観戦、観覧のはじまり(の合図wケツメ風)

そういや自分自身が初めて観戦・観覧したものは何か、家の中の手がかり
(写真とかチケットの半券とか、まーほとんど無いけど)
から探ってみた。って自分の話なんだから覚えているはずなんだけど、覚えていない。


チケットの半券が残っていたもので辿ると
1994年11月5日(土)鹿島アントラーズVSガンバ大阪(招待券)
1998年9月12日(土)JUDY AND MARY 横浜アリーナ公演
ジュディマリラストライブの一日前に行った記憶はあるんだけど・・・w
の2つ。1994年だと中学生でサッカー部だったからだろうな。
アントラーズファンクラブ入って必死になってチケット取ったな。
あの頃のスタジアムは1万5千人くらいしか入らなかったから、連日超満員で。。。
ファンクラブに入ってチケットを取るってのは鹿島で覚えたかもw
でも、あの頃はサポーターズシート(いわゆるゴール裏ってとこ)
7連番(7枚分あるが、一回の試合で一枚分しかない)で、交換を条件に
3枚と4枚交換して4回、アントラーズ見に行ったな。
あのときはもう、至福の時でした(爆)


でも、その前に親父と巨人戦を見に行ったことがあったような?まー覚えていないです(爆)
覚えているのは現役時代の原辰徳引退試合に行ったこと。
弟と友達がちょっぴりテレビ出演w
ジュディマリの時は高校生かな?行ったっけか??
#でも、中1のときか高1のときにチャレンジの付録で付いてきたCDでハマったのは間違いないw
横浜アリーナじゃなくてサッカー観戦が大好きだったから
三ツ沢競技場とかに行った記憶はあるんだけど^_^;
#でも、YUKIも含めると一番ライブに行っているアーティストかもしれない。


まー大学になってからは年に20回以上は何かしらライブやTV観覧、サッカー、野球を
見に行った。稼いだお金は高校のときから貯金とライブとかに(笑)
他はうたばん観覧4回(なぜか藤本美貴ソロの時に2回、森山直太朗、TUBE、ロンブーかな)
TVおじゃまんぼう数回、黄金伝説SP、MステSL、HEY!×3に数回他。
よく考えるとうたばんに行った回数が多いなw


でも、高校のときの苦労もある。


茨城からの電車代が馬鹿にならないんだよな。。。
東京往復しただけで7千円(特急自由席の場合)はかかったし。。。
今だから安い切符も知ってるけど、当時は知らなかったもんな^_^;


今では完璧だけど、チケットの取り方も分からなかったな。
従姉にぴあに電話すると取れるんだよと聞いてそれから
ハマってしまったが(笑)転売するのはイヤだから無理矢理にでも
友達を誘って行ったなぁ。よく考えるとあの頃から最低でも
2人分で取ってるな、相手は決まっていないのに(爆)


あ、一つ思い出したけど、広い東京ドームで一度だけアリーナ席
だったことがある。それはSPEEDのライブ。
絶頂期だったこともあり、あとから調べたら一枚10万円で取引されてた席
らしいけど、野郎4人で見に行った(爆)あとは、ZONEのシークレットベースが
出た年にあったライブに無料で行ってZONEを好きになったな。
あ、声がね。あの無料ライブ、GTFだったかそんな名前だったけど、
もう覚えていないw埼玉スーパーアリーナであったライブにも招待で行ったな。
BoAELTと大黒マキだっけかな?あのライブは最高だった。


なんて思い出すと思い出せるじゃん!!


まー全部の記憶が無くても、タオルとかパンフが手元にあるから
暇なときにでも整理してみっかな。
チケットの総額だけでも○百万行きそう(爆)
あ、一番安かったのはちなみにタトゥーライブです(笑)
千円切った頃に買ったなw
あと、自慢はケツメライブ(単独ライブ)のチケットは今まで全部取れている、以上
使えないねものトリビアでした(なにがトリビア?ってツッコミは無しの方向で)