年末のこと

親父が旅行に行っているので嵐になったよ、ねもです。
ほんと親父は95%の確率で旅行が雨(笑)
逆にねもは95%の確率で旅行は晴れるんだけど。
#統計上、日本は晴れが70%雨が30%らしいので
雨を降らせる人は凄いらしいです。


っとタイトルと関係無い話は置いといて
年末30日〜年始〜6日までお前の予定は決まっているから
今年の年末は泊まりに行くのは無しか?とか
親父が言っていたから、旅行に行っている間に
兄弟で泊まるところ予約しちゃえと思い探してみた。


地元は泊まり飽きたってのもあるので、千葉県で探し
それほど遠くない銚子に決めた。
じゃらんで美味しい料理が出るところ重視したから
ちょっと予算が高くなったけど喜んでくれるかな、と。
#年末の泊まりがここ最近で恒例の行事。


勝手に決めたけど、親父はいいんじゃない?と。
おかんは安いとか言っていたけど、十分高い。
東京でさえ料理を無くせば二人で8千円以下で泊まれるのに
一人で1万超えるし(汗)
全部おごることは微妙だけど、追加したお酒とかで
おごろうかなと計画中。電話してこっちのタイミングで
出してもらうとかそういう演出も好きだしな。
#誰かを誘うとかだと計画的になってしまう自分・・・


まーこれで年末・年始はクリスマス以外予定が
入ってしまったので、友達同士の新年会とか
行けなくて・・・。新年会行けないのが一番痛い。
2日・4日は毎年恒例で楽しみにしていたんだけど。
http://d.hatena.ne.jp/neTa/20070102
↑来年も参加とか言っているのにね(汗)