茨城の余震が多い

この前は震度5強が来て、今日も震度3〜4がほぼ1時間おきに・・・


震災で酷いのは東北だと分かっているが茨城も酷い。
未だうちのアパートには水道が戻っていないし、
道路と橋は直らないまま。


実家に居るから平気だけど職場は遠い。
電車も復旧見込みは無いらしくお手上げ。。。
車のガソリンも尽きるな・・・
#ガソリンの列は夜中から起きて事故にならないか心配。


政府は何をしているのでしょうか?
出荷自粛の指示をしながら食べても害は無いとか言うなら
安全だと食べてみて欲しい。


自粛とか言ったら危ないと思われ風評に繋がることも分からないらしい政府。
何が風評被害防止なのか。
うちの近くの農協も風評で返品が多いらしい。


暖かいところで言い争ってる場合じゃないとおもうんだけど
少しでも安心させて欲しい。ニュース聞いてると脅しばかりで
明るくなれない。。。