深夜のつぶやき

今、とても悩んでいることがある。


そう、4月からどうするか、だ。


育休取るかそのまま働くか。
男が育休取るのは0.8%位らしいけど、
自分の叶えたいことの一つに子育てがあるので、一年位は一緒に何も考えずに(仕事のことね)育てたいなって。


嫁さんは賛成してくれてるけど、6ヶ月経つと半額しか出ないから(給料の半額補填、6ヶ月は67%)住宅ローンから引いたら数万円だ。。


半年で復帰しても中途半端だし、半年遅らせて育休も中途半端だし、どうするべきか。


仕事嫌いでは無いんだけど、最近そればかり考えてしまう。。
管理職とは面談したものの、本音も言えてない。
話すのは好きな癖に、本音は言いたくないんだよね、、心を許す人にしか。


ココに書くとスッキリするので書いてしまう、ねもでした。
タモさんの友達要らない発言とか妙に共感してしまう。人付き合いが本当は好きでは無いんだろうな。人から嫌われたく無いってのが前面に出て、本音で付き合うとメチャクチャ面倒な性格だから、自分で分かってるからキツイ。


親友も結婚するからカラオケで発散出来ないし、カラオケ行きたい行きたい行きたい(笑)誰か、カラオケ行きませんか?(笑)