おかしな車

今日はたくさんおかしな車を見た。
まずは・・・ってココに載せるといけない気がするから
書かないでおいて。書ける奴で、


夜なのにライト消して走る車、しかも2台!
ぉぃぉぃ。前方はいいかもしれないけど、テールランプが
点いていないからヤバイって。前の車、ぶつかりそうになってた(汗)


どんな人なのか?と思ったら女の人で若いと思う。
みんな気付いたのか(暗いから目立つ)パッシング
してるのにずっと真っ暗。軽自動車でもライト無いと
暴走車だ・・・。


軽トラの時速15km走行・・・
まー暗いよりいいんだけど、15kmって・・・
久々に構内以外でみた、遅すぎるのも危ない。
しかも片側1車線で右側はみ出し禁止だったから
(追い越し禁止ってところは案外少ない)
抜けないし、2kmくらいで疲れたから裏道通って帰ったけど。
あ、そういや高速で50km走行もいたな・・・。
法的に最低速度だけど危険。都会より飛ばす車多いし。


そういや免許とってすぐの頃、夜中友達と出かけて
道の真ん中で止まって中のおじさんは寝ている車を見たな。
その車のおじさん寝てたし・・・酒臭いし、起きないし
ってことで警察に初めて110番した気がする。
携帯からだから住所の特定が当時出来なかったみたいで
詳細な住所聞かれたけど分からず・・・1時間経って
ようやく到着。今思うと、よく1時間待ってたなと思う。


1時間のあいだに真ん中じゃ危ないから、おじさんに
言って友達が駐車出来る所まで移動して
おじさんに水を飲ませた気が。


あ、そういやそこで中学時代の女の子に会って
何してるの?って聞かれて一生懸命説明してた。
たまたま同じ時間帯に通って車が真ん中に止まって
いたから気になって引き返してきたらしい。


そうだ、1時間もこの子と友達と懐かしい話をしてたら
いつの間にかって感じで。まーその人に連絡先教えたけど
何もかかってこず・・・。逮捕されたのかもだけど、
一言何か欲しかった。


フランスのこと書いていたせいか長く書いてしまった。
みなさんもこのような場面に遭遇したら気をつけよう!