なんとか生きています

被災地の茨城から今日ネットも復旧したので書き込みます。
まだ電気もガスも復旧していない所が多いので
どのような状態なのか分からない人も大勢居ます。
水は復旧めどがたっていないようです。


携帯が11日の16時ごろから繋がらなくなり13日正午まで
全く電波が無く連絡が出来なくて「生きてますか?」
のメールに一言も返信できませんでした。


やっと昨日15時ごろ電気が戻ったのでみんなで喜び合った
ところです。


実家は屋根の瓦が吹き飛び、シートで応急処置してるけど
今晩からの雨がとても心配で。


被災地として欲しいものは、確実な情報と
開いているコンビニ等の情報、食べ物等
そして車の燃料。日常使うティッシュ類。水。


不足していて長蛇の列でみんなに回っていない。
テレビの情報だと原子力情報しかなくて困っています。
少しでも手伝っていただけるなら被災地へガソリン等を
届けてくれるとほんと助かります。