メンズデー〜追記あり〜

茨城に最近出来てきているシネコンで、今日はメンズデーで千円。
レディースデーが水曜日なのは全国共通っぽいけど、
木曜日がメンズデーはあんまり聞かない。
というか、メンズデーってあまり無いような??


ってまた前置きが長くなりそうなので割愛して
ネットでの評判や巷で評判が高い「時をかける少女」を見てきた。


この小説は昔出ているものだけど、映画を見る限り
新鮮で映画の世界に吸い込まれそうになった。
それだけいい感じの映画だった。


音楽もよかったし、物語もよかったし、
これはオススメなのです。さすがネットの評価かなw
でも、茨城では来週末ぐらいで上映終了らしい。
ほとんどの映画館で上映していないからプレミアかな(笑)
#メンズデーのせいか、9割は男でした(爆)


〜追記〜
検索で来ている方が居るので、もうちょっと書きます。


自分自身、映画を頻繁に見る人では無いです。
どちらかというと、DVDでいいや、とか、評価が高いのはDVDで見よう
という映画館で映画を見ようとしない人です。
そんな人でも、この映画は楽しめます、いや最高です。


何が最高かって、映画館がイッパイ出来た影響はあるけど、
映画館に足を運んで映画を見ようとさせてくれる作品。
あの爽快感、レビューとしては書けません。
それだけに映画館で見て欲しい。


ネットのレビューにも書いてあったけど、
自分が高校生の時に見たかった、
一緒に行った人に連れてきてくれてありがとうと
言える作品です。自分が見たときもエンドロールの最後までみんな見ていた。
デスノートを見に行ったときも、途中で帰る人、居たのに。


検索している人の中には半信半疑の人も居ると思うけど、
見た方がいいです、映画館で。
時間があればもう一度見に行こうかな?
半券提示で千円で見られるキャンペーンしてるし。


ほんと、水戸ではもうすぐ上映終了が寂しい。
上映延長を望みます。