フランス

早いんだけど、年始に行くってことで
ちょっと話し合い。


なんか今月はNHKでフランス特集らしくて
先週の土曜日はパリのことをやっていた。
しょこたんモンサンミッシェルに行きたいとか
ブログに書いていたのでなんだか嬉しく。


とりあえずパリ市内観光ってことで
セーヌ川クルーズとエッフェル塔見学は
外せないってことに決まった。
あとはヴェルサイユ宮殿にオプショナルツアーで
行くか、普通に行くか迷う。
フランス語がペラペラ話せればいいんだけど、
読めもしないだろうし・・・。


モンサンミッシェルもあるけどパリから
遠い分、お金も若干。。。


行きたいところはイッパイ出てきた。
あとは予算をいくらにして、夕食がちゃんと
食べられるか(まずメニューが読めない気がして)
考えないと。


まだ時間あるし検討しまくろうと思う、ねもでした。
予算的にパソコン1台買える金額だよな(苦笑)