資格を取る

明日は試験だよ、ねもです。


とりあえず持っている国家資格は
第1種電気工事士
第2種電気工事士
一級陸上特殊無線技士
二級海上特殊無線技士
ボイラー二級
危険物取扱者 乙1〜乙6
初級システムアドミニストレータ


と、年々増えている(笑)
小型車両とかフォークリフトとか玉掛けとかも入れるといくつあるのか。。


まさか、大学では無く仕事を始めてから取るとは思ってもいなかった。持ってても給料には反映されないし。自己スキルアップと教えるためと老後のためかな?


この資格取れたら次は何を取ろうかな。
本当は建築士とか取れると電気配線して建ててと出来るんだけど、そこまで勉強できないだろうしなー。


まだまだ高校生には記憶力では負けない、ねもでした。短期記憶なら勝てる自信あり(笑)