最近のこと

久しぶりにはてなを開いた、ねもです。

近況というか、何というか、最近のことを書こうと思います。見てる人いないかもだけど(笑)


2014年10月
某県立学校教諭採用試験 二次試験 合格

今の妻へプロポーズする。
何も合格の日にしなくても良かったのに(笑)


2014年12月
婚姻届提出

引っ越しと婚姻届提出を同時にしたら、夜中まで掛かって、両親や友達含めて引っ越しパーティーになってしまった懐かしい思い出。


2015年1月
挨拶まわり

結婚したことと合格したことを親戚に報告。
自分よりまわりが泣いてくれてて、より実感した気がした。2年前にも二次まで行ったけど落ちてたからな(^_^;)


2015年4月
新任になり、担任を仰せつかる。

1年目からの担任はなかなか無いので、信用信頼して貰えたのと同時に頑張ろうと思った。


2015年5月
オーストラリアにて結婚式

いきなり担任が1週間位不在という。
まーゴールデンウィーク中だから出来たことだけど。人と同じことをしたくないってのが常にあったからオーストラリアでお互いの両親だけ呼んでやろうと、妻も乗っかってくれたからほんと嬉しい。

帰国して自分の机に結婚おめでとうごさいます、とクラスの生徒からメッセージがあり、泣いた。その日は授業にならなかった。。


2015年9月
結婚披露宴を挙行する

お披露目パーティー位でいっかと話していたのに、やりたい事を入れると披露宴の方が楽ってことで行うことに。父が喜寿のお祝いの年なのもあり、喜んで貰えた。ほんとはネット繋がりの友達も呼ぼうと思ったんだけど、うちの生徒たちを呼んだだけで40人になってしまったので近い人だけになってしまった。。意外と親戚だけでも多いんだなと実感した。


2016年1月
家を建てようと決意

34歳になり、30年ローンでもギリギリ退職前に返したかったから2人してまだ何も考えて無かったけど、家を見に行く。
今年のうちに家を建てようとその時決意。


2016年2月
契約

7社見て1番理想に近く、担当の方の雰囲気が良かった会社さんにお願いすることに。
ほんとは実家を建て替えて2世帯にする予定が、両親に泣かれたので近くに建てることに。今になって思うけど、一生に一回の家を息子だろうと誰だろうと壊されたらイヤだよな、と改めて思った。


2016年8月
うちにもコウノトリ

まだ発表する段階でも無いけど、家が10月に建って、来年3月頃に天使が舞い降りるという嬉しい出来事が。結婚してすぐに欲しいと思っていたけど、なかなか出来なくて、そろそろ不妊治療かな?って話していた所だったから、ほんと嬉しい!


と、ココに初めて書いたけどまー見てる人も居ないだろうし、これぐらいいっか(笑)
facebookでもなかなか書けないんだよね、卒業生とかだけが見てるなら良いんだけど、イイねされると在校生の親にまでわかってしまうからね(^_^;)

まーここなら大丈夫かな?
ということで、懐かしい方からの連絡、メッセージお待ちしています(笑)