北京空港→成田空港〜フランス旅行最終日・フランスには居ない〜

neTa2008-01-06

ということで短いようで長かったフランス旅行も終了。寝て起きたら北京空港に着き、免税店に行って時間潰して成田へ飛び立った。


成田には早く着いたけどなんだかんだで定刻到着(21時)。
荷物遅延も発生せず時間通りにほぼ飛んでくれた中国国際航空
なぜか成田・北京間はせまい座席で窮屈だったけど
直行便並みに過ごせた気がする。
またいつか使うかもだけどもう少し広い座席がいい。


あ、乗り換えはインターナショナルトランスファー
と英語で書いてあるので迷うことないし、北京空港で
元気なおばちゃんが「こっちこっち」と誘導してくれるので
簡単だった。ホテルチェックインもやってもらったし、
ツアーじゃないから時間も気にせず相手に合わせなくて
いいし楽だった。やっぱツアーだと気を使うから
モンサンに行く時は30分も早く着いたもんな。
#日本人は皆早い、さすが。5分前にはほぼ全員揃っていた。


最後になるけど今回、航空券&ホテル&オプショナルツアーを
頼んだエムエスツーリストさんありがとう!
検索しても評価とか出てこなかったから心配だったけど、
早めにホテルとかそういったもの一式(引換券とか)を丁寧に送って
くれた&中身も分かりやすくて、とてもよかった。
ヨーロッパは安いのでまた行く時はお世話になります。
あとでメールしよう。ほんと電話の対応も良くて最高でした。


あ、別にさくらじゃないよ(笑)
ヤフーで探して良かった。


最後の写真2枚↓


北京空港で4時間ぐらい乗り換えのため待つ。
北京オリンピックが今年ということで免税店でも
売っていたオリンピックグッズ。起き上がりこぼし風の
マスコットキャラのやつを買った
(46元(約16倍すると)→740円ぐらい)



凄くキレイだったけど、もう旅が終わるんだなと
ちょっと切なくなった夕焼け


6日間はほんと勉強になった。
また素晴らしい世界を知れてほんと良かった。
スリとか心配はしたけど皆優しく見えた(背は高いね)
ほんとフランス最高!ヨーロッパはまた旅したい。


〜雑記〜
フランス滞在5日間 飛行機滞在(?)28時間
写真撮影枚数827枚 携帯充電回数4回 デジカメ電池充電回数2回
あけおめメール返せなかった数:5通 だって1通100円もするし
空気読めない迷惑メールの数:15通 深夜3時は寝てるし
眠れないときの日本の音楽:iPod 充電回数3回
日本円4万円→ユーロ230ユーロ(39100円)1ユーロ約170円
かかった費用:航空券&ホテル&サーチャージなど156800円
オプショナル代:パリ市内観光7500円
モンサンミッシェル観光19800円
パリ・ミュージアムパス8200円 保険3400円 計19万5700円
食事代&お土産代など 計5万円
フランス旅行総費用24万5700円


フランスに居た時間、感じたこと、出会えたこと、知ったこと、
全ての時間はプライスレス
お金で買えない貴重な体験をありがとう!