Eee PCをカスタマイズする

せっかくなので色々とイジってみる、ねもです。


今日は出張で出かけたから外で無線LANを試す機会
があり、IP切り替えソフトを導入して
http://www.valsoft.jp/delphi/vipcnfg/vipcnfg.html
↑IPやらDNSやら全部ボタン1つで切り替え出来る、便利。
外でモバイルしてみた。


いやー良好。
家でも受信感度良い方で無理しなければ結構な範囲で
ネット出来る!


あとは画面に保護フィルム張ろうと近所のカーショップ
見たけど千円もする・・・。しかも空気が入り込みやすいらしい。
100円ショップのでもいいかな?


7インチだけど若干大きかったこのパソコン。
カーナビ用7インチワイドでも縦方向に隙間が出来るらしい。


いろんな人に見てもらったけど、結構評判いい。
遊びのために買ったのに業務用にも使えそう。


これくらい安ければ教育現場でも役に立ちそうだな。
フォントも見やすいし。