お墓参り2日目

今日は母方のお墓参りに行ってきました、ねもです。


その前に、東京大停電?凄かったな。
朝起きたのが9時でたまたま朝早くからテレビ付けてたから
東京で停電が発生中と聞いて、お盆にテロか?と思ってしまった。


幸い大きな被害は無かったみたいでよかったと思ったんだけど、
電気系統がダメになったときのバックアップ用電線も同じところを
通っているってのが謎だった。バックアップなのに同じところを。。。
一応、技術系なのでこういうのに興味津々なのです(笑)
でも、あんなに詳しい解説しちゃったらもう一度誰かがやりそう・・・。
東京でテロが起きなければいいけど。。。


なんて、そんな話をしても東京には今日行かないので、
住んでる人に大丈夫??ってメールしておいた。
皆、帰省してたみたいでテレビで知ったそうですがw


話はお墓参りへ。
11時ごろに用意して、俺が車を出した。
親父は飲むだろうし、おかんのは商用車だから乗り心地が悪い。
ってことで自分の出すかと。17日からイッパイ使うんで乗っておかないとなってのもw


お昼は小さい頃から行っているラーメン屋さん(普通w)で
食べて、お墓参りへ。


ばあちゃんは俺が高校生になって亡くなってしまったんで
いないんだけど、おかんの伯父さんが居るのだ。
ばあちゃん、死ぬ3日前まで洗濯してたもんな。。。死ぬとは思わなかったよ。。。


なんて思いつつ、お墓に水と花を持って、線香をあげた。


その後、伯父さんの大盤振る舞いで次から次へとフルーツが!!w
梨→みかん(なぜ夏に?)→桃・・・
ラーメン食べてお腹イッパイだったけど、フルーツは別腹らしい(爆)


今日は近隣で花火があるということであまり長居はせず
帰ったのでした。一緒にいたおばさんに早く○○もお嫁さん連れてきなよ、とw
弟は結婚前に連れてきていたようだwって俺はまだですから、残念!


なんて、最近は結婚も考えてきてしまうねもでした。
年を取ったんかなぁ。。。