CEATEC 2007に行ってきた

今年も情報収集にCEATECへ行ってきたねもです。


東京ゲームショウも時間があったので行ってきたんだけど
やっぱこっちの方がねも的に好きだ。
なんで好きかというと、まだ製品化されていない技術
液晶テレビ有機ELテレビとか)を目で見て手で触れて
感じることが出来る展示会だから。


今年はSONYが12月に発売予定の有機ELテレビを見に行くはず
だったんだけど、パイオニアのKUROというプラズマテレビ見たら
そっちの方が大画面で惹かれてしまった。
定価はめっちゃ高いけど、買うならこれがいいと思う。


他、村田製作所でキーホルダー貰ったり、京セラで
携帯サイトを見せてセラミックペーパーナイフを
貰ったり、ゲームショウ以上にプレゼントが多かったかな?
#抽選でWiiとかDSが貰えるっていうところもあった。


ビクターのプロジェクター、パイオニアプラズマテレビ
実際に個室で見たんだけどどちらも良かった。
プロジェクターなんだけど、昔より色の再現度が高いし
プラズマは黒がハッキリしていて赤色が凄くキレイだった。
先にプロジェクターを見たせいか、プラズマがいいなとか
思ったけど、プロジェクターも超大画面でいいな。


やっぱ夢の地下室を作ってからじゃないと意味が無いな
と思ったねもでした。製品が良くても環境が出来ていない
からな・・・。