式〜2日目〜

〜本日の簡単な流れ〜 ホテル→ラッキーピエロへ→ホテル→市電へ→ →GLAY&北島三郎記念館へ→若手:GLAY、年配:北島へ→ ハセガワストアへ→歩いて挙式の会場へ→ お土産買い→函館ビール?→歩いてホテルへ→ ホテルで着替え→タクシーで挙式の場所へ→ 赤ちゃんと遊び…

家族de函館旅行&結婚式〜初日〜

かなり前から楽しみにしてた旅行で2泊3日函館へ。 いつもより調べないで行動しよう!と思って行ってきた。 〜本日の簡単な流れ〜 羽田→函館空港→函館駅→ホテル→朝市→昼食→ ホテル→函館駅→函館山→元町散策→ベイエリア→ 函館クリスマスファンタジー点灯式&花…

Wiiのインターネットチャンネル

Wiiのインターネットチャンネルのお試し版がダウンロード 出来るようになっていた。あんまり期待はしていなかったんだけど Youtubeが見れる!! ということでFlashが動く!! いやー、これだけでも面白い。 新垣結衣にハマってしまったので、新しいタウンワ…

もうすぐ北海道〜

3月にフリバ君と行ったばかりなのに、また北海道のねもです。 今回は弟の結婚式メインってことで3日間函館へ。 1日目はベイエリアをぶらついて、夜はタクシーで見て回る予定。 2日目は結婚式なんでその準備やら何やらで終わる予定w 3日目は行ったこと無いよ…

飲まない忘年会

仲いい人達で焼肉食べた、ねもです。 ほんとは鍋が良かったんだけど、お店予約してなく・・・w 一緒に居た人にアメリカ人も居たから、その人をイジりw いや、逆にイジられたよ(汗) 英語は英検3級の力でも通じるんだなとしみじみ。 いやー焼肉美味しかっ…

1泊2日の山形・宮城研修旅行〜最終日〜

今日は宮城→山形へ。 米沢牛を食べよう!ってことでみなさん研修を 忘れ始めるwってことで今日の流れは・・・ 朝食を食べる(7時半) 夜が豪華すぎたのかビジネスホテル並の朝食。 ヨーグルトの味付けは無いは、コーンフレークの 入れ物は無いはでちょっと…

1泊2日の山形・宮城研修旅行

っていうのに、食べてばっかだったねもです。 ほんとは松島が見たかったんだけど、急遽予定変更したんで 簡単に書くとこんな感じ。 茨城出発(朝めっちゃ早い) ↓ 高速に乗り、途中、色んなSAで休憩 ねもは終始寝てばかり・・・w ↓ 最初の目的地、山形県酒…

アキバ

ちょっと仕事で使うやつが欲しかったので、寄ってみた。 秋月電子っていう普通の人が見たらマニアックなお店。 ネットでも買えるんだけど、送料取られるからね。 って、ここまでの交通費のほうがはるかにかかってるけど ついでに寄ると、とくとく切符で乗り…

MTV COOL クリスマス

クリスマスのスペルを忘れたのでカタカナですました、ねもです。 調べりゃすぐに出てくるんだけど、ま、いっか。 MTVというスカパーでやってる音楽専門番組のクリスマスイベント。 出演はmihimaru GT、SOULHEAD、CHEMISTRY、伊藤由奈。 お目当てはミヒマルと…

今年締めのmihimaruライブ

平日でも頑張って行ってきた、ねもです。 〜追記〜 今日は年末ジャンボ宝くじにかけたタイトル 「年末ジャンボ宝イヴ 」!! 昔から毎年やっていたみたいで、もう少し早くミヒマル を知りたかったって思った。ほんといい曲ばっか。 やっぱ最初は今年のミヒマ…

やっと

両親にボーナスでおごるよと言えた、ねもです。家族にそういうこと言うのって恥ずかしいのもあるけど、照れる。いつもは酒とか買ってプレゼントで済ませるんだけど、食事に誘ってみた。ねもが高校生の時にバイトしていたとこに。 やっぱココが一番好きだ。お…

SATAでHDD接続の検索が!!

SATAのHDD接続について前に書いたんだけど、 みんなも分からなかったみたいで検索が多い。 だってさ、何処にもどう接続すればいいかなんて 書いてなくて。店員さんに聞いたりネットで検索したり しか分からなく・・・。みなさんの役に立てればいいかな。 と…

愚痴

ちょっと愚痴りそうになったんだけど、や〜めた。 なんか最近愚痴ばっか、ねも。 ダメだよな、昔は楽しいことばかり書いてたんだけどな。

食事中の出来事

やっぱ食事中は楽しくがモットーのねもです。 今日、部活が終わってからミーティングも含めて 飯を食べに行ったんだけど、隣のカップルがケンカを し始めた・・・。みんなが居る場だよ??ここは。 自宅じゃないんだからと思って聞いてると、 彼氏が酒に酔っ…

ようやくのホームアンテナ工事

ようやく工事のホームアンテナです。 #あ、PHSのじゃなくてソフトバンクのやつ。 ねも家は鉄骨なので場所によって圏外になってしまうほど 恐ろしい家で。。。強制的に圏外にしたいときは便利だけど、 そういう使い方しないから、早めによくしたいと常々思っ…

はてなダイアリーブック欲しい!

というキャンペーンをやってるんで書いてみた。 他にWii欲しい!というキャンペーンもあるらしい。 Wiiというとリモコンが吹っ飛ぶ動画がイッパイ。 ↓はそういうのじゃなくリモコンのCM。

ボーナスの使い道

早くも使ってしまった(全部じゃないけどw)ねもです。 前々からボーナスでたらオゴるからと友達に言っていたので デカイ何かが食べたいということで、レッドロブスターに 行ってきました!初、でかいロブスター。 気前よくというか、どうでも良くなってし…

シリアルATAで内蔵HDD増設

今日書くことはマニアックなので分からない用語が 出てきたら検索してみてください。 マザーボードにシリアルATA*1 があったんで内蔵HDDでSATA対応のを買ってきて (250GBで6千円だった)接続を試みた、ねもです。 自宅のPCは自作PCなんだけど、ヤフオクで落…

mihimagic show アンコール

mihimaru GTのライブを見てきた、ねもです。 来週にあるライブも行くんで、中身はほとんど割愛で。 学園祭ライブより前に押してた人が多かった。。。 マナーがいいなって思ってたんだけど、男が多すぎたせい?? ケツメイシのノリと変わらなくなっていた。 …

Wii面白!!

はじめてのWiiとWii Sportsだけでも楽しんでる、ねもです。 他にゼルダ買ったんだけど、ゼルダをあとでやろうと この2つで遊んでいたら、はまった! はじWii(こういう略らしい)は単純でただ当てるだけとか なんだけど、今までやったこと無いような操作で …

鹿島 VS ジュビロ

最終節のサッカーを見てきた。友達の会社で抽選で当たった チケットらしいけど、やっぱタダっていいね。 3対0で鹿島が勝ったんだけど、ちょうどよそ見した時に 2点は入り、、、。最後の3点目はちゃんと見れた。 ハットトリックだったし、おめでとう。 鹿…

Wii購入

無事、県内のベイシアってところで買えた、ねもです。 DSLiteもそうだったんだけど、買えない物の予約情報って 2ちゃんが強いね。今回も情報のおかげで並ばず買えたし。 まー2ヵ所で予約したらどちらも買えてしまったので 弟宅へ内緒でクリスマスプレゼン…

キャプチャ

最高のボードを購入できたので #あえて書かない。検索が増えそうだし。 これからはPVとかめちゃキレイに保存できそう。 今日試したんだけど、HDDレコより断然キレイだった。 HDDレコの録画は要無しか。。。orz やっぱ地デジだな、そう思ったねもでした。 〜…

無事帰宅

群馬の奥地へ出張だった、ねもです。 いやー、茨城より寒いとこがあるとは。。。 うちより確実に寒かった。 電車から見る景色はキレイだった。 まだ紅葉中だからかな?? 往復で約10時間はかかった、ねもでした。遠い・・・。