DVD作り

久々に本気で作っている、ねもです。


いつもはCMカットもチャプター分けもしないのに
寸分狂わず作った気がする、いつもはテキトーに
ここはこうで、あそこはああでとか・・・。


メニューも日記風?DVDの表面も自作
(どこからか拾ってきた画像を使っているけど)
と、凝ってしまうとハマってしまうので
友達の遊びの誘いも断り(半分は眠いからいいやとか思ったり)
ずっとカチカチっと。


凝る時はやっぱ編集ソフトが便利。
ちょっと高かったソフトで十分だったけど、
もう少し時間かければアドビのプレミア使ってタイトルとか
シーン切り替えとかエフェクトとか遊ぶんだけど、
本来の動画を大事に尊重した結果、遊びは無しで。


と、久々にアツク語ってしまったがホント裏の趣味
みたいな、本職で出来たらと思うぐらい動画編集は
好きだ。撮るのもね(撮られるのは・・・)


誰かを撮って映像作品がまた作りたくなった、ねもでした。
女友達で親友と言える人(結婚したんだけど)が
地元に帰ってくるみたいなので、2人のラブラブ
ぶりを映像に、とか(笑)あ、2人とも知っているので
仲いいんだけどお互い気を使っているところも。
いつになったら2対2でディズニー行けるんだろうか?
ねもはWii Fitで痩せないと無理か(自虐ネタで終了)