お台場冒険王で君と握手(違っ!)

行ってきました、冒険王に。
ホントは早起きして筋肉ミュージカル整理券を取ろうとしたんだけど、
眠くて睡魔には勝てなかったwやっぱりねもは朝には弱いのです。


でも、8時くらいに出発して、ちょうど始まる10時には着いた。
冒険ランドのEASTゲートから入ろうとケータイで混雑情報をチェックしたら
激混みで30分待ちとか書いてあったから、ぐるっと回って
WESTゲートから入りました。ちなみにフジテレビ本社屋のチケットブースも
30分待ち表示w歩いて5分くらいでWESTゲートに着くのに・・・w


やっぱり情報を持って遊びに来た人のほうが効率よく回れるなって思った。
大奥のお化け屋敷や3D飛び出す劇場?ってとこも
並んでいたけど、オサイフケータイの力で並ばず優先入場w
並んでいる人にはほんと悪いと思ったけど、ハイテク機械を持っていて
情報を持っていたのでwどんなとこでも下調べをしておくねもなのです。
ライブ会場とか座席はあえて調べないで行きますがw


なんてあとのことも書いてしまったけど、まずはお腹が空いていたので
UDONを食べにw相方と二人でかき揚?天ぷら?付きを頼んだんだけど、
結構美味しかった。朝食べてなくてお腹が空いていただけかもしれないけどw
でも、かき揚も大きくてよかったなぁ。


UDONを食べ終えてスタンプラリーをすることに。
ホントははねるのトビラの回転寿司をやりたかったんだけど、
1時間待ちらしくて^_^;炎天下で1時間も待てないってなり、
買い物したり笑っていいとも!ブースでくじをやってタモさんビーチボール
貰ったりした。トリビアブースのメロンパンスリッパも欲しかったんだけど、
タッチの差で隣の小学生に負けてしまった・・・残念。ボタン連打は
高橋名人顔負けと自称していたのに(爆)


相方はあいのりが大好きなので一人ラブワゴンとかしてましたw
俺とじゃなくて一人で撮りたかったらしい。
ちょっとここであいのりに嫉妬ですwなわけないけどww


1階も見回りスタンプも押し、優先パスもゲットしたところで
7階へ行ってみたんだけど、チケット売り場は相変わらず激混み。
随時、混んでいないか携帯でチェックしていたけど、
球体行きのエレベーターは50分待ちでした^_^;まー途中影とかになっててよかった。
相方がホント晴れ男だよねwって言ってくれた。
まー自称運がいい男、晴れ男の持ち主ですから(爆)
この日はマジで暑かった。。。ジュース何回買ったんだろうか??
全部150円だからボッタクリに会わなかったけどw


25階ではねるの銅像を見てすぐに下へw
24階でスタンプを押して、22階の東京めちゃイケランドへ。
ココでは見学の方にしたんだけど、体験は3時間待ち!でした。
まー食べたりも数取団で「ブンブンブブブン」も出来なかったので
並ばなくて正解かなって思った。ホントに好きなら並ぶ価値ありだけどw


セットを見て回って、どぜうモンのバ甘味処で
アホップコーン(ポップコーン)のぎょうざ味と
バカキ氷のシュークリームを頼んだ。ぎょうざ味はお土産ねw
運がいい男はぎょうざ味売り切れ直前に購入、運のよさをココでも発揮なのです。


バカキ氷のシュークリーム味は練乳より甘さを抑えたものが
シロップになった感じで甘くて美味しかった。
ぎょうざ味も美味しそうな匂いがしてますw


お土産もアホップコーンも買い、この階ともお別れ。
次に目指すはスタンプラリー終了地点の3階へGOなのです。
スタンプラリー完走に記念グッズを頂きました。


冒険ランドにある3Dドッキリスタジオが予約した時間に
なりそうだったから、本社屋を離れ冒険ランドへ。
ちょうど着いた頃に時間となっていて、集合場所へ向かいました。


中身は書きませんが、お笑い芸人がイッパイ出てきたのと
3Dが面白いのと○○○が凝っていたので楽しかった♪
相方は面白かったけど並んでまでは入りたくないとか
言ってた、俺は並んでもいいかな?って思った。
面白い、オススメですwまー人によって価値観が違うから
並んで入るかは各人にお任せしますが・・・w


隣にあった、大奥も予約を取っていたので、
お化け屋敷で涼しくなるかな?と期待していたんだけど、
ねも的には期待ハズレ・・・。こっちは並んでまでの
価値は微妙かなと思ってしまった。。。


行ったり来たりをしていたら午後4時くらいになったので、
最後の買い物をしてお台場冒険王の旅は終了したのでした。
午前10時〜午後4時半くらいまで居て、歩き回ったな、結構疲れたw


その後、電車が乗り放題の切符を買っていたので、
池袋で降りてご飯を食べて帰宅したのでした。


書いたものはアッサリの2日間だったけど、実際はすげー濃い2日間だった。
夏休み満喫した社会人なのでした(笑)
ライブに映画にお台場冒険王にw楽しかったけど、もう一度同じくは
大変だからもういいやwお腹イッパイ。